• ベストアンサー

【いま最もお買い得なデスクトップPCは「Micro

【いま最もお買い得なデスクトップPCは「Microsoft Xbox One 500GBモデル」だそうです。 3万800円で買えるようです。 Xbox OneにWindows 10を入れることは可能なんでしょうか? 液晶ディスプレイはテレビで、あとはキーボードを買えばゲームが出来るデスクトップPCが完成する。 で、streamを入れてゲームとPC作業が両方フルで出来る。 問題はどこにありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>Xbox OneにWindows 10を入れることは可能なんでしょうか? ということではなく、XboxのOSで、ユニバーサルアプリが動く、ということだと思います。 問題点は、レガシーアプリが動かないということじゃないかと。 http://gigazine.net/news/20160317-windows-10-app-strategy/ これを言うなら、もうとっくにiOSとAndroidの大半のアプリがWindows10で動いてるはずだったんですよね。 ご質問の話って、もうずっと前のクリスマスに、ドリームキャスト用のキーボードとワープロソフトが流行ったのを思い出します。テラドライブというのもあって、ゲーム機とパソコンが近かった時代ですね。

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 外付けHDDをつなげばデスクトップPC?

    外付けHDDをつなげばデスクトップPC? 現在つかってる外付けHDDにubuntuをインストールして液晶ディスプレイやキーボード等を接続すれば普通のデスクトップPCとして日常的につかえるのでしょうか? できるかできないの回答でお願いします。

  • 外付けHDDをつなげばデスクトップPC?

    外付けHDDをつなげばデスクトップPC? 現在つかってる外付けHDDにubuntuをインストールして液晶ディスプレイやキーボード等を接続すれば普通のデスクトップPCとして理解していいんでしょうか? 普段ubuntuなどを外付けHDDにいれてつかってるので上記のこともできるのではないかと思い質問しました。 ご回答お願いします。

  • ノートPCの液晶

    ノートPCの液晶とキーボードを、デスクトップのディスプレイとキーボードとして使用することは可能ですか? もしできるならやり方等も教えてほしいです

  • ノートPCの液晶で、デスクトップPCの画面を表示させることは可能でしょうか?

    現在、ノートPCとデスクトップPC・液晶ディスプレイを持っていますが、液晶ディスプレイが壊れてしまいました。 デスクトップPCを普段メインで使用しているため、とても困っています。 そこで、ノートPCの液晶で、デスクトップPCの画面を表示させることは可能でしょうか? パソコンに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 富士通のデスクトップパソコンについて

    富士通のデスクトップパソコンを使っています。 古くなったので新しいPCにしたいのですが、 本体だけ買ってきて液晶ディスプレイとキーボードだけ 今までのものを使う事はできますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • WinXPのPCにワイド液晶を繋ぐと?

    教えて下さい。Windows XPのデスクトップPCにワイドモデルの液晶ディスプレイを繋いでも画面の両端は欠けたりしないでしょうか?最近の液晶ディスプレイはワイドモデルが主流の様です。

  • ゲームPCを探しています

    ゲームPCを探しています! G-tuneやドスパラ等、様々なところがありますが、どこがいいのか?自作のほうがいいのか?全くの初心者なのでパニクってます。 BattleField3を、どうしてもPCでプレイしたい(なるべく高設定で)のでPCの購入を考えているところです。予算は16万辺りまでと考えておりますが、何かおすすめのPCを教えて下さい。 ノート型のPCは将来的に部品をアップグレードしたり交換したりできるのでしょうか?もしそのようなことが不可能であればデスクトップ型PCを希望します! あと、PCだと操作はキーボードでの操作だけしかできないのでしょうか?噂ではXbox360やPS3のコントローラーを使うこともできるということを聞いたのですが。 もうひとつ、自宅にLGの液晶があるのですが、それをPCのディスプレイ代わり(HDMIケーブル)にして問題はないのでしょうか?(ゲームでは、表示遅延やティアリング?等は発生しないでしょうか?)それとも、付属の(同メーカーの)ディスプレイの方が良いのでしょうか? お答えして下さる方、沢山の質問すみません。上記の他、何か気をつけなければならないことや、アドバイスなどがありましたら是非お教え下さい!!

  • ノートPCでデスクトップのモニタって使えますか?

    毎度お世話になっています。 Xbox360のゲームをブラウン管のテレビでやっているとどうも見ずらいのでPCモニタでやりたいのですが、家にはノートPCしかないのでデスクトップPCでやることはできません。なので、ノートPCをつかってやりたいのですがノートPCにデスクトップのモニタをつけてやることはできますか? パソコンの説明書をみてみたらパソコンの裏側に外部ディスプレイコネクタというものがあるらしいのでそれにデスクトップのモニタを繋げばいいのですか?繋げばすぐに使えますか? 変な文章ですが 回答よろしくお願いしますm(_ _)m スペックは win XP CPU Celeron M 1.46G メモリ 512 です

  • お買い得?

    買い替えを考えてます。 Vistaにこだわってません。 使い慣れて、初めて買ったXPでいいと思ってます。 会員用メールで 再装整備品(お客様から返品された開封済みパソコンを、 整備、修理、検証を充分に実施した上でご提供する商品)で、 勿論、メーカー品。 主な性能→17型スーパーファインVX液晶 、os/winXP、 cpu/PentiumD-820-2.80 GHz 、メモリ/512MB、HDD/300GB、 CD/DVDマルチ、 ディスプレイ/17型スーパーファインVX液晶 TVチューナーなし、Office Personal 2003 あり。保証1年。 2006秋冬モデル。価格109800円。 この「再装整備品」という項目にこだわってます。 果たしてお買い得? ご意見よろしく。(この会員用コーナー結構よく売り切れとなってるようです)

  • ノートPCをデスクトップにする

    素朴な質問ですいません。 私はノートPCを使った事がありません。 ノートPCにデスクトップ用のディスプレイ、キーボード、マウスをつないで、デスクトップPCのように使えたら良いなと思って います。 しかしその場合ノートPCのディスプレイが点いているのがじゃまに感じますが、ノートPCのディスプレイ表示を消灯させる 事は可能でしょうか? また、通常ノートPCは折りたたむとスリープになったりすると思いますが、折りたたんだ状態でも、電源をONにして稼動させて 置くことはできませんでしょうか。もしできれば、ノートPCを畳んで脇に置いておいて、超省スペースデスクトップ機として使えて 良いです(縦置きが無理でも平置きで構わないです。それでは省スペースにならないではないかと言われそうですが、構わ ないです)。