• ベストアンサー
  • 困ってます

アドレスを追加するには

まず対象はWindows Live mail 2012です。 メール作成の際、「宛先:」をクリックすると、「電子メールの送信」という画面が表示さ、そこから宛先を選ぶことが出来ます。 しかし、そこにないものを追加することは出来ません。 どうしたら新たなアドレスを追加できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

作成画面で、宛先などの窓に、登録のない新規アドレスを手入力して、メールが完成したら、左上のメニューアイコンクリックからプルダウンメニューに表示される「保存」をクリックしてやれば、「下書き」に取り敢えず保存できます。 で、下書きに保存されたそのメールを右クリックの「開く」やダブルクリックで開いてから、そのアドレス部分を右クリックしたら「アドレス帳に追加」メニューが出ますから、選択してやれば「知り合いの追加」画面が開くので登録できます。 メールはそのまま送信したらよいですし、送信後に、「送信済みアイテム」にコピーされた送信メールの宛先などに表示されたアドレスを右クリックすると、同様に登録できます。

質問者からのお礼

よく解りました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#212067
noname#212067

はじめまして、こんばんは ここを参考にしたら、いかがでしょうか? Windows Liveメール 2011/2012:アドレス帳を利用する 以上

参考URL:
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/qadoc?022696

質問者からのお礼

epsonにこんなq&aがあること知りませんでした。 早速urlを登録しました。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • l4330

キーボードからアドレスを入力してください  

質問者からのお礼

早速のコメントありがとうございます。 ただ、「キーボードからアドレスを入力してください」 だけでは、具体的にどうしたらよいか、分かりません。 どんな画面にして入力するかを明示下さい。