• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートPCのHDDをデスクトップPCから見る方法

  • 質問No.8447928
  • 閲覧数158
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 93% (124/133)

ノートPCの液晶にひびが入り、PC自体の起動はするものの表示内容を全くと言っていいほど識別できなくなってしまいました。液晶モニタや液晶テレビに繋いだとしても、ノートPC側からのディスプレイの設定変更ができないため、表示させることができません。
デスクトップPCに接続して、そちらから見る方法はないでしょうか?

ノートPC
 OS:Windows7 HE

デスクトップPC
 OS:Windows8

すいません、これくらいしか情報がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (305/560)

デスクトップPCにつなげようにも、ノート側の液晶が見えないんだったら設定できないから、無理ですよね。

別に液晶モニタやテレビがあるなら、そっちで見ましょう。映像の外部出力切り替えは、キーボードでできるはずです。例えばVAIOだったら、Fnキーを押しながらF7キーを押せば切り替わります。他社製ノートだと使うキーは変わるでしょうが、同じ機能があるはずです。それをあたってみてください。
お礼コメント
300glp2

お礼率 93% (124/133)

ありがとうございます。
解決しました。
HPは「fn」+「F4」でした。

助かりました!!!
投稿日時:2014/01/26 20:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (2219/10373)

HDDを覗くだけなら、ノートを分解してHDDを取り出しケースに入れたらどうですか?
そうしたらデスクトップPCの外付けHDDとして使えると思いますが。
USB接続のケースなら数百円からありますが。アマゾンなら送料無料です。