• 締切済み

友人から37歳独身男性って難ありだと言われました…

友人から37歳独身男性って難ありだと言われました…。 過去にいろいろなことがあって、お恥ずかしながら、28歳で初めて37歳の彼と付き合いました。付き合って半年です。 37歳独身って難ありですか? ↓が彼の性格?です。 ・独占欲と束縛がかなり強い(彼の友達がいると、私の隣から離れません) ・彼の友達と楽しく話をするのが、面白くなさそう ・22時以降のひとりの外出は禁止 ・遊ぶときお迎えがある(彼も用があって遅くなると彼の所へ行く) ・友達と遊ぶとき、同性でも誰とどこへ行くのか説明が必要 ・私の雑談は『ふーん』って反応が薄い(私がお喋りなせいか気になりません笑) ・私のこと『お前』や『おい』と言う(たまに名前です) 両親が厳しかったせいか、彼の言うことや行動に嫌だと思ったことはありません。大切にしてくれて、ありがたいと思ってしまいます。 でも、友人から37歳で独身なのも納得だと言われました…。 世間的に、彼のような男性は嫌ですか?

みんなの回答

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.3

それら特徴は、 初めてもしくはあまり女性と交際した経験の無い男に出がちな特徴だと思います。 受けている愛情の恩恵に気付かず、カンチガイしてるんですね。横柄な態度もそう。 酷いのになると、DVとか、日本人女性が殺害されたあと関係してそうな男がチリに行きましたが、あの外国人もこういう傾向あったようですね。 30代後半で結婚経験の無い独身というのは、難ありというか、訳ありの可能性高いですね。

回答No.2

24歳の時に39歳の方とお付き合いしてましたが、理想が高いくらいしか結婚できなかった理由が見当たらなかったので、37歳で独身だったからといって大きな難があるとは限りません。 が、その彼は難が大きそうです。 付き合って半年という事なので、まだ好意フィルターを通して見られているのでしょうが、付き合いが進んで彼の言いつけを守れない状況になった時の彼の反応で決まるかなと思います。 恋人を自分の所有物とみなしている男性に多い傾向が見られるため、思い通りにならないと感情的になる可能性が高いです。 酷い場合は暴力に出る人もいますし、過去の女性と別れた理由の確認はしっかりしておきましょう。 確認しても本当のことを言うとは限りませんが。 ただ、質問者様が依存心が強く、束縛をされて嬉しくて自発的な行動をあまりしないタイプの女性であれば、特に問題はなく相性も良いと思いますよ。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。37歳独身って難ありですか?  彼が「37歳」であることには何の問題もないと思います。 2。世間的に、彼のような男性は嫌ですか?  はい。

関連するQ&A

  • 性格に難ありな人

    知り合いに、少々性格に難ありな人がいて付き合うのがしんどいです。 どういった所が難ありかと言いますと、嫉妬深い、思い込みが激しい、独り善がりが多いなどが挙げられます。他にも、独占欲が強く収集癖がありますが、典型的な片付けられない人です。同性の友人よりも異性の友人の方が多く、私は同じ同性として付き合いをしています。 最近最も気掛かりなのが、このような性格が災いして、たまに反社会的な考えや行動をとることです。一歩間違えると犯罪者になってもおかしくありません。それが最も嫌な側面です。 気に入らないことをいつまでも覚えていて、それを恨みがましく語ります。自分の気持ちや感情を上手く表現できなかったり、思いを溜め込む性格のため、間違った行動に出やすいです。全てにおいて嫉妬深さが災いしているように思います。 当たらず触らずがよいと思いますが、友人だと思うと気掛かりな存在で、単なる知り合いだとするととても鬱陶しい迷惑な人です。人の輪を乱す存在です。 こういう人、どう付き合えばよいのでしょうか?ご回答お願い致します。

  • 「独占欲が強い男性」が好きな女性

    「独占欲が強い男性」が好きな女性は地雷ですか? 束縛されたいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    今、遠距離の彼女(3年弱付き合ってる)がいる人と お付き合いをしています。 半年後に彼女は、帰ってくる予定です。 4年以内には、結婚も考えていると言っていました。 友達のときは、ごはんのときとかに よく彼女の話を聞いたりしてました。 ですが最近話してくれなくなりました。 そして、独占欲かヤキモチかわかりませんが 束縛もそこそこされます。 この前ごはん食べてるときに、 束縛の話しをしてたら 『本気で好きになったらダメなんやもんな』って 言われました。 そして、『お前は信用できる』と言われました。 私は、やはり2番目止まりでしょか? それとも、略奪できますか? 男性の方、束縛するのは、所有物的なものでしょか? 本気で好きになったらって 好きになりかけてるとゆうことでしょか? ハッキリ教えてください。

  • 恋愛感情ではなく、異性同士で嫉妬をすることってありますか?

    同性どうしで嫉妬をすることは分かるのですが 異性同士で恋愛感情(独占欲・束縛)ではなく嫉妬の感情を覚えたことがある方いますか?

  • 独占したいほどあこがれる友人について

    頭では分かっていますが、どうにも、独占したいと思ってしまう、 同姓の友人がいます。恋愛感情とかそういうものではなく、ただ純粋に いいやつなんで、自分だけの友達ならどんなにいいだろうと思います。 距離をとったほうがいいとは思うのですが、無理です。 このままでは、相手に嫌われるまでこだわってしまうと思うので、なんとか解決したいです。 こういう独占欲を持った方はどうやって乗り越えましたか?

  • 独身男性の方教えてください。

    友人に相談されましたが、私は女でわかりません。 独身の男性がいます。 5年ほど前に当時付き合っていた女性とけんか別れしました。 二人は好き合っていたにも関わらず、この時の別れ方がすっきりしなかったせいか、別れた男性と女性は同級生なのに、お互い連絡を取れずにいました。 独身男性は、人づてに女性が結婚したことを知ります。 同級生なのに、ずっと気まずいままの関係は嫌だ。と思った女性は、「当時はいろいろあったけど、これからは友人の一人として仲良くしてください。」という内容の手紙を書いたそうです。 この時手紙を受け取った男性の気持ち(本心)ってどうなのでしょうか?

  • 30代で独身はワケありだと思いますか?

    30代で独身の男女はワケあり、難ありだと思いますか?? 私は31歳の女で独身です。 30歳のときに4歳年下の男性と付き合いましたが、子供っぽく感じたので(デリカシーがない、揚げ足取り)、2ヶ月ですぐ私からお別れしました。 その別れ際に「友達に30歳で結婚してないのは何かあるって言われて、そんなことないよーって言ったけど、今なら分かる気がする」と捨て台詞を残していかれました。 31歳になり婚活中ですが、その捨て台詞が心の片隅に残っており、「やはり30代で未婚っておかしいのかなー難ありって思われるんやなー」って地味に傷ついたままです。 確かに難が全くないとは言えないです。 自我は強い方だと思うし、そんなにベタベタするタイプじゃなく1人が好きな方です。 (1)30代の独身は難ありだと思いますか? そう思う場合、例えばどういう「難」を指しますか? (2)イケメン、美人な人の場合は「モテそうなのに何故?」と感じて何か性格的に難があるのでは?遊び人?と思ったりしますか?

  • 恋愛について

    同性の友達に独占欲と嫉妬がすごい自分って 同性愛者なんですか? 友達としてと恋愛としての好きの境界線がわかりません。 回答お願いします汗

  • 嫉妬と独占欲

    嫉妬と独占欲とは違うのでしょうか? 今まで付き合った人は 嫉妬心だと思うのですが、ヤキモチを妬く人が多かったのです。 例えば、友達と食事に行くと言えば機嫌が悪くなったり。 しかし、友達の彼は独占欲が強いと言ってました。 その独占欲というのがイマイチ分かりません。 友達同士で飲みに行くと聞いたら「行かないで!」という 独占したい気持ちですよね?? それ以外に何がありますか? 男性⇒女性に対する独占欲とはどのようなものですか?

  • はっきり言わない男性の心理

    最近知り合った独占欲の強めの男性についてです。 自分から付き合おうと言った割に全体的に全くやる気がない、なら友達になろうか?と言ってもうんとは言わず歯切れの悪い回答で曖昧に濁す。この男性はどうゆうつもりでしょうか? 同じ経験をした女性、したことのある男性の意見がききたいです。