• ベストアンサー

IE5で返信すると宛先と送信者アドレスが同一になる

HPを開設している友人の依頼です。 HPよりお客様のメールが入るのですが、返信ボタンを押すと宛先と送信者アドレスが同一になる時と、通常どおり宛先にそのメール主のアドレスが表示される時が発生してます。 宛先を消して、FROMアドレスをコピペして送信してもエラーとなり、手打ちしてもエラーとなり送信できず原因を探っています。 ブロバイダーエラーメッセージは「同時に2箇所には送信できません。」と来るのですが、宛先には確実に1つのアドレスのみしか入力しておりませんので???状態です。 返信できないメールが現在2件目発生しています。 どなたか、ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

届いたメールの詳細情報を見たときに [From:]以外に[Return-Path:]という部分はありませんか? この指定があると、返信をした場合に指定されたアドレス に優先的に返信されます。 ご確認ください。

oneworld
質問者

お礼

ご対応ありがとうございます。 返信できないメールを捨てられてしまいました。(-"-;A ...アセアセ 新規で作成してもブロバイダより同じメッセージが帰って来るそうです。 [Return-Path:]の情報はありがとうございます。 今度調べてみます。 また宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• akino4
回答No.2

確実に宛先に1つの正しいアドレスを打ち込んでいるのなら、 メーラーのバグの可能性があります。 メーラーは何をおつかいなんですか? 再インストールすると直るというおちゃめなものかもしれませんね。 あと、パッチをあてなければならないとか・・・ 別の解決方法としてフリーのもっといいメーラーに乗り換えるという方法もあります。 いや別に有料のいいメーラーでもいいけど

oneworld
質問者

お礼

ご対応ありがとうございます。 メーラーはIE5ですが、すべてのメールに返信できないのではないので バグとはちと言えないような気がしますがしますが... でも、でもまた宜しくお願い致します。