Cakewalk V-STUDIO20の使い方とビデオチュートリアルについて

このQ&Aのポイント
  • Cakewalk V-STUDIO20のビデオチュートリアルが見れない場合、Web上で公開されているかどうかを確認する方法について教えてください。
  • Cakewalk V-STUDIO20をアンプに接続してライブ演奏することは可能なのかについて教えてください。
  • Cakewalk V-STUDIO20はローランド製品やボス製品の一部です。
回答を見る
  • 締切済み

Cakewalk V-STUDIO20

【製品名】Cakewalk V-STUDIO20 【質問】  1:久しぶりに首記製品を起動させたのですが、取扱い方を忘れ、ヘルプ内にあるビデオチュートリアルを見ようとしましたが、動画が起動しません(全く映りません。)どうしたら見れるのか? どこかWebの公開先があるのか?教えてください。  2:この製品をアンプに接続してライブ等で演奏する事は可能なのでしょうか?  古い製品かつ稚拙な内容で申し訳有りません。  よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• marby16
回答No.1

【質問】 1:どうしたら見れるのか? PCの問題です。 ここでは分からんと思います。 (分かる人が居たとしてもスレ違いのため回答は得られないでしょう。) 2:この製品をアンプに接続してライブ等で演奏する事は可能なのでしょうか? ご質問の意味がピンと来ませんが…、 PC + V-Studio20 + ギターアンプなど、って事でしょうか? V-studio20の出力インピーダンスと、ギターアンプなどの入力インピーダンスが違いすぎてまともな音にならんと思います。 V-studio20の出力先がP.A.なら使えるかも知れませんね。 ただ製品の根本目的がそこに向けて開発されていないので、望む音が得られるかどうかは別の問題です。 エフェクトパッチの切り替えはどうするとか、細かい問題はありますしね。

Peugeot207sw
質問者

お礼

内容の捉えにくい質問に丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。自分自身が理解できていない事が一番の原因です。 直接続は諦め、違う方法を検討したいと思います。