-PR-
解決済み

くりっく株365の日経225のロスカット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9378946
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 49% (639/1294)

くりっく株365の日経225についてお尋ねします。

現在値が[買気配:20321 売気配:20327]の時、日経225を10枚保有しているとします。現在値からいくら下がったら(上がったら)ロスカットになりますか。
 ・有効証拠金:2000000円
 ・必要証拠金: 33,340 円
 ・保有数量: 10枚
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (3108/14002)

 
保有してる物の平均購入額が判らないので答えは無い
なお、時価評価総額が必要証拠金額の50%未満になったときがロスカットですから
10枚保有してるなら必要証拠金は33,340×10=333,400円
2,000,000円-(333,400/2)=1,833,300円
1,833,300/(10*100)=18,333円・・・つまり日経平均が購入単価より18,333円
下がればロスカットです
現在が2,000円前後だから現実的にはロスカットは発生しません
 
お礼コメント
phoneviet

お礼率 49% (639/1294)

わかりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-09-26 14:52:46
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ