• ベストアンサー

渡辺 謙とベッキー&乙武氏のちがい

渡辺謙とベッキー&乙武氏の不倫問題はだいぶニュースの扱いがちがうのですが、中高年の不倫というのはあまり批判されないのでしょうか

• morata
  • お礼率95% (689/725)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv48
回答No.5

イメージ差別です。 ベッキーは清純派。 さわやかさを売りにしていました。 イメージダウンでスポンサーが被害を受けました。 その被害額は甚大です。 乙武は政界進出の矢先。 真面目じゃないと叩かれる政界に行こうとして失敗。 スキャンダルが命取りになる世界に片足突っ込んで自滅。 渡辺謙は役者。 清純派じゃないし、スキャンダルも芸の肥やしになる。 悪役や不潔な役もやりやすくなるでしょう。 ただ、いい人ぶったCMでは、イメージダウンで被害があるようです。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

• npk57373
回答No.7

一般人というのは勝手にタレントにイメージを付け、それから少し外れようもんなら「裏切られた!」なんて思ってしまうんですよね。 身近な優等生キャラ(だから好感を持っていた)ベッキーと障害をもちつつも日々精力的に活動していると尊敬していた乙武氏が不倫すれば、今までそう思って温かい目で見てきた視聴者としては「裏で不倫なんかしてたのか」と全てが信じられなくなります。恋愛禁止のアイドルが裏でバリバリ恋愛してた、というのと似てますね。 しかし渡辺謙は良くも悪くも、多くの人にとって別世界の住人というか自分には関係ない人だと思っているから何が起きてもふーんという感じです。おまけに、年齢も中高年ですからファンも中高年が多く、若い人より不倫に対してしょうがないところもあるよねっていうのがあるのかもしれません。不倫には軽蔑しても、声を荒げるほどじゃない、みたいなね。 一般人でも中高年・熟年の不倫は落ち着いた扱いです。 興味を無くされるから不倫はしやすいようですが、それだけ家庭が冷めているということですから寂しいことではありますね。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

• tzd78886
回答No.6

渡辺謙は役者としては自分の力で上ってきた人です。ベッキーはハーフタレントとしていかにもと言った容姿だし、乙武氏は半分は同情で注目を集めてきた面もあるでしょう。何しろ自分一人ではトイレで用を足すことすらできない体です。それなのに一人前のつもりで不倫などするから反発を買ったのです。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

キャラクターの違いです。 離婚経験も有る大物芸能人の不倫や浮気に驚く人はいません(笑) しかし、後の二人は不倫とは一番遠いキャラです。 だからこそニュースになります。 犬が人間を噛んでもニュースにならないが人間が犬を噛んだらニュースになる  むかしむかしはこういう風に言われましたが、現在では犬が噛んでもニュースになりますね(笑)

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

• eroero4649
回答No.3

去年のあの不倫ブーム?のときも、とにかく明るい安村さんの不倫(というか単なる火遊び)はあっという間に忘れられ(暴露されただけ安村さんが損をした)、マンガ家の浦沢直樹さんの不倫はファンの間では「マンガと私生活は関係ない」とまるで不問とされました。 つまるところ、「こいつが溺れたら叩いてやろう」と思っていたアンチの数が多いか少ないかと、溺れたときにそれでも応援したり守ってあげようと思うファンの数が多いか少ないかの違いだったのだろうと思います。 ベッキーさんなんかは好感度が高かったのですがそれは「好かれている」のではなく「嫌われていないだけだった」なのではないかなと思います。そこは事務所も本人も読み違えたところだと思いますよ。優等生キャラって、そういうときに損をするんですよね。

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

• dzeko
回答No.2

ベッキー&乙武氏は良い人イメージで売ってましたからね。 渡辺謙もCMのほうはいくつかダメージが出そうです

morata
質問者

お礼

ありがとうございます

• sanchezz
回答No.1

アンチがいるかどうかじゃないですかね(笑)

morata
質問者

お礼

ありがとうございます