• ベストアンサー

HNKの連続テレビ小説「走らんか!」(平成7年放送)の主役、三国一夫さんを探してます。

HNKの連続テレビ小説「走らんか!」(1995年10月~1996年3月放送)で ファンになってから、ずーと応援してきました。 しかし、2002年放送のNHK「うきは―少年たちの夏―」に出演して以降、 活動しているという話や最近の情報がなかなか入ってきません。 噂では、引退して実家の家業を継いだとも聞いたのですが、 本当のことを知りたいんです。 最近の情報をご存知の方は、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwaochama
回答No.2

三国さんは現在、特定の事務所には所属していません。秋くらいに事務所に面接など行かれていましたが、まだ決まってないそうです。現在仕事は、某大手飲料メーカーでのドライバーをしています☆家庭も持たれて、かわいい男の子のお子さんもいらっしゃいます(^^)またテレビで見かける日も使近いと思いますよ☆

azusa75
質問者

お礼

ありがとう\(^O^)/ とてもうれしいです。 なかなか情報がなかったので、悲しい思いもしました。 また、テレビなどで見かける事ができると思うと うれしいです。 情報ありがとうございました。

azusa75
質問者

補足

いろいろ情報を集めては、最新の情報が見つからなかったのですが、どうやって知ったのですか?

その他の回答 (2)

• iwaochama
回答No.3

うちの旦那さんが三国さんと一緒に働いています☆私は全く、三国さんの事は知らなかったんですが、会社の同僚という事もあり、いろいろビデオなど借りて見ました(^^;)何か変な感じでした(笑)私から見ると、知ってる人がビデオに出てる~みたいな感じでした(笑)近いうちに忘年会か何かでお会いするかと思います☆

azusa75
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 また、2ちゃんねるの「三国一夫さんを探しています」というのを立ち上げたのは、私なんです。 何かしら情報がありましたら、2ちゃんねるの「三国一夫さんを探しています」に書き込みをお願いします。 ありがとうございます。 ↓「三国一夫さんを探しています」 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/kyon2/1096423205/

• zyarann
回答No.1
azusa75
質問者

お礼

ありがとうございます。 この2つは、普段から訪れているので知っています。 私が知りたいのは、2002年放送のNHK「うきは―少年たちの夏―」に出演してから現在の活動に関しての情報です。