• ベストアンサー

朝ドラ「ひよっこ」の異常な持ち上げについて

今日から始まった朝ドラ「ひよっこ」について質問です。 某コメントサイトで、前作「べっぴんさん」を引き合いに出して、この作品を褒める声が多く、途中で脱落したとはいえべっぴん視聴者の私にとっては非常に不愉快で、「ひよっこもコケないかな?」と天の邪鬼な考えを持ってしまいました。 この異常な持ち上げ、どう思いますか?

• yk616
  • お礼率75% (606/799)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

自分も「べっぴんさん」のディスり方は異常だと思います。なぜそこまで貶める必要があるのか狂気を感じます。これには好根京子のジミさが「おたく」に受けて無いという面が大きいと思います。そもそも彼女はグラビアも水着も皆無です。病気でしばらく休業していたし、いきなりの抜擢に「おたく」は不満を募らせているのだと思います。 当然それに引きずられてその気で書き込む人が雪だるまに増えるので、それこそが狙いなんですけど、そういう風にネットの意見に引きずられる人ってさみしいですよね。 ところが最近ではニュースとかメディアの人間まで引きずられるのでもはやプロパガンダ的な恐ろしさを感じますよ。 持ち上げについても同じ。有村架純が出るだけで「オタク」の持ち上げは最初から決まっています。でもそれは彼らの価値観だけの話。まったく関係ないんですけどね。実はネットに書き込んでいる人っていろんなサイトに何度も書き込むんで、実は少人数だったりするのがネットマジックです。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、意見に流されるのは怖いですよね...