• ベストアンサー

HNKの連続テレビ小説「走らんか!」(平成7年放送)の主役、三国一夫さんを探してます。

HNKの連続テレビ小説「走らんか!」(1995年10月~1996年3月放送)で ファンになってから、ずーと応援してきました。 しかし、2002年放送のNHK「うきは―少年たちの夏―」に出演して以降、 活動しているという話や最近の情報がなかなか入ってきません。 噂では、引退して実家の家業を継いだとも聞いたのですが、 本当のことを知りたいんです。 最近の情報をご存知の方は、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwaochama
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.2

三国さんは現在、特定の事務所には所属していません。秋くらいに事務所に面接など行かれていましたが、まだ決まってないそうです。現在仕事は、某大手飲料メーカーでのドライバーをしています☆家庭も持たれて、かわいい男の子のお子さんもいらっしゃいます(^^)またテレビで見かける日も使近いと思いますよ☆

azusa75
質問者

お礼

ありがとう\(^O^)/ とてもうれしいです。 なかなか情報がなかったので、悲しい思いもしました。 また、テレビなどで見かける事ができると思うと うれしいです。 情報ありがとうございました。

azusa75
質問者

補足

いろいろ情報を集めては、最新の情報が見つからなかったのですが、どうやって知ったのですか?

その他の回答 (2)

  • iwaochama
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.3

うちの旦那さんが三国さんと一緒に働いています☆私は全く、三国さんの事は知らなかったんですが、会社の同僚という事もあり、いろいろビデオなど借りて見ました(^^;)何か変な感じでした(笑)私から見ると、知ってる人がビデオに出てる~みたいな感じでした(笑)近いうちに忘年会か何かでお会いするかと思います☆

azusa75
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 また、2ちゃんねるの「三国一夫さんを探しています」というのを立ち上げたのは、私なんです。 何かしら情報がありましたら、2ちゃんねるの「三国一夫さんを探しています」に書き込みをお願いします。 ありがとうございます。 ↓「三国一夫さんを探しています」 http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/kyon2/1096423205/

  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)
回答No.1
azusa75
質問者

お礼

ありがとうございます。 この2つは、普段から訪れているので知っています。 私が知りたいのは、2002年放送のNHK「うきは―少年たちの夏―」に出演してから現在の活動に関しての情報です。

関連するQ&A

  • 連続テレビ小説「ファイト」について

    2年くらいNHKの連続テレビ小説を見ています いま放送中の「ファイト」がかなり面白いのです 切なく、涙の出ることもあります。 主人公の優を応援したくなります。 こんなに入り込めるドラマが久しぶりです。 何が、いままでのドラマと違うのでしょうか? ただ、自分の好みだけなのかもしれませんが・・・ 何でもいいので意見を聞かせてほしいのですが・・・

  • 朝の連続テレビ小説「春よ、来い」のアンコール放送について

    衛星第2で朝の7:46から8:01まで朝の連続テレビ小説のアンコール放送をしていますが、10年以上前にNHKで放送していた連続テレビ小説「春よ、来い」というドラマはもうアンコール放送はしてしまいましたか? 個人的に好きなドラマなのでもう一度見たいと思っています。 また、このドラマはあまり評判はよくないみたいなのですが、アンコール放送される可能性はあると思いますか? 変な質問ですが、結構こだわっています。 よろしくお願いします。

  • NHK連続テレビ小説 てっぱん 

    NHK連続テレビ小説 てっぱん  ジェシカに連れられて、大阪の浜勝さんたちと急きょ飛び入りで出演した 商店街のコンサートで、いきなり あかりがトランペットでソロを吹いた 曲の題名を教えてください。 どうしても思い出せないのです。 宜しくお願いします。

  • NHK連続テレビ小説『瞳』について

    NHK連続テレビ小説『瞳』についてのアンケートです。 【1】 NHK連続テレビ小説『瞳』といえば、 皆さんは何が思い浮かびますか? 【2】 『瞳』の放送期間は、2008年3月31日~9月27日であり、 ドラマの時代設定は、2007年2月~2008年9月末頃でした。 現実とドラマの中の時代がほぼ重なっていて、 リアルタイムな臨場感を味わえるのが、 私にとって『瞳』の一つの魅力でありました。 正確に言うと、現実の時の流れに迫るように ドラマの中の時が流れていき、 2008年9月27日放送の最終回だけは、 ドラマの中の時が現実の時を追い抜いて、 2008年9月28日以降の物語となっていました。 (製作側にそういう意図があったかどうかは不明ですが、) これはなかなか面白い演出だと思いました。 このようにドラマの時代設定が 現実の時の流れと重なっているドラマについて、 皆さんはどう思いますか? やはりそうでないドラマと比べて、 より臨場感を感じますか? 【3】 北海道の方、あるいは、北海道出身の方へ質問します。 このドラマの舞台は東京都ですが、ヒロインである瞳は、 二十歳で札幌から上京してきた設定となっています。 ドラマの中で瞳が話している札幌弁(北海道弁)について、 どのような感想をお持ちになりましたか? 以上です。

  • 朝の連続テレビ小説の人気投票

    最近、NHK朝の連続テレビ小説のファンになったモノです。あるときネットサーフィンをしていたら過去数年の連続テレビ小説に出てくる登場人物について人気投票をしているサイトが見つかりました。結構バカバカしくも面白く見ていたのですが、そのサイトのアドレスを登録し忘れ、以後八方手をつくしたのですが、見当たりません。どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  •  「連続テレビ小説」のヒロインを演じた(演じている)女優について。

     「連続テレビ小説」のヒロインを演じた(演じている)女優について。  こんにちは  私が、このサイトでの回答で、「なんとかの一つ覚え」のように「AKB48はいい」と答えてきましたが、先日購入した、代々木ライヴのDVD-BOXを再生して、その良さを再認識しました。  何かと批判も、またスキャンダルも多いこのユニットですが、このメンバーには、嫌いな人は誰もいません。ただ「みんな好き」というのは、ファンの間からは「D.D(誰でも大好き、の意味)」と呼ばれて嫌われるとか。そのため、私にも「推し」のメンバーはいます。一番は北原里英さん、次いで大島優子さん、仲川遥香さん、この3人が「ベスト3」そして、「研究生」では、竹内美ゆさん(すみません、変換できません)がいいです。  このAKBと対照的と思うのが、NHKの「連続テレビ小説」俗に言う「朝ドラ」のヒロインを演じた、あるいは現在演じている女優。なぜか、私の好みに合わないタイプの女優ばかりです。唯一の例外と言えるのが、先月終了した「ゲゲゲの女房」の松下奈緒さんですが、他は、たとえば、現在放送中の「てっぱん」の番宣スポットが、録画した番組の直後にオンエアされる場合が多いのですが(大阪放送局制作のため、関西地区限定かも知れませんが)そのたび、HDDに録画した番組の、この部分を消去するのが面倒ですが、しかし消去しなければ我慢できません。前々作の「ウェルかめ」の時も、全く同じ状況でした。  他にも、現在、映画に出演している多部未華子、宮崎あおい、松嶋菜々子など、みな好きになれません。  少し古い話ですが、85年放送の「澪つくし」の沢口靖子さんは、母親とはっきり意見が分かれました。  母親は「あの人はきれいな人」それに対し私は「どこがいいのかわからない」という具合です。  そこで質問ですが  皆さんは、朝ドラにヒロインを演じた女優に、どんな印象を持たれていますか。  「この人は好きだった」など、どんなご意見でもかまいません。  好みの問題といえば、それまでですが、あまりにも、私の好みとはかけ離れた女優さんが多いため、皆さんのご意見もお聞きしたいと思いました。  NHK「連続テレビ小説」放送作品、出演者リストのURL http://www9.nhk.or.jp/asadora/  AKB48 代々木ライヴDVD-BOXのURL http://www.pre-cam.jp/akb48/yoyogi10/  

  • NHKの連続テレビ小説 土曜日の一挙放送について教えて下さい

    NHKの連続テレビ小説(今だとウェルかめ)ですが、BS2で土曜日に一週間分6話を放送しますが、お聞きしたい事があります。 普通だと OP → 本編 → 写真紹介 で、終わりだと思いますが、連続で放送する場合は、この流れを繰り返すだけですか? カットされる部分ありますか? 逆に間に他の番組紹介など何か入ったりしますか? 自分も何年か前に見た事がありますが、そこまで正確に覚えていません。分かる方いましたらよろしくお願いします。 ちなみにこの質問に至った理由は、 レコーダー(SONY製)の番組表から6本録画予約すると、 連続で録画する場合は、番組の最後約1分が切れて、次の番組の頭から録画するために停止して備えようとするので、 全部撮れないのではないかと懸念しているからです。 番組表からではなく、時間指定で予約すればいいかもしれませんけど、それだと番組情報が一つしか取れない事になります。

  • 紅白歌合戦、連続テレビ小説←国民の関心事?

    この時期になると、紅白歌合戦の出演者とかトリが誰とか民放や新聞でも話題になりますよね。 また、同じくNHKの朝の連続テレビ小説の次のヒロインが誰だっていうのも他局・新聞でも必ず報道されます。 これは、どういう経緯なんでしょうか? 朝の連続テレビ小説がヒロインへの登竜門であったとか、紅白歌合戦が国民的テレビ番組だったというのは、既に過去の事実ではないのでしょうか?

  • 70年代前半頃のNHK朝の連続テレビ小説について教えて下さい。

    おそらく70年代前半頃のNHK朝の連続テレビ小説だったかと思います。 ドラマの中で学生運動のエピソードが出てきたのですが、 そのドラマのタイトルがわかりません。 もしご存知の方がいらしたら、詳細をお知らせください。

  • NHKの連続テレビ小説「まれ」はシニアに不人気?

    NHKの連続テレビ小説「まれ」なんですが、私の周りの家族の歳より(60歳以上)にはあまり人気がありません。 マッサンや花子とアン、ごちそうさんはそんなに不評ではなかったです。 みなさんの周りはどうでしょうか?