• ベストアンサー

沢山あるクレカやポイントカード、財布に入る?

クレカやポイントカードが沢山あって財布に入れると膨らみます。 大きめの財布もカード入れは少ないので、あとはまとめてドサっドサっと 空いてるスペースに入れますが、探しにくいですし、どうしても厚みが出るので困ります。 カードだけ別のポーチに入れたりしても、出し入れが面倒だったりします。 みなさんはどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.2

カードケースに入れています。常用するTポイント付きクレジットカード、ETCカード、コンビニのポイントカードなど6枚の手探りですぐ出す必要があるものはカードケースの手前の小さいところ、銀行カード、クリーニング会員証、会社の入室カードなど数秒かかっても出てくればいいもの9枚はカードケースのうしろの大きいところに入れています。ホテルの会員カードや近所に無い電気屋のカード、駐車場の割引カードなどめったに使わないカード12枚は100円ショップのビニールケースに入れてかばんの奥にひっこめました。カードケースはかばんの横のチャックの財布と同じ場所です。ちなみにSUICAと免許証、保険証はめったに取り出す必要が無いため、またメイド喫茶のご主人様ライセンスはマジックで字が書いてあって擦れると消えるため、カード入れのふた側の狭いところに入れています。

natsumega
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました♪

その他の回答 (7)

• torje
回答No.8

無理矢理入れてます。 しかし、厚いプラスチックのカードはもうやめてほしいですね~

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪

• kuro-kage
回答No.7

我慢して全部いれてますね。。。

natsumega
質問者

お礼

• tamohoykm
回答No.6

二つに分ければいいじゃん。それにクレカードを複数持っていても、使いますか。紛失の心配ないの?

natsumega
質問者

お礼

• valvrave
回答No.5

スマホのアプリにできるものもあるので、それで減らしてます。 あと、使わないもの、ほとんどたまらないものは思い切って捨てます

natsumega
質問者

お礼

• dualism
回答No.4

頻繁に使うものは財布。そうでもないものは別のカードケースで鞄にいれてます

natsumega
質問者

お礼

• oska2
回答No.3

>クレカやポイントカードが沢山あって財布に入れると膨らみます。 多くの財布は、カード入れは6枚程度ですよね。 が、ポイントカードはどんどん増えていきます。 >みなさんはどうしてますか? 日経雑誌の記事では、お金に縁がある方は「財布がすっきり」しているとの事です。 そういえば、セレブと言われる方々に財布ってペチャンコですよね。 お札は、折れ目(線)が一切付いていないですし・・・。 カード類も、財布とは別に専用カード入れでスッキリ管理しています・・・。 私の場合は、100均で買ったB5サイズのカード手帳に全て入れています。 これだけでも、すっきりしますよ。 そもそも、ポイントカードは全て持ち歩く必要はありませんよね。 使用頻度が高いカードだけ財布に入れて、残りはカード手帳です。

natsumega
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

ポイント付きクレカ1枚のみにして、ポイントカードは使わない。

natsumega
質問者

お礼