• ベストアンサー

オススメの小説と文庫レーベルを教えて下さい

ラノベや官能小説くらいしか読んでいなかったので一般文芸に尻込みしてます なので一般文芸でも比較的読みやすい小説や文庫レーベルを教えて下さい 派手なバトルシーンが多い作品やカッコいいヒーローなどが登場する作品に惹かれます 語彙や表現などそういったのを参考になる作品を探してます

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

ラノベから入られたのなら、素直に角川か文春でしょうかね? 特に角川(スニーカーやビーンズじゃない単なる「角川文庫」)は 比較的読みやすい執筆者が多いです。 http://shoten.kadokawa.co.jp/bunko/ あと、推理小説に抵抗がないなら、創元推理文庫の海外翻訳物は 結構良い翻訳をしてるものが多いですよ。 http://www.tsogen.co.jp/np/label/mystery.html