• 締切済み

explorerについて

OSはwindows7 32bitです system driveの\windows\explorer.exeの削除が出来なくなりました ごく最近のwindowsのアップデートが原因だと思っているのですが… (そのアップデートでどうもexplorer.exeは書き換わったようです) 削除はexplorer.exeを停止させてからcommand promptで行っています 以前はそれで削除できたのですが 今はアクセスが拒否されましたと出てしまいます どうしたら可能になるのでしょうか? 権限は管理者(多分フルコントロールを持ってます)でcommand promptも管理者権限で起動されてます よろしくお願いします

• zux
  • お礼率23% (6/26)

みんなの回答

回答No.1

システム構成とかレジストリとかの設定の1部が、 邪魔を致していませんでしょうか。

zux
質問者

補足

具体的にどの辺が怪しいでしょうか… 一応は調べてみたんですが結局どこに手を付けていいかわからず; あやしいのはこれです http://support.microsoft.com/kb/2515325 一応可能性があるのはこちらもですが http://support.microsoft.com/kb/2522422 もろ前者はexplorerとかいてあります どうかよろしくお願いします