• 締切済み

SettingSyncHost.exe

Windows8.1から10にアップしてから、しばらくたちますが、最近時々、温度上昇で、TJが105度を超えてしまい、CPUが停止します。 そこで、プロセスを調べますと、ウイルスバスタとSettingSyncHost.exeがある時、CPUを大幅に占有していることが分かりました。CPUの電力が25~30Wぐらいになると急激に温度が上がり、停止します。メモリの使用量は全く問題ないのですが、CPUの負荷率はアプリは5%ぐらいで、ウイルスバスタとSettingSyncHost.exeで20%ぐらいです。 (パソコンはdynabook i7-3630QM メモリ8G 2012年製 ) Windows10では、SettingSyncHost.exeを起動しないでも問題ないのでしょうか? Windows8.1では、使用形態によっては不要との書き込みがありましたが、Windows10では いかがでしょうか? また、不要であれば、起動しないようにする方式をお教えください。

みんなの回答

• maiko0333
回答No.1

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-performance/settingsynchostexe/d7a47ea0-2622-4a68-800c-9507ed6ce326 Windows10では停止できない。 ドライバーが最新でない可能性があると書いています。 Driver_Booster-4_3-JP をインストールしてみてください。 ドライバーを最新にしてくれます。 一部、問題があるケースがありますが個別に元に戻すという選択肢と すべての更新を戻す選択肢があります。

kazu1704
質問者

お礼

有難うございます。 不要な常駐ソフトを停止し、何とか今のところダウンしないで 動作しています。 少し、SettingSyncHost.exeの動作が少なくなった気がします。