• ベストアンサー

小説レーベル

語彙をあげるにはいろんな作家さんの作品を読むのがいいとの事らしいんですがバトルがないと読む気が起きないのでそういった作品を多く出しているレーベルを教えて下さい ジャンルは問いません ハヤカワ文庫と徳間書店のを読もうかと思ってます

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.1

ライトノベル系レーベルではなくてですかね…? レーベルではないので直接の回答ではないかもしれませんが、設定はライトノベルチック(というか近未来ディストピア系)、でもライトノベル文体ではないバトルものという点で「ルー=ガルー 忌避すべき狼(京極夏彦著)」を個人的にはおすすめします。 あと語彙力を上げる場合、ただ読むだけだとなかなか身につかないので、映画やアニメを見ながら「このシーンを小説で書くとしたらどうするか」を一日15分でもいいのでやっていくと、かなりはかどります。 それをやりながら小説を読むと、「なるほど、こうかけばいいのか」など、いろんな発見がありますよ!

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

中央公論社 C☆NOVELS http://www.chuko.co.jp/c-novels/ 朝日新聞社 朝日ノベルズ http://publications.asahi.com/ecs/63.shtml