• ベストアンサー

最近できた恋人と早く結婚したいのですが

短い時間で愛を深めるにはどうすれば良いのでしょうか? 会う頻度や連絡頻度を上げれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

俗に言うスピード婚ですね。 そうですね。 「結婚を考えてる」 「出来たら考えてほしい」と、 本人に伝えてみてはどうですか? ただ、相手によって、 結婚が早く決まる、 時間が掛って決まる、 結婚には至らない、 どうこうがありますので、 独りよがりにならないように、 相手の様子を見ながら、 考えてください。

MMZKBEYVFV
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.3

あまりせっつかれると借金でもあるんじゃねえかと勘繰られないとも限らないので、資産状況を公開して決して借金もないしバカなお金の使い方もしないことを教え、もし質問者さんが男性なら自分と結婚すると安定した生活が送れることをアピールし、もし質問者さんが女性なら手料理を振る舞ってこんな家庭的な女なのだとアピールすることではないでしょうか。 結婚は愛だけでは続きませんからね。あとはちゃっちゃと妊娠しちゃうのもひとつのやり方です。もちろん、産む産まないで揉めることはあるでしょうけれど。

MMZKBEYVFV
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

結婚したいと言ってみるとか…

MMZKBEYVFV
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人との連絡頻度について相談です。

    彼は医療関係なので、院内ではいつでも携帯が通じるわけではありません。 連絡は週に1回彼から来るくらいで、私から連絡しなければ2週間以上放置という時もあります。 私もあまり頻繁に連絡をとりたがらないですが、忙しい男性からしたら用もないのに連絡は散りたがらないことが多いですか?? 会えるのも、月に2回か1回くらいで、友人に言うと「絶対浮気してるよ。そんなの付き合ってるって言わない」と言われます。 会うとラブラブなんですが、「そんなのセフレでもラブラブするよ」とまで言われてしまいます。 月に2回しか会わない、連絡も頻繁に取らない関係はやはり遊ばれてるんでしょうか? 私は信頼関係が出来ているからそうなるもんだと思ってましたし、彼も忙しいのに、しつこいと疲れてしまうと思って控えめにしてます。 彼からのアプローチで付き合い、いろんなところにも連れてってくれますが、連絡頻度や、会う回数で愛は図らない方がいいんでしょうか?

  • 重い恋人と上手くやるにはどうしたらよいのでしょうか。

    重い恋人と上手くやるにはどうしたらよいのでしょうか。 就業時間以外にメールが来ないと不機嫌になったり、頻繁に会えなかったり、今日は早く帰るなどと、 言うと機嫌が悪くなるような(謝り、申し訳なく話し、理由も伝えている場合。)、いわゆる「重い人」って、相手のことを本当に愛しているのでしょうか? 「いつも一緒にいて欲しい。」感はよく伝わりますので一見、とても愛されているように思いますが どうしても根底には「さみしい。」とか、「自分の思い通りに動かないことが不満。」 がゆえの重さに思えてしまいます。 もちろん愛があるからそうなるのでしょうけれど・・。 私もそれに答えようとしていますが、答えられないときもあります。 愛情表現もとてもしています。 「重い人」の愛はどこで感じたらよいのでしょうか。  私が恋人のわがままをなだめるばかりで、自分も恋人の愛をたまには感じたいです。 重い人=依存。愛はとは違う。という公式は間違ってますか? 不機嫌は愛から来るのですか? 「重い」と言われたことのある人など、アドバイスなど下さい。

  • 恋人との連絡頻度

    お互い30です。連絡頻度がよく分からず 一般的にどの程度か知りたいです。 遠距離のため月2回の頻度でしか会って いませんが付き合って1ヶ月で連絡を 取るのも週末だけです。電話もしたことが ありません。私は特に用事がないとLINEなど しないタイプなのでもっと連絡を取りたい とも思いませんが友人から少なすぎと 言われて気になりました。会うと話が 盛り上がるのでわざわざLINEでまで話す 必要を感じません。みなさんはどの程度 恋人と連絡を取りますか。また付き合って 1ヶ月で連絡頻度が少なすぎですか。

  • 最近恋人と別れようか迷っています。

    最近恋人と別れようか迷っています。 5年付き合った彼氏なのですが、 付き合って半年位の時期に他に恋人がいると告げられました。 確かめてはいないのですが同棲していたようです。 彼はそれでも私と一緒にいたいと言われて、私もすごく彼を好きだったのでそのままの関係を続けていきました。 けれど付き合っていても、自分が浮気相手だという負い目から、連絡やデートの誘いも積極的になれずに、 段々と彼の時間がある時に私の家に来て帰る。というような、身体だけの関係なのかと思ってしまうような、状態になってきました。 最近になって 彼が引っ越しをしたことを人づてに聞いて、彼女と結婚でもするのかと思い聞いてみた所、 彼女とは去年の秋に別れている と応えられました。 引っ越しの事も、彼女と別れた事を言ってくれなかった事もとてもショックでした。 別れたいと思ったのですが、 5年一緒にいた情があってなかなか踏ん切りがつきません。 私に優しくしてすごくいい人です。 辛いとき支えになってくれた人です。 私と別れて独りになって、悲しい、寂しい思いをさせるのが苦しいです。 別れた方がいいのか 付き合っていくのか 自分でもすごく迷っています。 皆さんのご意見聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 恋人がいる方にお聞きしたいです。

    会う頻度は月に2~3回だとします。 会えない間連絡を取り合わなくても平気ですか? 電話はなし、メールなどのやり取りは連絡事項のみ。 それって寂しくないですか?

  • 彼女との連絡頻度 月1~3回 遠距離

    私には遠距離の彼女がいました。 連絡頻度は1~3回 4ヶ月間、どうしてもやりたいことの為に会いに行ってませんでした。 (彼女はそのことに対して直接ではないですが、応援してくれたので、頑張ろうと思いました。) それで、別れようと言われ、付き合っては別れるを繰り返すことは絶対しないと決めていたので、お互いの為に別れました。 そこで、先日友人に連絡頻度や会う回数を話すと 『お前は好きじゃなかったんだよ』 『忙しくても時間作って会いに行かなかったんだから好きじゃなかったんだよ』 と、言われました。 現在は彼女のことは良き友達として好きですが、その当時は愛ある好きでした。 ただ、連絡頻度や会う会わないことが愛情表現になるのか。連絡=愛情?という疑問がありました。 彼女のことも考えました。考えて会いに行かず応援してくれてるからこそやり通したかったのです。会いに行く時間があるなら勉強しないと後悔すると思ったからです。 それも説明したのですが、やっぱり それでも、と言われました。 確かに私は元々、彼女の優先順位は低いです。 連絡=愛情が普通であるのであれば、今後の私が変わらないといけないと思っています。 てっきり付き合うカタチはカップルによって違うと思っていたので。 ご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 恋人との連絡

    みなさんは恋人との連絡の頻度ってどんな感じですか? やっぱり毎日電話やメールをするのは当たり前なのでしょうか?

  • 恋人から友達へ

    2ヶ月ほど付き合っていた彼とうまくいかずに別れてしまいました。 私は連絡は毎日取りたい人で、付き合っていた最初の1ヶ月はよくメールや電話をしていたのに、最近になって連絡が減ってそれに対して不満を言ったのがきっかけでした。 話し合って言われた事は価値観が合わない(連絡の頻度)。サークルの時の私の甘えすぎた態度が周りの目が気になったとも言われました。 この先恋人として付き合っていく自信がなくなったから友達に戻ろうと言われました。 私もそれなりに彼に不満がありました。 でも彼といると一緒にいる時間はとても楽しいから別れたくありませんでした。 私の駄目な所は直していくから、別れたくないっと言ったら 俺の昔の経験上、直すと言っても結局直らないと思う。といわれてしまいました。 彼が別れたいといっている以上、納得せざるを得なかったので友達に戻ろう!っとなりました。 でも友達に戻るってゆーのが私にはよくわかりません。 サークルが同じだから気を使ってくれたのか... 喧嘩がきっかけで別れるとゆーことになってしまいましたが、 先週まで普通に仲良く遊んでいましたし 私は彼がまだ好きだし、一緒にいるときはとても楽しいので友達として遊んでほしいとも思います。 時間がかかってもいいからまたよりを戻したいとも思います。 これから私は彼とどう接していけばいいでしょうか? アドバイスお願いします

  • 恋人との連絡頻度

    こんにちは 恋人との連絡頻度を教えてください ※連絡は、メールやLINE 電話などです。 あとできれば付き合って○日、とか○年目とかもおしえてください

  • 恋人との連絡頻度

    何回かこちらでお世話になってる者です。 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人(彼氏・彼女)との連絡頻度はどのくらいでしょうか? 毎日メールしたり毎日電話したり、1週間に一度だけ電話したり・・・と色々あると思います。 皆さんはどのくらいの連絡頻度なのでしょうか? 僕は毎日1通メールを交換するくらいです。