• ベストアンサー

アルミではなくシリコンのカップでオーブンで焼い

餃子の皮をアルミのカップに乗せてオーブンで焼いてるのですが アルミではなくシリコンのカップでオーブンで焼いたら どうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ImprezaSTi
回答No.1

シリコンのカップも一緒に焼けます。 調べたところ、シリコン樹脂は、耐熱200℃までです。 ちなみにですが、アルミでも当然、熱は受けますが、アルミは金属で融点が660℃のため、少々オーブンで加熱しても焼けたり焦げ付きません。 そんなことは、質問しなくても分かると思うし、ネット環境なんだから、少し検索すれば、一杯情報が出てくるのだが・・・・・

RXKSBBXFMZTDT
質問者

お礼

ありがとうございました。