• 締切済み

【Excel】行の高さを3センチで設定したい

名簿のための表をExcelで作成していますが、オプション➡詳細➡ルーラーの単位で「センチ」に設定してもなぜかルーラー上で「センチ」とは表示されず「高さ30.00(40ピクセル)」というように表示されます。 これは3センチということでよいのでしょうか?印刷してこの表に書き込む場合、実際に文字が3センチの高さになるようにしたいのですが… もし違うのでしたら数値入力設定での数値について教えてください。

• frau
  • お礼率54% (2370/4368)

みんなの回答

• Nouble
回答No.3

確かに、表示上は ピクセルに、戻りますが が、 気にせず cm単位で、入力できますよ ピクセルの、単位表示だから と、言っても 幅は 何ら、変わってませんよ 但し、 PDF等、 書き出し、及び変換ソフト、 プリンター、プリンタファームウエア、 次第で 幅は、微妙に 変えられて しまいますが ね、 でも、此は cm指定に、限らず 起きる事 ですから めげずに 実勢に、合わせて 微調整して くださいね ラビリンスに、迷い込む感じ ですがね

• Prome_Lin
回答No.2

エクセルは、そのへんが、ホント、不親切ですね。 「ページレイアウト」で必要な設定をすべてすませてから、「標準」で実際の作業をするしかないみたいです。

• Prome_Lin
回答No.1

「Excel2016」での回答。 「ファイル」→(一番下の)「オプション」→「詳細設定」→「表示」のところの「ルーラーの単位」を「ミリメートル」か「センチメートル」にします→「OK」。 もとの画面にもどって、「表示」タブで、左から3番目の「ページレイアウト」で表示すると、ルーラーが表示されていませんか? もし、表示されていなければ、その横の方に、「ルーラー」という文言があるので、その前の「□」にチェックを入れると、ルーラーが表示されるので、それに合わせ高さを調節してください。

frau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できました。 バージョンは2007ですが同じ操作ですね。 「ページレイアウト」で表示されたのですね。

frau
質問者

補足

でもこれは「ページレイアウト」のみでできることなのですか? 「標準」に戻るとまた同じピクセルでの単位になってしまいます。