• ベストアンサー

上海では人民服を着た人はいないのでしょうか?

上海では人民服を着た人はいないのでしょうか?

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kolon2015
回答No.1

上海に1年住んでいますが見た事有りません。 スーツもほとんどの方が来ていないので私服(洋服)ですね。 スーツは、日本人か中国人上層ビジネスマンくらいです。 上海でというよりも蘇州・福州・青島・寧波・厦門でも人民服を見た事有りませんが、逆にどこかで見かけたのでしょうか?

質問者

お礼

昼間の外灘で人民服を着てたかどうかは分かりませんが、人民帽のようなものをかぶってる人はいましたよ。ファッションなんですかね?

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3

1000人中一人、ぐらいの割合で見ることはありますよ。 チーパオ(チャイナドレス)を普段着として普通に着ている女性は100人に一人ぐらい。 だから、人民服の割合は本当に少ないです。 たいがい、公共トイレの住み込み掃除人とか、最底辺のオヤジです。 誰も強制する人はいないけど、それしか着るものがないから着てるんでしょうね。

質問者

お礼

1000人に一人ぐらいはいるんですね。

• bardfish
回答No.2

今時、人民服を着る人なんていないでしょ。 コスプレでもない限り・・・

質問者

お礼

人民服を今時着る人はいないんですね。