• ベストアンサー

アドレス帳の作成

メールアドレスを2つ持っています(1台のPCで)。新しいアドレスでメール送信したいのですが、宛先をアドレス帳から入れようにも真っ白です。新たにアドレス帳を作ろうとしても「既にあります~更新ですか? 追加ですか?」になってしまい、新アドレス用のアドレス帳を作ることができません。それぞれのアドレスでメールを送信する時にそれぞれアドレス帳を表示させることはできないのでしょうか? 前からのアドレスで使う時だけしかアドレス帳が表示されず、困っています。(まったく同じ内容のアドレス帳は2つ作れないということでしょうか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

>前アドレスでの送受信もまだしたいのでそのままにし、新アドレスで同じ内容のアドレス帳を表示させて送受信したいのです。 2つのアカウントを設定されているということですね? で、新しいアカウントから送信する場合に、現在のアドレス帳が作成画面で「宛先」などをクリックしても、表示されないということですね? 次のページを参考に、「連絡先」フォルダには各連絡先が登録されていますか? 「宛先」をクリックした場合に「名前の選択」画面の右上に、既にある連絡先フォルダを「アドレス帳」として表示できるはずですが、どうでしょうか。 (Outlook 2010 で新しい連絡先のフォルダーを作りたい) http://pasofaq.jp/office/outlook/2010renrakusaki.htm また、次のページを参考に、既に存在する「連絡先」フォルダのプロパティで、アドレス帳に表示するようになっているか、確認などしてください。 (インポートした連絡先をアドレス帳に表示する(Outlook2010)) http://www.kye.co.jp/kye-kyg-help-ol003.html

kei-hide
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございました。無事新旧共にアドレス帳を表示させ送受信できるようになりました。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.3

>新しいアドレスでメール送信したいのですが、宛先をアドレス帳から入れようにも真っ白です メールアドレスを2つ持っておられるようですが、メール送信に使っておられる媒体は、メールソフトですか? その場合は、ソフト名は何でしょう? アドレス帳自体が空欄では送信メール案の「宛先」の窓に相手方のメールアドレスを直接入力すれば、取り敢えずは送信できると思いますが、ソフト名を補足できますか? メールソフトではない場合は、ブラウザでログインして利用するどこかのwebメールサービスですか?

kei-hide
質問者

補足

outlook2010です。直接入力でなくアドレス帳から宛先に入力したいのですが…前アドレスでの送受信もまだしたいのでそのままにし、新アドレスで同じ内容のアドレス帳を表示させて送受信したいのです。コピー方法もわからずなので、新規に作ろうとしたら「すでに存在します」となって作れませんでした。

• mshr1962
回答No.2

メールソフトが違うか?メールアドレスごとにアドレス帳を作成してるだけだと思いますが? メールソフトが違うなら、同じメールソフトにてメールアドレスを登録(併設)すればよいだけですし 同じソフトでアドレス帳が異なるのなら、前のアドレス帳を現在のメールアドレスにインサート(コピー)すれば良いでしょう。 まずはお使いのメールソフトのメールアドレスの設定方法を確認するか、アドレス帳の更新方法を確認してください。 ※ずばりとしたアドバイスがほしい場合は、メールソフトの名称と型番は記載したほうが良いですよ。

kei-hide
質問者

お礼

ありがとうございました。新旧共にアドレス帳表示ができるようになりました。

kei-hide
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ありません。2つともoutlook2010です。前アドレスでのメール送受信もまだしたいのでそのままにして、新アドレスで同じ内容のアドレス帳を使いたいのです。コピー方法も分からずで…それぞれでメールする時にそれぞれの画面でアドレス帳を表示させたいのです。

• Gletscher
回答No.1

Wordはワードプロセッサーであり、電話帳でもメーラーでもないので、そんなことはできません。 使うべきアプリケーションソフトが違います。

kei-hide
質問者

補足

カテゴリーがワードになってしまっているようで失礼しました。outlook2010で困っての質問です。