• ベストアンサー

アルミではなくシリコンのカップでオーブンで焼い

餃子の皮をアルミのカップに乗せてオーブンで焼いてるのですが アルミではなくシリコンのカップでオーブンで焼いたら どうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

シリコンのカップも一緒に焼けます。 調べたところ、シリコン樹脂は、耐熱200℃までです。 ちなみにですが、アルミでも当然、熱は受けますが、アルミは金属で融点が660℃のため、少々オーブンで加熱しても焼けたり焦げ付きません。 そんなことは、質問しなくても分かると思うし、ネット環境なんだから、少し検索すれば、一杯情報が出てくるのだが・・・・・

RXKSBBXFMZTDT
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シリコンとオーブンレンジ

    オーブンレンジでシリコンのドーナツ型を使うとき中にクッキーを焼くときに使う鉄板みたいなのんって入れますか?

  • オーブンのなかのアルミは、何故、熱くならないか? 

    オーブンで、アルミホイールの包み焼きを作りました。オーブンは250度の温度設定です。できあがり、オーブンから出したところ、アルミ箔は、手で触っても常温でしたが、中は、ホクホクに熱くなり、調理材料には火が通っていました。 以上について、何故、このようになるのか、お教え頂けるとありがたい。 妻や子供に聞かれたのですが、説明できませんでした。よろしくお願いします。 私の想像は、「アルミは、極めて熱容量が小さいから。??」

  • シリコンカップで作ったマフィンのラッピング。

    最近シリコンのマフィンカップが流行ってるし、使い回しできるから経済的!と思って12個もカップを買ってしまったんですが、買ったあとちょっと困ってます。 今までは可愛い柄の紙カップで作ったものを人にあげていたんですが、シリコンカップでつくたものはカップから取り外したあとそのままじゃプレゼントに向いてないな、と思いました。 やはりシリコンカップで作ったものはプレゼントには不向きでしょうか? せっかくかったシリコンカップを無駄にしたくないので、取り外したものを何とかしてラッピングして見栄えを少しでもよくしたいです>< シリコンカップを使って作ったものをラッピングしている方がいましたらどういった風にラッピングしているかアドバイスお願いします!! ちなみに、今私の家にはセロハンのラッピング用の袋があります。

  • オーブンに使えて オーブントースターには使えない

    コンべクションオーブンで 明日か明後日かに カップケーキをつくろうかなぁーと思って 学校の帰りに100均屋さんに立ち寄りました これを買おうと目的があったわけではなくて かわいいカップや便利グッズを見たかっただけですが シリコンみたいにプニプニしているうさぎさんのカップケーキ型を手に取りみてみると この商品は 電子レンジ オーブンには使えますが オーブントースターはダメです みたいなコメントがありました うちのコンべクションオーブンってオーブントースターに温度調節がついていて 簡単なクッキーとか カップケーキならできるやつでしょ?! と 言われるシロカの赤い コンべクションオーブン.... でも 説明書には 本格的なオーブン料理も美味しくできるー!って書いてあります.... まずシロカのコンべクションオーブンはオーブンなのかオーブントースターなのか....どっちなんでしょう.... モードの切り替えにはコンべクション調理と オーブン料理の2つが書いてあります あとうさぎさんのカップケーキ型に書かれている オーブンはいいけどオーブントースターはだめ という理由がよくわかりません.... そんなこと考えていたら オーブンとオーブントースターと 温度調節できるオーブントースターはどうちがうの??! となってきました 先週にうちにきたコンべクションオーブンで トースター以外の使い方をまだしていません

  • シリコンカップでプリンはできますか?

    プリンをつくろうとおもったんですけど、 ココットがなかったのでシリコンカップをつかって作ろうと思うんですけどできますかね? フライパンで蒸します

  • 溶けたアルミカップに入れたものを食べた!

    妊娠6ヶ月、まもなく7ヶ月です。 生姜の酢漬けをお弁当などに使うアルミカップに入れて何日か保存していて、今日それを一口食べてみたらすごく苦い!確認でもう一口食べたらやっぱり苦くてそれ以上は食べなかったのですが、後で見るとアルミカップが溶けているではないですか!!色々調べると、アルミは酸に弱く溶けやすい、アルミはアルツハイマーの遠因である可能性が高いとか…。体外に排出される、とも書いてあるものもみましたが、 妊娠中にアルミが溶解したものを食べると、お腹の赤ちゃんに今後何か影響があるでしょうか??(早産とか、奇形とか生まれてからの何らかの影響。。。) 自分の不注意ながら、すごく、心配です。 誰か教えてください。 よろしくお願いします!

  • オーブンに使える容器

    オーブントースターで紙カップやアルミカップを使っても大丈夫でしょうか。 小さいグラタンのようなものを沢山作りたいのですが、その数だけ容器を買うのも大変なので・・・。(多分、大量に作るのは今回限りだし) 紙カップは、普通の紙コップの背を低くしたようなもの、 アルミカップは、お弁当箱の中に使うものか、もう少し厚手のものを考えています。

  • コーヒーカップはオーブンで使えますか?

    プリンをいろんなカップに入れて作りたいのですが コーヒーカップやフリーカップ(陶器のもの)は オーブンで使用しても大丈夫なのでしょうか? また、普段使用しているもので、 こんなものを使ってみたが大丈夫だったよ。 というようなお話がございましたら お手すきの際で結構ですのでお教えください。 よろしくお願い致します。

  • オーブントースターで餃子を焼くとうまい

    現在オーブントースターで餃子を焼いています。 皮全体がカリっと仕上がるので、とてもウマいのですが、フライパンでも同じように全体をカリっと仕上げるのは可能でしょうか? 引越しからオーブントースターの処分も考えています。 やはりフライパンの場合は水を入れて蒸し状態にしないと全体に火が通らないので無理ですよね・・・ 水を入れないで焼いたら、底だけこげて上は冷たいままになりそうだし、やはり油を使わずカリっと仕上げるにはオーブントースターが一番餃子をヘルシーにおいしく焼く方法なのでしょうか?

  • お弁当用のアルミカップが塩分で溶ける??

    アルミのカップが塩分で溶けるというのは本当ですか? アルミカップに10円玉を入れて、それが浸るくらいの醤油を注いで1時間放置すると、アルミカップが透けてるという話をききました。 なぜ10円玉を入れるのかちょっとわからないのですが、本当なのかどうか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう