• 締切済み

輪行する方に質問です。

「輪行」の意味については説明しませんので、該当される方だけにうかがいます。 今朝、朝7時台に大宮駅中距離上りホームで輪行している人を見かけました。この時間は通勤ラッシュで込み具合がひどいのに無神経だと思っていましたが、別の輪行者を浦和駅でも見かけたのです。同じ車両に乗ったわけではないのでどういう置き方をしたのか知りませんが、グリーン車の乗り場ではありませんでした。 ここで質問です。輪行される方はどの時間帯を自重するようにしていますか。できれば路線と方向もお願いします。私は東京方面に向かう列車では7時台、8時台に都心や副都心に入る列車を外すようにしています。

みんなの回答

回答No.1

北朝鮮じゃないから何時に何をしようと当人の自由です。 労働者が旅行者より偉いとJRが信じるなら全面禁止にすることも時間制限を設けることも誰も禁止していません。 ゴチャゴチャ言われる筋合いはないし面と向かって言われてもないことを遠慮するから自転車趣味が舐められるんだと思います。