黄色い薔薇の名前を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 直径10センチ足らずの黄色い薔薇の花の名前を教えてください。
  • つるバラのように長く伸びて、花は一重でも八重のようでもない黄色い薔薇の名前を教えてください。
  • 知人の間で数年前に枯れてしまった黄色い薔薇の名前を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真の花の名前を教えてください。

直径10センチ足らずの黄色い薔薇の花の名前を押しえてください。 つるバラのように長く伸びて、花は一重では無く、また八重のようでもありません。 知人の間で数年前に枯れてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

ゴールドバニーじゃないかな。 もしくはスマイリーフェイス エバーゴールドにも似てるけども・・・・。

lovelykajiyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 3種とも黄色いつるバラですね。 今更ながら、同定の難しさがわかりました。

その他の回答 (1)

• kurione
回答No.2

花の大きさが10cm、半八重平咲き だとエバーゴールド、ゴールデンシャワーズ あたりか。

lovelykajiyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 エバーゴールド、 ゴールデンシャワーズ、 検索画像で沢山ヒットして、決められなくなりました。