• ベストアンサー

ドロップボックスの設定

Windows 7 を 使用しています。ドロップボックスをダウンロードしインストールしたのですが、デスクトップに縦長のドロップボックスを設定の画面になるのですが、その中は真っ白です。以前はドロップボックスのマークとメールアドレス、パスワード、ログインの文字が表示したのですが、今回はありません。インストールが間違っているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ドロップボックスのバージョンは、22.4.24です。 失礼しました。 私のアプリバージョンが古かったですね。 アンインストールして22.4.24に入れ直してみました。 結果、添付画像のような表示が最初に出ましたので、登録アドレスとパスワードでログインして同期できました。 タスクトレイのアイコンからは従来の画面が開けます。 最初の設定画面が何も表示されないのがどういう理由なのか、よくわかりませんが、うまくインストールできていないのではないですか? 現在の関係のフォルダを確認すると、 C:\Program Files (x86)\Dropbox C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Dropbox C:\ユーザー\ユーザー名\AppData\Local\Dropbox にあるようですが、 もし、アンインストール後に、これらのDropboxのフォルダの残骸があれば、これらを削除して、再インストールしてみるくらいしか思いつきませんが・・。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

win10でバージョン21.4.25ですが、タスクトレイのアイコンはありますか? タスクトレイのアイコン→開いた画面の右上の歯車アイコン→「基本設定・・」を開いた設定画面の画像ですが、バージョンはいくらでしょうか? 一旦、削除して再インストールしても同じですか? また、セキュリティソフトがDropboxのアプリの接続をブロックしているようなことはないですね?

aabbccabc
質問者

補足

タスクトレイにアイコンはありますが、クリックしても添付画像と同じで、歯車のアイコンなどは、ありません。 削除し再インストールを行いました。コントロールパネルの削除する、ドロップボックスのバージョンは、22.4.24です。セキュリティーソフト(ソースネクストのスーパーセキュリティー)を削除し再 インストールしましたが、同じです。