• ベストアンサー

人民元について

教えていただきたいのですが。こちらから中国へ(上海)へいきます。 現地のタクシーを利用したいと思いますが人民元がありません。日本でも両替できるでしょうか? 上海の空港(浦東・虹橋)でも両替はかのうでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本の空港でも可能ですよ 出発空港が不明なのでなんともいえませんが 成田なら http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_11.html また上海でも両替できますよ パスポートがあれば それなりのホテルにお泊りでしょうから ホテルが無難でしょう 宿泊していないホテルのフロントでも パスポート見せれば両替してくれます 街中のこ汚い両替屋さんは止めておきましょう

cosumo1228
質問者

お礼

暫く行ってないので、すっかり忘れてしまいました。 現地で直タクシーを使う場合人民元の持ち合わせが無いとこまりますよね。回答ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

回答No.1

虹橋は長らく利用していないので忘れましたが、 浦東なら到着ロビーに両替所がありますよ。 日本からなら浦東に着かれると思いますが。

cosumo1228
質問者

お礼

多分浦東でしょうね。暫く行っていないので忘れてしまいました。回答ありがとうございました。。