• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サーバー移転について

  • 質問No.9308938
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (14/17)

こちらのページに訪問していただき、ありがとうございます。

FUTOKAサーバーからロリポップサーバーへの移転を考えています。

その際にサイトのデータをFTPソフトを使ってダウンロードする必要があります。

FFFTPというソフトを使おうと思い、このソフトをダウンロードしたのですが、その後の作業行程がわかりません。

FUTOKAサーバーに問い合わせると、サーバー移転の場合、プログラムデータのダウンロードとデータベースのダウンロードが必要とのことでした。

この作業の前に、FFFTPソフトの初期設定が必要だろうと思っていますが、Futokaサーバーのどのアカウント情報をFFFTPソフトのどこに入力すればいいのかも分かりません。

FFFTPというソフトを使ったことがある方やFutokaサーバーから他のサーバーに移転経験がある方、少しでも知識がある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

サイト移転の知識が圧倒的に不足しているので、関連することも含めてどんなことでもいいので教えていただけると大変うれしいです。

参考になるサイトのURLだけでも大歓迎です。

よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (1079/2453)

FFFTPは昔からある使いやすFTPクライアントです。
但し、サポートは完了し今後も更新されません。

起動すれば親切なヘルプもあるのに見ないで質問しているのでしょうか?

新規ホストを作成し(設定名は適当でOK)
ホスト名 を入力(サーバー側で指定のものかIPアドレス)を入力
FTPサーバへの ログオンアカウント(ユーザー名)
同じくパスワードを入力
これらはサーバー側で指定している筈(ここで聞いてもわからないですよ)
ローカルの初期フォルダはあなたが指定する
ホストの初期フォルダはサーバーが指定しているパス

貴方がルータによってインターネット接続しているなら
「拡張」タブの PASVモードを使うにチェックすること

OKクリックで設定が保存されるので
接続をクリックしホスト一覧から作成した接続名を選んで「接続」でOK
お礼コメント
sumi_19b

お礼率 82% (14/17)

ありがとうございました。
投稿日時:2017/03/25 10:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (27/113)

サーバー管理会社に聞いた方がベターでは?。お金払うんでしょう、そのぐらいのサポートは普通ありますよ。
お礼コメント
sumi_19b

お礼率 82% (14/17)

ありがとうございました。
投稿日時:2017/03/25 10:18