• ベストアンサー

渡辺 謙とベッキー&乙武氏のちがい

渡辺謙とベッキー&乙武氏の不倫問題はだいぶニュースの扱いがちがうのですが、中高年の不倫というのはあまり批判されないのでしょうか

  • morata
  • お礼率95% (689/725)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.5

イメージ差別です。 ベッキーは清純派。 さわやかさを売りにしていました。 イメージダウンでスポンサーが被害を受けました。 その被害額は甚大です。 乙武は政界進出の矢先。 真面目じゃないと叩かれる政界に行こうとして失敗。 スキャンダルが命取りになる世界に片足突っ込んで自滅。 渡辺謙は役者。 清純派じゃないし、スキャンダルも芸の肥やしになる。 悪役や不潔な役もやりやすくなるでしょう。 ただ、いい人ぶったCMでは、イメージダウンで被害があるようです。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

  • npk57373
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

一般人というのは勝手にタレントにイメージを付け、それから少し外れようもんなら「裏切られた!」なんて思ってしまうんですよね。 身近な優等生キャラ(だから好感を持っていた)ベッキーと障害をもちつつも日々精力的に活動していると尊敬していた乙武氏が不倫すれば、今までそう思って温かい目で見てきた視聴者としては「裏で不倫なんかしてたのか」と全てが信じられなくなります。恋愛禁止のアイドルが裏でバリバリ恋愛してた、というのと似てますね。 しかし渡辺謙は良くも悪くも、多くの人にとって別世界の住人というか自分には関係ない人だと思っているから何が起きてもふーんという感じです。おまけに、年齢も中高年ですからファンも中高年が多く、若い人より不倫に対してしょうがないところもあるよねっていうのがあるのかもしれません。不倫には軽蔑しても、声を荒げるほどじゃない、みたいなね。 一般人でも中高年・熟年の不倫は落ち着いた扱いです。 興味を無くされるから不倫はしやすいようですが、それだけ家庭が冷めているということですから寂しいことではありますね。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

渡辺謙は役者としては自分の力で上ってきた人です。ベッキーはハーフタレントとしていかにもと言った容姿だし、乙武氏は半分は同情で注目を集めてきた面もあるでしょう。何しろ自分一人ではトイレで用を足すことすらできない体です。それなのに一人前のつもりで不倫などするから反発を買ったのです。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

キャラクターの違いです。 離婚経験も有る大物芸能人の不倫や浮気に驚く人はいません(笑) しかし、後の二人は不倫とは一番遠いキャラです。 だからこそニュースになります。 犬が人間を噛んでもニュースにならないが人間が犬を噛んだらニュースになる  むかしむかしはこういう風に言われましたが、現在では犬が噛んでもニュースになりますね(笑)

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32974)
回答No.3

去年のあの不倫ブーム?のときも、とにかく明るい安村さんの不倫(というか単なる火遊び)はあっという間に忘れられ(暴露されただけ安村さんが損をした)、マンガ家の浦沢直樹さんの不倫はファンの間では「マンガと私生活は関係ない」とまるで不問とされました。 つまるところ、「こいつが溺れたら叩いてやろう」と思っていたアンチの数が多いか少ないかと、溺れたときにそれでも応援したり守ってあげようと思うファンの数が多いか少ないかの違いだったのだろうと思います。 ベッキーさんなんかは好感度が高かったのですがそれは「好かれている」のではなく「嫌われていないだけだった」なのではないかなと思います。そこは事務所も本人も読み違えたところだと思いますよ。優等生キャラって、そういうときに損をするんですよね。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.2

ベッキー&乙武氏は良い人イメージで売ってましたからね。 渡辺謙もCMのほうはいくつかダメージが出そうです

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.1

アンチがいるかどうかじゃないですかね(笑)

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 【なぜゲス極の川谷は叩かれるのに】ベッキーは社会的

    【なぜゲス極の川谷は叩かれるのに】ベッキーは社会的に許されているんですか? ベッキーは川谷が結婚しているのを知っていたわけで2人で不倫してたわけですよね? 社会的には既婚者が不倫すること(川谷)は許されないけど、既婚者と分かって不倫した(ベッキー)は被害者みたいな扱いになる社会反応が理解出来ません。 私からしたら既婚者と分かっていて寄っていったベッキーは悪いと思うんですがなぜベッキーは許されるべきという社会の流れになっているんですか? ベッキーを擁護している女性は、将来結婚して旦那に言い寄ってくる女がいても許すんでしょうか? 旦那がその女と不倫したら旦那が悪い。しかし言い寄ってきた女は悪くない。 この社会心理を教えてください。

  • 不倫は女性が悪い?(ベッキー不倫騒動)

    昨日ベッキーと川谷さんの不倫騒動がありましたね ベッキーもベッキーですが、 既婚を隠して付き合いを始めた川谷に 矛先が向かないのに疑問です OKWAVEの不倫質問でもそうですが、 女性が不倫するとフルボッコされ、 男性が不倫すると妻にも責任があると言われる W不倫の場合も女性の方が責められる これはやはりまだ男尊女卑の流れから来ているものでしょうか? 今回のニュース、一番かわいそうなのは 川谷の奥様であり、不倫を働いた二人は言語道断 それはわかりますが、何故ベッキーだけが記者会見をし、川谷はファックスのみなのでしょうか? 不倫反対派ですが、女性ばかりが責められるのが不公平だと思うのですが如何ですか?

  • 【30代以上の男性にお聞きします】渡辺淳一の不倫小説についてどう思われますか?

    30代以上の男性にお伺いします。 日経新聞に連載されている渡辺淳一氏の不倫小説(愛の流刑地や失楽園)で描かれている熟年女性の心理についてどう思われますか? 私はどうも中高年の男性の妄想に思えるのですが、中高年の男性にはリアリティのある話なのでしょうか?

  • 渡辺オーナー辞任・・・

    今日渡辺オーナーが辞任したと ニュースでやっていました。 そこで疑問に思ったんですが、 なぜ渡辺オーナーは今辞任してしまったのでしょうか? 今は合併問題で騒いでいますが・・・

  • 不倫問題で休業中のベッキーさんの仕事は?

    不倫問題で休業中のベッキーさんですが、徐々に仕事は戻ってきそうな感じなのでしょうか? 今は何をしていらっしゃるのでしょう?

  • ベッキーの直接謝罪について

    不倫騒動で休業中のベッキーが川谷絵音の元夫人に、近く直接謝罪するというニュースがありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000077-spnannex-ent 元夫人はなぜ謝罪を受け入れる気持ちになったのか、とても気になりました。 不倫されただけではなく、「友達で押し通す予定」と、妻としての尊厳、人としての尊厳を傷つけた相手に、にわかに謝罪を受け入れることが信じられません。 謝罪を受け入れてもらい仕事復帰、というベッキー本人、事務所スタッフのしたたかな動きが、元妻は許せるのでしょうか? もう少し時間をおいてから謝罪の場をつくっていくものとおもっていたので、今回の急展開に、どんな圧力がかかったんだろう?お金が動いたとか?などなど、余計な憶測が浮かんでしまいました。 みなさんはどう思われますか?

  • ベッキー不倫問題?ライン運営者の関係者が流出させた

    ベッキー不倫問題?ライン運営者の関係者が流出させたとしか考えられんが?

  • 自分が旦那に不倫された憂さ晴らし

    ベッキーの不倫騒動に関して ベッキーの事を極悪犯罪者扱いをしていますが 主婦の方にとっては 自分が旦那に不倫された憂さ晴らしを ベッキーに対してあててるのでしょうか?

  • 渡辺謙について

    渡辺謙はなんであんなに莫大な借金があるんですか?

  • 芸能界の寛大ゆるすぎる感覚

    ベッキー問題然り、テレビへの露出のあるいわゆる芸能人の不祥事について。 最近のことでは、ベッキーが不倫をしていたとの報道について。このニュースについて「許して欲しい」などの温情穏便に済ませようとする他の芸能人。「ベッキーはいい子だから」という発言もありました。 この感覚が理解できません。 また、過去に犯罪を犯した芸能人の復帰。現在復帰している例も多くあります。さらに、極楽とんぼの山本さんも復帰に向けて動いているとの報道もあります。 一般社会では到底考えられないことだと思います。 芸能人ならば許される。芸能人は芸能人ではない人とは違う。芸能人は特別扱いされるのはあたりまえ。 のような考えがあるのでは?とさえ感じます。 皆さんの考えをお聞かせ頂けたらと思います。

専門家に質問してみよう