• ベストアンサー

起動画面がおかしい

お世話になります。 PCを起動すると、3回に1回くらいの割合で添付画像のような画面になります。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.2

先に回答が有る通りで高速起動…を切って下さい。 Windows 10 のその機能には、プログラム・ミスが有り?公式でも 今は、使用しない様にと発表が出ています。 ✳新バージョンの Windows 10 Redstone (レッドストーン) でも 修正が間に合っていません。

taro777777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高速スタートを切って繰り返し再起動を試したところ、一度もあの画面にはなりませんでした。 どうやらこれが原因だったようです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10で高速スタートアップを無効にする方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214 高速スタートアップを無効にして様子を見てみるとか。

taro777777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ症状の方が検索してもヒットしなかったので、高速スタートアップとは気が付きませんでした。 これから再起動を繰り返して試したいと思います。