• ベストアンサー

BMWはあまり良い車ではないのですか?

アメリカで一年で手放されてしまう車の1位がBMW 3シリーズ8.0 2、2位がBMW 5シリーズ 7.1だったそうです。おそらく試乗はしたのだと思いますが、BMWって乗ってみるとダメな部分があったり、飽きる部分があったりするのでしょうか?

• advent
  • お礼率93% (642/683)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

私はドイツに住んでいた時に、4年間520iに乗っていましたが、良い車ですよ。安定性も良くて良く走ります。 時速100km/h以上での加速が素晴らしいです。170km/hくらいまではスムーズに上がります。日本では意味ないですけどね、私は通勤で毎日180km/hを出していました。 難点と言えば、ハンドルの遊びが少し大きいことくらいですね。 点検費、修理費、保険代などは高く、燃費は良くないですが、維持費のことを言わない人が乗る車です。お金が無いならアウディーやフォルクスワーゲンに乗れ、とドイツ人は言います。

advent
質問者

お礼

>お金が無いならアウディーやフォルクスワーゲンに乗れ、とドイツ人は言います。 グレードの高い車なのですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

アメリカ人はアメリカ車が一番だと思っています。それは良いとして、2番は日本車です。ドイツ車は3番目なんですね。ドイツ車は日本車と比べればやはりよく壊れる、少なくともそういうイメージがあるようです。 あとは、私も最近知ったのですが、インテグレイテッド・アクティブステアリングってのが使われていて、これが嫌われているってところがあるのではないでしょうか。(その車種で採用されているかは知らないですが)

advent
質問者

お礼

>インテグレイテッド・アクティブステアリング 名前はかっこよくて、なんとなく惹かれますね(笑)。やはり整備性や維持費が問題ですかね

• ALFa8C
回答No.3

やはり維持費が高いのと、ドイツ車全般、高速や長距離移動で疲労が少ない設計なので北米や日本など速度100km未満でタウンユースメインとなると逆にゴトゴトして疲れる?~適材適所にて万能なモノはないのでしょう…

advent
質問者

お礼

短距離の街乗りが多い日本に合っていないんでしょうかね

• maxi-mum
回答No.1

知人が乗っていましたが、しょっちゅう修理警告ランプみたいなのが点灯して、いくらとられるのかハラハラする。入れるオイルの量がすごく多くて、オイル交換が高い、ということは言ってました。

advent
質問者

お礼

維持費はかかりそうですよね