• ベストアンサー

Yahoo!ニュースのコメントについて、

hy1*****さん、なぜ皇太子ご一家を嫌っているのでしょうか。 昨日、皇太子ご夫妻を処刑しようとするコメント発見して、警視庁に情報提供しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.2

「天皇ご一家」或いは「皇太子ご一家」其々、産まれつき「公人」ですから、まーTV、ニュースで公開されている範囲内での判断だと思いますが、好き嫌いはあるでしょうね。 歴史上、大昔は天皇と武家が何度も戦っていることはご存知ですよね。 今では「天皇は、日本の象徴」となっていますがそれを良く思わない人、必要性の有無を問う人(公費で1人頭年間4億円平均として皇族約20名で年間80億円の経費が掛かっている。恐らく宮内庁や検察庁経費、赤坂御所、京都御所の維持費は別に掛かっている。これだけでも疑問視する声がある。)、もっと祭事(政治)の統制権力が有っても良いと思う人等々、、、考え方は様々です。 〇旗や〇翼の方々が街宣で騒いでいますが、一昔から見れば大人しいものです。 ただ対象が誰であろうとその気も無いのに「処刑」等と軽々しく口にするものではありませんよね。

その他の回答 (1)

• carlinhos
回答No.1

世の中そういうよく分からない人もいます