ドロップボックスに怪しいファイルがアップロードされました。Macでの対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • Macでドロップボックスを使用しています。怪しいファイルが突然アップロードされ、一時的にドロップボックス内に存在しましたが、すぐに削除されました。
  • ファイルの名前は25475100であり、テキストエディットでは開けず、文字化けしていました。過去にも同じような経験があったが、それは共有フォルダの問題と思われます。
  • このような不審なファイルのアップロードは稀なケースですが、セキュリティ対策ソフトウェアでスキャンし、ドロップボックスのセキュリティ設定を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドロップボックスに怪しいファイルが。。。

Macでドロップボックスを使用しています。今日、不審なファイルがドロップボックス内にどこからかアップロードされ、38秒間だけとどまった後、削除されました。ファイルの名前は25475100でテキストエディットでは開けず、CotEditorで開いてみた所、文字化けして読めませんでした。以前にも同じ経験をしましたが、前回は共有していたフォルダがあり、誰かが何か間違えてアップしたんだろう程度にしか思っていませんでした。既に共有フォルダは無くなっており、他に手がかりはありません。こんなことってありますか?ちなみに、このファイルはDropboxのブラウザ版で過去のイベント内からダウンロードする事が出来ましたので、SOPHOSでスキャンしてみた所異常なしと出ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ycqxs765
回答No.1

こんにちは。 Tempファイルということはございませんか? 私もDropboxを使用しておりますが、隠しファイルは表示されております。

dolemifasora
質問者

お礼

ありがとうございます。結局正体は分からずでした。その時に開いてたファイルの保存先はdropboxフォルダ内に入っていなかったのでtempファイルではない事は確かです。