• ベストアンサー

朝ドラ「まれ」はどんなところが楽しみですか?

2015年4月からのHNK朝の連続テレビ小説「まれ」が始まりますが、どんなところを楽しみにしていますか? 私は美味しそうなケーキとかがいっぱい出てくるといいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.3

篠崎絵里子さんのオリジナル脚本ですから まず、それが楽しみです。 それと、横浜にいたほうが良かったのか? 地域は関係ないのかな? などと、自分なりに考えるのが楽しみです。 ケーキなどは、いっぱい出てくると思います。 それで最近 スイーツ甲子園 があることを知りました。 まれの影響が早くも私には、でています。 http://www.kai-group.com/fun/koushien/top.html です!今まで知らなかったです。 太らないように気をつけながら、「まれ」を観たいと思っています。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

北陸新幹線開業で賑わう金沢の奥、能登の情景ですよ。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

大御所俳優の演技。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 朝ドラ「まれ」が始まりましたが、どうですか?

    HNK朝の連続テレビ小説「まれ」が始まりましたが、最初の出だしとしてはどうですか?

  • NHKの朝ドラに西川史子が出演?

    よろしくお願いします。 私の父(老人ですが、全然ぼけてません)は、テレビといえばほとんどNHKばかりを見ています。 昨夜、滅多に見ない民放の番組を私と一緒に見ていたところ、 西川史子さんが登場しました。 そこで父は、 「この人は、NHKの朝の連続テレビ小説に出ていたと思う。  おそらく、そんな前ではなく、ここ1~2年だ。」 と言ったのです。 これは、明らかに、ほかの女性芸能人と勘違いしていると思いました。 さて、 父が西川さんと勘違いしている女性タレントは誰で、その朝ドラとは何であると考えられるでしょうか?

  • HNKの連続テレビ小説「走らんか!」(平成7年放送)の主役、三国一夫さんを探してます。

    HNKの連続テレビ小説「走らんか!」(1995年10月~1996年3月放送)で ファンになってから、ずーと応援してきました。 しかし、2002年放送のNHK「うきは―少年たちの夏―」に出演して以降、 活動しているという話や最近の情報がなかなか入ってきません。 噂では、引退して実家の家業を継いだとも聞いたのですが、 本当のことを知りたいんです。 最近の情報をご存知の方は、教えてください。 お願いします。

  • 朝ドラの自作グッズ公開したいですが

    連続テレビ小説の自作絵の展示や自作グッズ販売はNHKに簡単に許可してもらえるでしょうか

  • 宇梶剛士さんが出演した朝ドラ

    よろしくお願いします。 記憶が不確かですが、 宇梶剛士さんが、NHKの朝の連続テレビ小説に出演したことがあると思うのですが、 たしか、ヒロインのお見合いの相手の役で、スポット出演。 お見合いをしてから数日後、かつらをかぶっていたことをヒロインに告白し、かつらを取った姿を見せた、 という役だったと思います。 「ぴあの」だったような気がするんですが、全く自信無しです。 ご存知の方、ドラマのタイトルを教えてくださいませ。 (それとも、そもそも宇梶さんでなかったりして?)

  • NHK朝ドラのような近所付き合いって実際ありますか?

    会社では私以外の人は、 毎日NHKの朝の連続テレビ小説を観ます。 8時30分に仕事が始まるためです。 私はその時間はこのgooを見たり、質問のお礼文を書いたり しているので直接は観ませんが、声だけは聞こえます。 それでいつも思うことは 主人公のまわりの近所付き合いが濃厚だということです。 うちでは近所付き合いはほとんどないため 羨ましい気持ちと、面倒くさいだろうなぁという本音と 入り混じったような感じがします。 皆さんの近所付き合いはどんなふうですか?

  • 朝ドラ「おひさま」での1シーン

    4月9日放送のNHK 連続テレビ小説「おひさま」で、 陽子の母の葬儀に集まったたくさんの人々のことを父が 帰り道に通った桜の木にかけて「あれはサクラだ」と言っていましたが、 意味がよくわかりませんでした。 特にこれまで安曇野の人々と馴染んでいないような描写もなかったと思うので 皮肉で言っているとも思えなかったですし…。 子供たちを元気づけようとダジャレを言ったのでしょうが、何故あの人たちが「サクラ」ということになるのでしょうか? 今は故人の親族や知人が葬儀に集まるのが一般的だと思いますが、 あの時代、もしくはあの地域に、他人の葬儀に見ず知らずの人が駆けつける「サクラ」のような風習があったのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 朝の連続テレビ小説「春よ、来い」のアンコール放送について

    衛星第2で朝の7:46から8:01まで朝の連続テレビ小説のアンコール放送をしていますが、10年以上前にNHKで放送していた連続テレビ小説「春よ、来い」というドラマはもうアンコール放送はしてしまいましたか? 個人的に好きなドラマなのでもう一度見たいと思っています。 また、このドラマはあまり評判はよくないみたいなのですが、アンコール放送される可能性はあると思いますか? 変な質問ですが、結構こだわっています。 よろしくお願いします。

  • 朝ドラの主人公の母の設定

    ふと思ったのですが、最近のNHK朝の連続テレビ小説の設定って、主人公の母の実家が資産家とか、地位の高い家の出身である場合が非常に多いように思うのですが、これは偶然でしょうか(逆に、父方の実家は貧しい場合が多い)。意図的にしているのだとしたら、その方が受けがいい理由は何でしょうか。 例:ふたりっ子、おひさま、カーネーション

  • 連続テレビ小説のDVD

    これまでに放送された朝の連続テレビ小説のDVDは、レンタル店で貸し出しているのでしょうか? よろしくお願い致します。