• ベストアンサー

あらすじだけ覚えていて、本のタイトルがわかりません。

簡単なあらすじしか覚えていないのです。 「見えないものが見える女の子がいて、周りの大人たちはその女の子に話を合わせている。 でも唯一お兄ちゃんだけがそんなものいないといい続けている」 5、6年前に発売された、海外の翻訳ものだと思います。 思い当たる方いらっしゃったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midutama
  • ベストアンサー率37% (47/126)
回答No.1

こんにちは。 ご質問の本は恐らく ”ポビーとディンガン” ベン・ライス (著) アーティストハウス出版 だと思います。 下記URLでご確認ください。 それでは。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901142445/qid=1090303309/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl14/250-8226982-2709816
boroichi
質問者

お礼

これです! 胸のつかえがとれました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このあらすじの本のタイトルを知りませんか?

    子供のときに図書館で借りて読んだ本がもう一度読みたいのですが、タイトルが分かりません。 {あらすじ} 登場人物は、赤毛の女の子と、黒い服ばかり着ている男の子(クリス?)と、あと一人ずつ男の子と女の子(この二人は兄と妹という関係です)で、この4人が怪物と戦うお話です。 怪物が近くにいると、彼らの腕に模様(?)が浮かび上がります。 シリーズもので、ガーゴイルや凶暴な魚の怪物と戦っていたと記憶しています。 ぼんやりした説明ですみませんが、わかる方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • この絵本のタイトル・あらすじを教えてください

    私が小学校低学年の頃(11~14年前)に読んだ絵本について、何か知っている方がいたら教えてください。 二冊あります。 (1)主人公(年齢は思い出せませんが男だったような・・・・・・)が森の中の料理屋さんで山菜料理を食べるお話。たんぽぽやふきのとうの料理が出てきたと思います。 食べ終わった後、主人公がふと後ろを振り返ると、料理を作っていた女性とその子供が二匹の狸に変わっていて、主人公を見送っていたというのが話のオチです。(狸かどうかは曖昧なのですが、動物だったことは間違いないです) (2)小学生1年生の男の子と女の子の話です。たしかシリーズものだったと思います。イラストは、はれときどきぶたに似ていました。 女の子が青いランドセルを持っていて、男の子がそれをからかったのが二人の出会いです。男の子は女の子の隣の席に座っていて、事あるごとに女の子をいじめていたような気がします(本格的ないじめではなく、気になる異性にちょっかいを出すような感じ) その後、男の子が少しだけ素直になったり、席替えをしたら今度は前後の席になったりするんですが、詳しいあらすじは残念ながら覚えていません。 (2)の絵本は友達も読んでいたような気がします。(1)については「読んだ」という人を知りません。 この二つの本について、タイトル・著者・あらすじなど、何か知っている方がいたらぜひ教えてください。 もちろん、どちらか一方は知っているという方も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • beautiful gameという本のあらすじは?

    Beautiful gameという本のあらすじを教えてください!!!!! サッカーの選手の女の子がモデルになるかみたいな話らしいんですけどもうちょっと詳しく分かる人いませんか???

  • 少女漫画のタイトル・あらすじ

    漫画のタイトル・あらすじを教えてください。 数年前の記憶なので、かなりうろ覚えなのですが、 ・女の子が今日こそ雇ってほしいと履歴書を持ってくるが、 店長(?)みたいな人にダメだと一蹴される ・その履歴書の写真はプリクラのようなものを貼っていた ・たぶん女の子は店長(?)に好意がある・・・? 確か、読み切りのお話だったと思います。 どこの出版社かも、作者かも覚えておらず、 情報も少ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 当あらすじから、本のタイトルを教えてください。

    始めました。 先日、ふとした事がきっかけで思い出した小説をもう一度読みたいと思ったのですが、 作家、題名が分からず困っております。 (確か)日本を代表する作家の作品ですので、 ご存知の方も多いかと思い質問させていただきます。 以下にあらすじを記しますので、 ぜひどなたかお助け頂けますでしょうか。。。 ----あらすじ----- ・幼少のころ、少年と少女は共に薪の傍で暖をとっていた。 ・少年はほんの軽い気持ちでこっそり栗を火の中に投げ込んだ。 ・火の中から飛び出して来た栗で皆を驚かすだけのつもりだったが、 その栗はなんと少女の眼に衝突。 ・少女は眼を失うも、少年はついに自分のいたずらのせいだとは打ち明けられず、月日が経つ。 ★☆★ここからが前後がとても曖昧になってしまいます。。。★☆★ ・数年後、少年は数年ぶりに遭遇した少女に、自身の罪の意識に耐え切れず全てを白状する。 ・しかし、実は少女は全てを知っていた。栗を入れたが彼の仕業だと 分かっていたが、少女は彼が自分で罪を打ち明けてくれるのを待ち、 彼女はだれにも彼の罪を暴かなかった。 ・彼女の心の広さに心打たれた少年は彼女と結婚 というものです。 罪を明かしてから結婚か、婚約してから罪を明かしたか、 は不明瞭です。 。。。駄文になってしまい、ごめんなさい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • このあらすじの少女漫画のタイトルおしえてください!!

    このあらすじの漫画のタイトルおしえてください!! 10年ぐらい前の漫画なんですが、 主人公の女の子が泥棒をやってて 憧れのアイドルのなんとか賞ってやつを 盗みにいくんですが つかまってしまうんです。 そのあ後のあらすじは ほとんど覚えていないんですが、 主人公とそのアイドルが恋に落ちて らぶらぶになると思いきや、 実は兄弟かもしれないとか いろんな障害がでてくるんですが 最後は確かハッピーエンドだった 気がします。 最近思い出せなくてずっともやもや してるんです。 だれかお願いします。

  • あまちゃんの一行あらすじ

    会社の研修で物事の要点をかいつまんで伝えるスキル研修があり、 「あまちゃんのあらすじを30-40文字程度で伝えろ」という宿題が出ました。 正直「あまちゃん」は見ていません。 友人からあらすじの説明を受けてもアイドルとか海女とかの話が長すぎて到底40文字では収まりません。 答え合わせの意味も含めてお尋ねしたいのえすが 「東京育ちの女の子が東京と岩手を行き来して周りの人たちを幸せにした。」 で間違いないですか?

  • 本のタイトルを教えて下さい

    確か7年位前に読みました本のタイトルを思い出せないので何方か知っていたら教えて下さい。 内容は幼いお兄ちゃんと妹がお父さんに買い物を頼まれて2人で出かけ交通事故にあってしまいお兄ちゃんは 妹と天に向かう途中自分の体に戻り息を吹き返し妹だけが死んでしまったお話です。生き残った男の子のそれからの苦悩が描かれたお話です。 確かその後、邦画で映画にもなったと思います。(映画は見てないので確信はありませんが)宜しくお願い致します。

  • 海外ドラマのタイトルとあらすじ

    何年か前の深夜に、関西で放送されていた海外ドラマ(多分アメリカ?)の タイトルとおおまかなあらすじを教えて下さい。 覚えているのは 1 主人公がライオンのような顔をしていて、人間から隠れて他の仲間と地底で 暮らしていること。 2 一人の人間の女性とは、交流があったこと。 以上です。 特に結末が知りたいです。

  • 本のタイトル教えてください。

    7~8年ぐらい前に、読んだ本なんですが、多分女の子小説で、内容は、猫が魔法の学校の卒業試験みたいなのをやるために、空からパラシュートで降りてきて、高校生ぐらいの男の子の願いをかなえる・・・みたいな、お話でした。その男の子の好きな女の子が、図書館にいて、その子と上手くいけば試験合格なんだけど、その女の子は、図書館にいるけど周りの声が全然届かない所にいて、男の子はその女の子の願いをかなえることを自分の願いだと、猫ちゃんに言う、みたいな感じです。 マンガだったのか、小説だったのかすら覚えてません。 どなたか、この本のタイトル知ってる方いませんか。