-PR-
解決済み

CFD(くりっく株365)日経225証拠金取引

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9307039
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (644/1298)

CFD(くりっく株365)
日経225証拠金取引の金利についてお尋ねします。

買いポジションから始めた場合、配当相当額が受け取れますが、
金利を支払わなければなりません。
しかし現在はマイナス金利のため、金利は0パーセントで、払わなくてもいいのでしょうか?
そうするとマイナス金利政策が続く限り、買いポジションから始めれば、毎日金利を支払うことは気にしないで、長期間保有することが可能になるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (3149/14166)

 
そうですね、正しい認識です
1日あたり無担保コール翌日物金利の1/356を支払わなければなりませんが、現在は0.04%程度です。
1日に換算すると0.00011%となり実質0円です。
http://www.okasan-online.co.jp/kabu365/interest.html
ここにも出てますが、昨年2月から0円が続いてます
 
お礼コメント
phoneviet

お礼率 49% (644/1298)

ありがとうございます。

CFD(くりっく株365)は、手数料が高いのが難点ですが、
それを除けば、買いから入るのは今はお得ですね。
3月は配当金も入ってきそうですしね。
明日の祝日に試してみようかと思います。
投稿日時 - 2017-03-19 22:20:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 44% (257/584)

他カテゴリのカテゴリマスター
>買いポジションから始めた場合、配当相当額が受け取れますが、
>金利を支払わなければなりません。

「金利」ではなく「税金」なのでは?
配当金に税金がかかるのは仕方ないことです。
株になるので確定申告での申請ですかね?

ただし、NISA口座を作ってそこから取引すれば無税です。

ちなみにゼロ金利は全く関係ありません。
補足コメント
phoneviet

お礼率 49% (644/1298)

ありがとうございます。
買いから入ると、金利がついてくると思いますが、
売りから入ると、配当金を支払はなければいけなかったと思います。
買いから入ると毎日、金利を支払わなければいけないのが、CFD(くりっく株365)の欠点だと思います。
しかし、今はマイナス金利時代なので、確かこの金利の支払いも
ほぼゼロになるのではないかと思いますがいかがでしょうか?
投稿日時 - 2017-03-19 22:23:19