• ベストアンサー

薄毛に悩んでます…

薄毛について質問なのですが、本気で改善したいなら病院とか行くしかないですか…?治療で改善したっていう人とかいれば通っていたクリニックや対策など教えて下さい…!都内在住・25歳・男です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年で30になりますが、私も去年、薄毛に悩み専門のクリニックに行ったところ、AGAと診断されました……… まだ通って半年程度ですが、やる前と後では目に見えて改善してきましたので、もちろん個人差はあると思いますけど、早めに診断を受けることをおすすめしますよ。 都内在住なら色々クリニックはあると思います。 私が通っているところではありますが、新宿メディカルクリニックおすすめです。 http://www.shinjukumc.com/lp/double/man/ 私が対策で最初に始めたことは禁煙です。 意外にも喫煙と薄毛は結構関係しているみたいです。 食生活の改善など色々考えるようにはなりましたが、禁煙が一番辛かったです………笑

sushi_34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。AGAかどうかだけでも早めに診断してもらってきます…!

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

薄毛というのは?「ヘアー」の事ですか?私の場合は、皮膚科へ行って紫外線治療を受けました。人によっては改善されて少しづつ産毛のようなものが出て来るとは聞いていましたが、私も仕事が忙しく行ったり行かなかったりで結局通院が出来なくなって止めました。それからアートネイチャの話を聞いて50万円のローンまで組んで、ヘアーの洗い、マッサージ、トニックのようなものを付けたりしましたが、これも途中で止めました。もう開き直って薄毛のまま、今年70歳になります。価値観の違いでしょうか?

sushi_34
質問者

補足

はい、髪の毛のことです…。できれば改善したいと考えています…。