• ベストアンサー

中年男でも購入できる防犯ブザー

購入時に性別や年齢を確認しないのはなぜでしょう?

noname#225886
noname#225886

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (708/1464)
回答No.3

 中年男でも、襲われることはあります。おやじ狩り、又は金を持っていると思われます。中年男が防犯ブザーを持って、悪いことは何もありません、

その他の回答 (2)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.2

防犯ブザでしょう? 幼稚園児でも、持てるし。 知らなかったの?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

柿ピー等と一緒で、誰にでも売って良いものだからです。

noname#225886
質問者

お礼

小学生にウイスキーを売ってはいけないのに 中年男性に押せば大音が鳴るベルを売っていいんですか

関連するQ&A

  • 防犯ブザーを鳴らしたのに誰も来てくれなかった!

    こんにちは。 20代女性です。 先日、夜の9時前後に住宅街を一人で歩いていました。そのときカバンに付けている防犯ブザーを誤って鳴らしてしまいました。 車の往来もなく、静かな状態だったので音を立ててご近所さんに申し訳ないなあ、謝らなきゃ。と思っていたのですが、誰一人顔も出してくれませんでした。(聞こえないとは考えにくい状態でした。) 家々には灯りがともっており、就寝中という時間でもないです。 もし本当に助けが必要で鳴らしてた場合も、こんな感じかと思うと不安です。 アンケートは 1.防犯ブザーを持ち歩いていますか? 2.近くで鳴っていたら、行ってみますか? 3.あなたの防犯テクニック(夜道で)は? 「夜に出歩かない」などは除いてお願いします。 性別・年代も差し支えなければ記入ください。また、お子さんなどにこうするように教えているとかでも構いません。 ちなみに知人はボールペンを握って歩くそうです。 よろしくお願いします。

  • 防犯ブザーの使い方

    以前、夜道で大変恐い思いをして以来、帰り道は右手に自宅の鍵(すぐ家に入れるように) 左手に防犯ブザーを持って歩いております。 数日前も、夜遅くなりましたので、前方後方とも、人がついてきていないか 確認して自宅マンションのオートロックを開けたのですが、 あれってしばらく開いてるじゃないですか?その隙に男の人が バッと入ってきてしまったのです。前方後方確認したのに どこにいたのかわかりません。同じマンションの住人かも知れませんが、 私が開けたタイミングで入ってくるのもイヤだし、二人でエレベーターに乗り合わせるのも イヤだったので、とっさに反対側の非常口から外に出ました。 その非常口を出ると、暗い駐車場と、管理会社が掃除用具を入れて置く 収納庫なんかがありまして、変質者には絶好の?ポイント。 後ろも振り返らずに猛ダッシュしたのでどうなったかわかりませんが、 ハイヒールだったら確実に転んでいました。その後は しばらく近くのコンビニで過ごし、家族に迎えに来てもらいました。 ここからが、ちょっと想像の世界ですがおつきあい下さい。 仮にこれが、本当に変質者だったとして、もしつかまった後に防犯ベルを鳴らすと、 返って「静かにしろ!」などと逆上して 刺されたり!?しないかと思うのです。そこで、逃げる際に ベルを鳴らしながら走る・・・というのは目立つので、相手も 追いかける気も失せるのでは?と考えたのですがどうでしょうか? 考えすぎなのはわかっていますが、知らない男の人がとにかく恐いんです。

  • ドンキの防犯ブザーについて

    先日ドンキのとある店舗でアニメのコラボグッズを購入したのですが、そのグッズは4階にあって、レジが1階でした。 当然下りるわけなのですが、その途中で3階のうち3回とも防犯ブザーが鳴りました。 1回目に確認されて「今から下りるところです、1階でお会計と言われたのですが」と話すと納得してもらえたのですが、その後次の階でまた鳴りました。 チラッと確認した店員さんが「お通りくださって大丈夫ですよ」と言ってくれたのですが、またその次の階でも… 何も言われることなくお会計を済ませて店を出たのですが、正直何も悪いことしてないし店員さんの指示に従ったのに頭上で大きな音が鳴るのがとても怖かったのと、あれに意味あるのか?と思ったので質問させていただきます。 ①すでに確認されていて何も言われなかった場合、特に疑われていないと見て大丈夫ですか? ②あのシステムで本当に万引きは防げているんでしょうか? 学生のうえ帰りに寄ったので制服だったため、何かあったらと思うと怖いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 防犯ブザーが壊れて困ってます・・・

    防犯ブザーがおかしくなってしまいました。 何の操作もしていないのに突然鳴り始めるのです・・・ もう夜中だし、いきなり鳴っては近所迷惑だし自分も眠れないし非常に困っています。 5~6年ほど前に購入したものなのですが、接触がおかしくなったのか、表を向けていると何かの拍子で鳴り始め、裏を向けて押さえつけていると鳴り止みます。 もう壊してしまえ!と思い、ボールに水を張って水没させてみたのですが、さきほど水の中から鳴り出してしまいました・・・。水没では壊れないのでしょうか。 電池を外そうにも、ボルトが固すぎて中を開けられませんでした。 完全に壊す方法ってないでしょうか? 今はなんとかおさまっていますが、また鳴り出したらどうしようとビクビクしています。

  • 防犯ブザー

    娘が自転車通学しています。自転車が倒れた(倒された)時に鳴る防犯ブザーみたいなものはどこかで売っていますか?ネットで探した見ましたけど±5°で感知するブザーはありましたが感度がよすぎるので他によい物を知っている人がいたら教えてください。

  • 防犯ブザー、役立ちますか?

    こんにちわ。 今、「防犯ブザー」が結構売られていますが・・ (1)実際に使ったことはありますか? (2)「使ったことがある」と答えた方、その時効果はありましたか? (3)「使ったことがない」方、防犯ブザーは効果があると思いますか? (4)3の理由を教えてください。 (5)防犯ブザーより役立つのでは?と思うものがあれば教えてください。 私は防犯ブザーは役立つのか疑問に思っています。 そう思ったきっかけは・・・ 私の車は警報機が付いていて、キーレスで閉めたらキーレスで開けないと警報機がなります。 手動で閉めた場合は手動であけなくてはなりません。 以前、酔っ払っていた私は、飲み会の途中で車の中で寝ることにし、車まで連れて行ってくれた友達が車の鍵を持って、飲み屋へ戻りました。 危ないから、と友達は外からキーレスで鍵を閉めてくれたのですが、目が覚めた私はそれを知らずに手動で中から開けてしまい、大音量で警報機が鳴り出しました。 鍵を取りに行くまでの約10分くらいの間、鳴ったり止んだりの繰り返し・・・ 時間は夜中の3時で、周りは民家やアパートに囲まれていたのですが、誰一人出てきませんでした。 そのことがあって、たとえ防犯ブザーを鳴らしても、誰か出てきてくれることはないのかもしれないな・・と思いました。 もちろん、音に犯人がびっくりして逃げてくれれば良いとは思うのですが。 「火事だ!」と叫ぶのが一番良いと聞きますが・・どうなんでしょうか? とっさに大声って出せるものなのかも不安に思います。 特に私は今週末に引越しをして、一人暮らし(彼氏と半同棲ではありますが)をするのでなおさら心配です。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 男としてこれってどうなの?って思うこと・・・

    「こいつ、男として終わってるな」 って思うときって、どんな時ですか? 回答者様の、年齢と性別も含めてお願いします。

  • 防犯ブザー

    4月から中学生になる娘の父です。 電車通学になるので普段は駅まで送り迎えをするつもりですが、共働きの為、テスト期間中や夏休みなど、昼間に帰宅する時際に二人とも不在の時は駅から歩かせる予定です。 ただ、駅から自宅までの間に、昼間でも人気の少ない危険な場所を通る必要があります。 また、自宅(マンション)が通りから一本入った場所なので、後をつけられたら…と思うと不安です。 そこでそのような日には防犯ブザーを持たせようと思うのですが、中学生でブザーを持たせるというのは、過保護なのでしょうか?(勿論通学路の危険な場所や考えられる犯罪の手口は教えておきますが) ご回答よろしくお願い致します。 (ちなみに、入学前の保護者説明会で尋ねたところ、「ブザーの持参はOKだが、誤作動などで音を鳴らしてしまった場合、登校したら職員室に預けてもらうことになると思う」という回答でした)

  • 男として終わってる

    「こいつ、男として終わってるな」 って思うときって、どんな時ですか? 私は男子大学生です。 回答者様の、年齢と性別も含めてお願いします。

  • 中年?男性って

    自分は28歳の女性です。 40歳くらいの男性と、一週間ぶりくらいにセックスしたのですが、彼が凄く早く果ててしまったのです。 体調とか、疲れとか、年齢とかで、いかないのとか、げんきにならないのはわかるんですが、早いと思ったことは無かったので、なんでかなと心配というか気になってしまって。 張り切って薬でも飲んできちゃったのか、他でだいぶしてきたのか、はたまたよっぽど良かったのか。 年齢、性別とともに、皆さんの意見が聞けると嬉しいです。