• ベストアンサー

どの位で効いてくるのでしょうか?

花粉症なのですが鼻炎薬を飲んだら どの位で効いてくるのでしょうか? 30分後くらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakamr
回答No.3

ご参考まで。 最高血漿濃度到達時間が短い薬ほど早く効果が発揮されやすく、 血中濃度半減時間が長い薬ほど長く効果が続きやすい傾向にあります。 体調や環境や個人差によっても血中濃度の動きは変わります。

nbxbvlxtxbxo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 家族はつよいのと弱いのと2種類薬を出してもらって居ますが 強い方飲んだら15分ぐらいで効いてきました

質問者

お礼

• fjdksla
回答No.1

私の場合、30分では効いてこないです。 1時間後ぐらいから効いてきたかな?って感じで・・・ しっかり効く様になるには2時間ぐらいかかります。

質問者

お礼