MSIのノートPCのお買い得度は?

このQ&Aのポイント
  • ノートPCの購入を考えているが、1920*1080の液晶パネルを希望している場合、価格が2,3万円上がる可能性があるか疑問。
  • MSIのノートPCのスペックは価格からしてお買い得だと思うが、皆様の評価はどうなのか疑問。
  • HDDは自分でSSDに変更予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

このMSIのノートPCはお買い得でしょうか?

こんにちは。 ノートPCの購入を考えております。 液晶が 1920*1080 を希望しています。 1920*1080にすると、価格も2,3万円上がりませんか??液晶パネルはそんなに価格が変わるのでしょうか? 本来、sandybrigeを欲しかったのですがリコールがでましたので、春モデルを待つのに2ヶ月ほど掛かりそうです。 4コア 2630QM を希望していました。 こちらのMSIのノートPCのスペックは価格からしても、とてもお買い得だと感じましたが、皆様のご評価はどのように感じられますでしょうか?MSIのノートパソコンは初めてです。 corei5の2コアですが、だいぶ安く買うことができるかな?と思いました。 価格は6万円台です。 http://blog.livedoor.jp/kumo_kaze/archives/4069303.html http://kakaku.com/item/K0000141017/auction/ あと2ヶ月待て!! 数万円プラスして、4コア 2630QM 買ったほうが良い!! など。。。お願いいたします HDDは自分で、SSDに変更予定です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

DTP屋です。 基本的にIllustratorやPhotoshop及びEclipseはラップトップでは作業は苦しいですよ。 フルHDの解像度なんて画面で作業してもストレスが溜まるだけで、サブモニターは必須になります。 それを無視すれば、どの作業も逆にcore i7である必然もない(core 2あれば十分ですから新シリーズならcore i3で十分)ですし、持ち運びを考えるなら約2.5kgなんて重くて持ち運びが辛いです(常時2リットルと500ミリリットルのペットボトルを持ち運ぶようなもの)し、カフェなどで作業するなら15.6インチのラップトップは大きくて邪魔で作業になりません(スツールに載らない場合があります)。 カフェなどの公共の場で作業したいなら薄くて軽くて高性能なラップトップが向いていますし、IllustratorやPhotoshop及びEclipseはラップトップでは作業は苦しい、つまり両方を満たす状況はないです。 IllustratorやPhotoshopのデータをちょっと修正するならデータHDDだけ持ち運んで相手先のPCを借りたりするほうが無難ですが?

ycqxs765
質問者

お礼

Hoyat さん、ありがとうございます。 よく理解できました、CPUパワーよりも解像度が全く足りないということですね。考えが甘いようでした。自宅のデスクトップのモニタぐらいないと、やはり難しいのですね。 やはり、自宅のデスクトップで大きい解像度でしたほうが良いですね。 ノートパソコンは小さいのを購入しようと思います。 よく理解できました、ありがとうございました。 失礼いたしました。

その他の回答 (2)

  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.2

フルHDの解像度で、お買い得PCなんて言われてもねぇ・・・。 素直にデスクにした方がいいですよ。6万円台ならば安い物じゃなくて、 半端な安物しかないのは明白です。また、補助のHDD無しでSSD単品にするなんて 暴挙に等しい。中途半端な予定を構築する前に、目的を明確にしましょう。

ycqxs765
質問者

お礼

ありがとうございました。 用途はフォトショップ、イラレ、Eclipseでの開発です。 完成は、自宅のデスクトップで致します。 データ用途でHDDは持ち歩きます。 デスクトップはすでに持っておりますが、外出先で必要になることが多くなりました。 4コアでないにしろ2コアのこのMSIのPCは、全体的にお買い得な構成と思いました。 フルHDでお買い得を探しています。フルHD意外であれば、安くで多くの選択肢がありました。 貴重なご意見、ありがとうございました。 失礼いたしました。

回答No.1

あなたがパソコンで何をしたいのかわからない限り、だれも回答はできませんよ?

ycqxs765
質問者

お礼

失礼いたしました。 用途は 外出先でのフォトショップならびにイラレ、Eclipseでの開発です。 内蔵はSSDですが2,5インチ外付けHDDは持ち歩きデータ用途にします。 デスクトップはすでに持っておりますが、外出先で必要になりました。 カフェなどで使用します。 質問がおかしかったですね 説明不足でございましたら失礼いたしました。 ありがとうございました 失礼致します。

関連するQ&A

  • このノートPC,お買い得?

    ASUSのノートPC   A52N-EXV160  15・6型 (2011年春モデル) 【CPU】 AMD V SeriesV プロセッサ160  2.4GHz 【OS】 Windows7 Home Premium64ビット 正規版 【メモリ】 2GB 【HDD】 500GB DVDスーパーマルチドライブ 前に大手電器屋さんで「3万4800円」で売っていました。(期間限定価格で今は3万9980円) ネットで中古ですが「3万2000円」で売っていました。 新しいPCが欲しいと思っているのですが中古の価格でこれはお買い得なのでしょうか? もしお買い得でないとしたら同じ中古価格くらいで他のお勧めのPCを教えてください。

  • カスタマイズPCのCPUどっちがいい?

    カスタマイズノートPCを買おうと思ってるんだけどCPUをCorei7かCorei5のどちらにしようかと考えてます。 動画やネットをするだけですがオーバースペックと言う回答は要りません。 数件のカスタマイズショップでCPUがCorei7とCorei5の価格を比較しましたがその差は4000円程度でした。 正確には「Core i7-3630QM」と「Core i5-3230M」の事です。 他のスペックは同じです、3年保証もです。 4000円くらいの差ではCore i7-3630QMがいいのかなぁと思います。

  • ノートパソコン(富士通、東芝)

    富士通 FMV AH77D       FMVA77DY  価格144800円 東芝  DYNABOOK      PT55158CBF  価格149800円 ヤマダ電機です。 両方ともcorei7 2630QM、メモリ8GB HDD750GB 15.6ワイド液晶、フブルーレイディスクドライブです。 他の詳しい仕様はわかりませんが、この2つで購入を迷っています。 みなさんでしたらどちらを購入しますか? また、同じような金額で液晶一体型も考えているのですが、みなさんならノートを液晶一体型どちらを購入しますか?

  • これはお買い得PCですか?

    2台目のPCとして、ノートPCを検討しています。 最近、ソーテックの7万円を切る(売り切れですが)商品を始め、低価格化が進んでいます。 dellのデスクトップを持っているので、今回もdellのノートの中では、最も安いタイプを購入しようと思いました。 ところが、ななんと、http://www.rakuten.co.jp/try3/515884/825004/  ですごいディスカウントしているパソコンがありました。  これって買い得なんでしょうか。 それとも、1年半前の商品のスペックでは現在の価値にすると、こんなものと考えていいのでしょうか。それならば、新型のdellの方にしようかな、と、いろいろ迷っています。 パソコン工房、マウスコンピューターの商品については、今回の質問からは外させて頂きます。 よろしくお願いいたします。

  • ノートPCの選び方

    ノートPCの選び方で迷っています メモリ4G HDDが400 スーパーマルチドライブ 15インチくらい できれば液晶がノングレアでタッチパネル ウィンドウズ8.1 で価格が6万5千円以内 のノートPCありませんか?

  • 15.6インチ ノートPC お買い得なのは?

    価格ドットコムの中から、15.6インチ ノートPC win8.1 買おうと思っていますがお勧め機種教えてください。 使い方は家の中で、ネット閲覧とFX取り引き程度です。 できれば6万以下くらいで・・。国内メーカーが希望。 よろしくお願いします。

  • 同じ価格ならノートPCはデスクPCより速いのでは?

    ノートPCの場合39000円でi5、OS、液晶、送料込みすべてそろった完成品が買えますが、デスクトップPCで39000円では本体に回せる値段は液晶価格8000円を引いた31000円ですからOSの入った状態の31000円の本体ではCPUはCeleronDCにしかなりません。 デスクトップ版CeleronDCってノート用のi5より速いのでしょうか?

  • 期限迫る。ノートPCの延長保証に加入すべきか迷う?

    HP の ノートPC dv7-6b09TX (17.3型 Corei7-2860QM/8GB/SSD+HDD)ですが、 一年の保証期限が、7/29に迫ってまして、 +2年の延長保証(10500円)に加入すべきかどうか、 かなり悩んでいます。 一年使って、ほぼ不具合はありませんでしたが、 あと、2年となると、持たないでしょうか? 入ったほうがいいでしょうか。 何機か買い換えて、ようやく理想のPCに出会い、かなり気に入っています。 使いやすいです。 時間が無いので 宜しくお願いします。

  • 第五世代Corei7 「QM」モデルは?

    現在の2015年春モデルのノートPCには第五世代のCoreシリーズのCPUを搭載したものが出てきましたが、ハイエンドのホーム用ノートPCにもCorei7 5500Uが搭載された商品が多いようです。 型番に「U」がついているので本来は低消費電力に重きをおいたウルトラブック用のCPUなのでしょうが、私は4コア8スレッドの処理能力重視の「QM」を搭載したノートPCが欲しいのです。 初心者ですが、以下のページで知識を入れてきました。。 http://korobehashire.blog86.fc2.com/blog-entry-413.html 第五世代Corei7の4コア8スレッドの処理能力重視の「QM」はまだ登場していないのでしょうか?

  • 最も安いノートPCを教えてください

    NECが83000円くらいのノートPCを出していたとおもいますが、 これより安いノートPCってありますか? 15インチ液晶であれば、あとはどうでもかまいません。 よろしくお願いします。