• ベストアンサー

エクスプローラー上の表記

Windows8.1を無償アップグレードして,Windows10にして使用しています。あるとき,何気なくエクスプローラーを見ると,CドライブがWindows8.1(C:)と表記されています。これはどうしてでしょうか。原因や理由を知っておられたら,教えていただきたいです。 ちなみに,システムを見ると,Windows10ホームと記載されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

それはユーザーが自由に付けられる名前です。 メーカーPCで8.1プレインストールのものなら、メーカーがそういう名前に設定して付けてたんでしょう。 そのドライブを選択した状態で、F2キーを押すと名前を変更できると思います。

k-satsumasendai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。Windows 10に変更できました。