• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリしたらウインドウズ7なくなった)

ウインドウズ7がなくなった!デスクトップ型パソコンの初期化で起きた問題と復元方法

chongaraの回答

  • chongara
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

2件目で回答したものです。 Windows7がないのではなく、Officeがないのですね。 私の記憶が正しければリカバリメディア(HDD)の中にはOficeは含まれていなかったと思います。 ※最近2011年ごろのLIFEBOOKをリカバリしました。 よって、媒体があると思うのですが、いかがでしょうか。 参考URLもご確認ください。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=7508-7497
obi381233
質問者

お礼

お礼するのを忘れてしまっていました! ありがとうございました。

obi381233
質問者

補足

ありがとうございます。その手があるのですね!といいたかったのですが、、、、、 プロダクトキーがないのです、、、、 取り扱い説明書はあるのにプロダクトキーが記入されているはずのパッケージを捨ててしまったようです。捨てた記憶もない始末です、、、、、 購入するしかないのでしょうか、、、、

関連するQ&A

  • ウインドウズビスタの、リカバリー方法を忘れました

    ウインドーズビスタのリカバリー方法を教えてください 富士通のFMVです お願いします

  • ウインドーズ10

    デスクトップPCESPROD552/Kウインドーズ7をウインドーズ10のソフト購入して起動できますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーメディア、システムイメージのバックアップ

    パソコンの知識がないので、違いが判りません。富士通の中古デスクトップパソコンを購入しました。CD/DVDROMは、読み込みのみです。リカバリーメディアは、ぼくんちのTV別館のやり方の指示でUSBに取りました。その後Windouwsシステムイメージの作成でバックアップを取りました。この時、修復ディスクの作成しますか聞かれましたが、書き込みが出来ないので修復ディスクを作れませんでした。(1)そこでネットを覗くとUSBで回復ドライブを作成するとシステム修復ディスクを兼用できるような事が記載されてました。Windouwsシステムイメージでバックアップを今後取っていきますが、USBで回復ドライブをその都度作成すると良いのでしょうか?(2)USBの回復ドライブを使うときは、パソコンが初期設定になると記載がありましたが、同じ初期設定になるのであれば、Windouwsシステムイメージを復元するのと同じなんでしょうか?尋ねる質問の要領がどう尋ねればよいのかわかりませんので、この様な文章になってしましました。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリについて

    FMVA777JGのWindows8.1を使用しています。 もともと8だったのですが、8.1にアップグレードし使用していました。 数日たったある日、文書を作っていると何回もフリーズし、タスクマネージャー起動後、アプリを終了していました。 再度電源を入れると通常と同じように動作していたので、また文書を作っていると、いきなり起動できるデバイスがありませんと表示され起動できなくなりました。 と思ったら、再度起動できるようになり、今では普通に使えます。 恥ずかしながらリカバリを作成しておらず、初期状態に戻すことができなかったため、富士通で有償にて購入しました。 が、初期状態に戻そうとすると、できません。 トラブル解決ナビが起動し、サポートしていない区画構成のため本機能はご利用いただけません。と表示されます。 なんとかリカバリをかける方法はないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリディスクの使い方

    FMV573BMBでWin10へアップグレードしましたが不具合のためWin7へ戻したく有償リカバリディスクを購入しました(Win10の回復機能を使用しましたが日数経っているためできませんでした)がこのディスクの使い方がわかりません。 初心者的で申し訳ないですがどなたかご指南いただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ

    リカバリーをしたいのですがDVDドライブが故障中でも出来ますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ

    リカバリに関して Vistaの内臓ドライブが動かないので外付けDVDドライブ購入でリカバリと考えていますが、手順として外付けドライブを挿入しておいて電源を入れた後F2からトラブル解決ナビでいいのでしょうか、それとも途中のディスクセットを求められたとき外付けドライブ挿入なのでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーしたのに

    リカバリーをしたのにCドライブの空きが4分の一しかありません。プロパティで確認。 どうしたらCドライブが増えますか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリしようと思ったのですが・・・。

    Windows7のデスクトップパソコンですが、譲渡しようとしてリカバリしようとし、C・Dドライブを空にするようにやってみました。すると、全部が消えてしまったようで、何も表示が出なくなってしまいました。Windows7のプログラムをまたどこからか入手して、一からやり直さないとだめでしょうか?それにしても、CD・DVDドライバを開けられません。どうすればよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー方法について

    デスクトップのパソコンですが、CDROMドライブが故障しています。 (リカバリーの途中で動かなくなり、リカバリーCDを何度も出し入れしましたが、ランプも消えてて、横の細い穴に針のようなものを差し込まないとEJECTもしなくなって動かなくなりました、、どうもドライブがだめのようで、復元の80%までいったので、OSは完全に消えている状態です。)そこで、、、 (1)外付けのUSB接続のドライブ(ioデータ製のDVDマルチ)からブートしてリカバリーをかける方法があれば、その方法を教えてください。 (2)最悪の場合は、内臓CDROMを交換しようと思いますが、内蔵のCDROMでもドライバーとか必要でしょうか? 今OSが入っていない(復元途中で削除された)状態なので、ドライバーのインストールが必要だと、どうしようかと思っております。デスクトップのメーカーは富士通のFMVのC320ですが、どんなメーカーのCDROMでも相性的には問題ないでしょうか。 スリムタイプのものです。別のパソコン(gateway と DELL)についている正常なCDROMをただ抜いてこちらにさせば使用できるというようなものでしょうか? (3)将来のことも考えてハードディスク(Dドライブ)にリカバリーCDを入れておいて、そこからブートしてCドライブをリカバリーするという方法があると聞いたのですが、その方法もわかればよろしくおねがいします。 質問が3つあるので、3つ答えていただければうれしいですが、1つでも助かります。 よろしくおねがいします。