-PR-
解決済み

上海では人民服を着た人はいないのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9306838
  • 閲覧数135
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 99% (4981/4987)

上海では人民服を着た人はいないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

上海に1年住んでいますが見た事有りません。
スーツもほとんどの方が来ていないので私服(洋服)ですね。
スーツは、日本人か中国人上層ビジネスマンくらいです。
上海でというよりも蘇州・福州・青島・寧波・厦門でも人民服を見た事有りませんが、逆にどこかで見かけたのでしょうか?
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4981/4987)

昼間の外灘で人民服を着てたかどうかは分かりませんが、人民帽のようなものをかぶってる人はいましたよ。ファッションなんですかね?
投稿日時 - 2017-03-19 06:57:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1498/5163)

1000人中一人、ぐらいの割合で見ることはありますよ。
チーパオ(チャイナドレス)を普段着として普通に着ている女性は100人に一人ぐらい。
だから、人民服の割合は本当に少ないです。
たいがい、公共トイレの住み込み掃除人とか、最底辺のオヤジです。
誰も強制する人はいないけど、それしか着るものがないから着てるんでしょうね。
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4981/4987)

1000人に一人ぐらいはいるんですね。
投稿日時 - 2017-03-19 23:37:56


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (3986/13914)

他カテゴリのカテゴリマスター
今時、人民服を着る人なんていないでしょ。
コスプレでもない限り・・・
お礼コメント
noneya

お礼率 99% (4981/4987)

人民服を今時着る人はいないんですね。
投稿日時 - 2017-03-19 08:22:24