• ベストアンサー

デュアルスマホって高いですかね

デュアルスマホって高いですかね 最近増えてきたデュアルスマホですがやはりシングルタイプに比べたら高くなりガチですかね 維持費を安くするために導入したら逆に高くつくこともありえますかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

何の話? 本体価格のことを話したいの?それとも月々の通信費のこと? 本体についてはDSDSはまだ始まったばかりで機能や価格が熟れるのはこれからだと思う。 維持費(通信費)についても同様だけど、大手3キャリアは期待できないでしょう。 それでも昨年から従来より割安のプランが出てきましたが、面倒くさい仕組みに変わりはない。 MVNOもMNOの後追いみたいに複雑な料金体系にしなくていいと思う。 もっとシンプルにすればMNOからの乗り換えを今以上に見込めるんじゃないかな? とりあえず、今年最初のDSDS対応スマホの目玉はMotorolaだと思う。 http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1049830.html Moto G5が2万円台前半というSIMフリースマホ全体から見ても低価格寄り。Moto G5Plusでもボリュームゾーンの価格帯。 因みに、NifMoでは春のキャンペーンとしてFREETEL Priori3LTEが380円で買えます。Zenfone GOは1980円w DSDS対応のZenfone3も半額!?の1万8889円。 http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1050113.html 条件付きだけど、初めてのスマホをこれからという人にとっては魅力的ですよね。

noname#240921
質問者

お礼

いえいえ 本体の話ですね あんま高くなさそうですよね・・・

その他の回答 (4)

• _kappe_
回答No.5

質問文に「維持費を安くするために」とありますけど、デュアルSIMの端末を買ったとして、2枚のSIMは何を挿すつもりですか? 他の質問に書かれていたとおりなら、今使っているのは通話用のドコモFOMAガラケーと格安データSIMを挿したAndroidスマホでしたね。その2枚のSIMをそのままデュアルSIMの端末に挿したら毎月の通信費は現状と変わりません。うっかりFOMA SIMでパケット通信してしまったらむしろ高くなるおそれさえあります。 現状より毎月の通信費を安くできるSIMの組み合わせや契約プランについて目星はあるのでしょうか? それとも「維持費」と毎月の通信費は別ですか? 1台にまとめられること以外に、デュアルSIM機を買うメリットはあまりないと思います。 端末自体の価格の話なら、今はDSDSで2万円を切る機種もあります。(ただし税別) https://simseller.goo.ne.jp/category/GOO/00002G07SIMSET.html

質問者

お礼

そーなんですよね fomaを使うなら二枚差ししても安くなりませんよね。 二枚差しで維持費を安くするならプリペイドを使うしかないでしょう。 将来的にfomaからプリペイドも考えてます。 例えばもしもシークスという格安なら980円からつかえちゃいますもんね

回答No.4

ここ最近の質問を見ていて思ったのが、 「デュアルスマホって高いですかね」 高いのは、スマホじゃなくて、あなたの望みが高いんですよ。 おそらく今でも、ワンセグがあればいいな?と思ってますよね? ない物を永遠探しても、その時間こそ無駄じゃないですか? あなた自身の望みをグレードダウンして見れば、 あなた自身がもっと楽になり、いい選択ができると思いませんか? なお、DSDS機は安いですよ。DSDAが高いだけで。 GSM+GSM(どっちにしても日本では動かないモデル)も、DSDSですから。 こちら海外端末が多いので、 GSM+3Gになっていても、片方のスロットがGSM専用だったり (これの逆が、デュアル3G,両方のスロットが3Gだが排他) など、変な条件が多い端末は、結構ありますが。 で、本当に3G+LTEが同時に使える端末は、まだ数少なく、 普通に2台持つよりも故障率は高いと思われます。 #あくまで「にこいち」の特性的に。 なので、安い物を2台持つほうが、面倒ですが楽かと思いますよ。 どちらにしても「ワンセグ」はないのですから。 ということで、私からの回答ですが、 「デュアルスマホって高いですかね」 そもそも、あなたが求めている機種が存在していないので、 高いも安いもなく、購入はできない。 自分で設計して、メーカーに作らせる以外は手はないので、 そういう観点でもいけるのであれば「強烈に高いが可能」 これ以外の回答は、なくないですか?

質問者

お礼

いえさすがにワンセグはあきらめました (>_<) dsdsでも許容できる範囲ですので考えてみようかなと むしろdsdaである必要はどういうシチュエーションのときにあるのかなと

• ada-596-3n
回答No.2

iPhoneを買う事を考えたら、安いでしょう。 ただ、デュアルスマホ?である必要は本当にあるのですか?! ご自分の使い方を十分に考えた上で、デュアルを選択するのですか?! 格安SIM前提ですよね?!  貴方の使い方に合う業者のプランは無いのですか?!

質問者

お礼

うーん どーですかねー よくかんがえてみます

• tknkk7
回答No.1

えっ!:安いでしょう。・・・

質問者

お礼

たしかにiPhoneに比べたら安いですね iPhone8万 デュアル6万 Android3万 みたいなイメージです