• ベストアンサー

dynabook PB25のリカバリディスク

dynabook PB25 のOSが起動しなくなりました。 リカバリディスクがついておらず、恐らくリカバリディスクを作成する仕様だと思いますが、 OSが起動しないので、リカバリディスクをもう作成することができません。 HDD自体に物理的な不具合がありそうなので、HDDを交換してからのセットアップになりそうです。 この状態だと、リカバリディスクを作成、入手する方法はあるのでしょうか? (最終的には別のHDDでセットアップを行いたい)

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東芝ではリカバリーディスクの販売自体を終了しています。 その代替案として「プレインストール修復サービス(リカバリー)」というものが提供されています。 参考 https://dynabook.com/assistpc/pckobo/after.htm#rec 別の新しいHDDを搭載したあと、このサービスに申し込まれてみては如何でしょうか。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• 123admin
回答No.2

dynabook B25/24TB PB25-24TSCB 2016年 5月 2日に発売されたノートPCなので保証期間内ですよね。 どこに不具合があるか分かりませんが購入した販売店経由で修理に出すか、通販で購入したのなら東芝の修理センターに修理依頼してください。 まぁ落として壊したりしていない限りは保証期間内は無料で修理してくれる筈だけどね。