• 締切済み

彼女できた経験がなくて希死念慮が強いです

三十代で人生で一度も彼女ができたことがありません。 精神障害者で勤務制限がありアルバイトなので、結婚も不可能です。 毎日帰宅時のバスの中で涙が止まりません。 大学のとき周りは付き合ってどうこうの話をしてました。結局適応障害で中退しました。 高校の同級生は結婚しました。 兄弟も結婚しました。 親は結婚しています。 何かサークルに参加したらと言われますが、ゲーム以外何をやっても楽しくありません。 高校の頃バンドをやっていましたが、アルバイトなので楽器買ったりサークル参加費を払う余裕がありません。 友人もいません。

みんなの回答

回答No.5

結婚を考える前に、まずは彼女を作るということに対して 実際に動いてみてください。 まずはそこからですよ。 高望みせず、自分と同じぐらいのレベルの彼女を作ろうと思えば そんなに難しいことじゃないんですよ。 彼女ができないのは、高望みしすぎとか、 引っ込み思案すぎとか、彼女が欲しいけど実は他人に興味がないとか、 他人に気をとられるほどの余裕がないとか、そういうところがあると思います。

darksan_darksan
質問者

補足

難しいです。自分と同じ境遇・病気・性格になって彼女を作ってみて下さい。

回答No.4

世間は広いので、拾ってくれるといっては悪いですが、そういう人はきっといるんですけど、まだ会えてないという状況でしょう。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

結婚して幸せになった人が何人いるか、 訊いて回ってみませんか? 中央公民館、公民館には 諸種のサークルが登録されていて、 活動していますが、参加費なんて 大した額ではありませんよ。 結婚願望というより、 ※※※※願望なのでは? ゲーム以外に楽しさを感じないのであれば、 結婚も※※※※も楽しくないでしょうね。 神経症的な思考傾向を変えたり、 垂直思考を水平思考に変えたりしませんか。 それだけでも環境や状況が変わると 思うんですけどね。 <神経症的な思考パターンだったり、 垂直思考の人をお友達にしたいと思う人は 稀少のような印象があります> たとえば、 貧乏神 特徴 あるいは、 貧乏神に好かれる人 などで検索してみませんか。 何らかの考えるヒントが得られる 筈ですよ。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.2

ある面からは自分の望み通りの生き方をしているのではと思います。その結果家庭を持てないのは当然のように思います。

noname#240921
noname#240921
回答No.1

離婚してる人を見てみなよ。 そんなにいいもんじゃないでしょう

darksan_darksan
質問者

補足

経験しないと良いものか悪いものなのか分かりません。皆が皆離婚してる訳ではありません。現に親も兄弟も友人も離婚していません。

関連するQ&A

  • 彼女できた経験がなくて希死念慮が強いです

    三十代で人生で一度も彼女ができたことがありません。 精神障害者で勤務制限がありアルバイトなので、結婚も不可能です。 毎日帰宅時のバスの中で涙が止まりません。 大学のとき周りは付き合ってどうこうの話をしてました。結局適応障害で中退しました。 高校の同級生は結婚しました。 兄弟も結婚しました。 親は結婚しています。 何かサークルに参加したらと言われますが、ゲーム以外何をやっても楽しくありません。 高校の頃バンドをやっていましたが、アルバイトなので楽器買ったりサークル参加費を払う余裕がありません。

  • 孤独感と慢性的な希死念慮

    精神科に通い出して10年になります。途中主治医が3回代わり、入院経験もあります。適応障害、不眠症、妄想性うつ病、 分裂病質人格障害、非定型精神病などと言われてきました。 10年以上通っているのに、死にたい気持ちが治まりません。 適応障害、妄想性うつ病なんてのは私の仮の姿であって、私の本質は分裂病質人格障害だと思っています。 いつかは精神の破堤をきたして、本格的な統合失調症に陥るのでしょうか?狂ってしまうのならそれでもかまわないと思っています。 でも、まだ現実の世界にいる私にとって、孤独感と慢性的な希死念慮ほどつらいものはないのです。 特に孤独感はどこにいても、何をしても、誰といても満たされる事はありません。親、兄弟はもうすでにいないので(私は33歳) 家族の関係とかも理解できません。もっと前に遡ると父と母がいて自分が生まれてきたという事が理解できないのです。 中学生の頃から自分は周りの友達とはどこか、何かが違うと思ってきました。なに?と言われても分からないのですが、普通の結婚をして子どもをもうけて、いわゆる普通の暮らしってのが 出来ないんじゃないかと思ってきました。実際33歳にもなるのに恋人もいません。(付き合って人はいますが) 今わたしが望む事は、実家を建て直してそこにこもる事です。誰も入り込めない自分だけの世界にいれば安心できると思うのです。 下手に現実の世界に入り込むと、他人と共感したり交じり合えない自分がいるので孤独感を感じるのかもしれません。 希死念慮は中学生のときからありました。その頃は手首を切ればホントに死ねると思っていました。実行した事もあります。 今はもう少し賢くなったので、どうしたら死ねるか分かっているつもりです。怖いとかそういうのはなく、いつか自分は自殺するんじゃないだろうかという漠然とした不安があります。 どんな形か分かりません。でもなんか自分は自殺で命を落とすのではないかと思うのです。 こういう不安はどこで解決すればいいですか? 重い話だと思うので誰にも話せません。 私の本当の病気は何なのか?ヒントになるようなものがあればよろしくお願します。

  • 高校中退でもアルバイトは出来る??

    高校中退者でもアルバイトって出来ますか? 高校中退者は、適応性・忍耐力などがないってイメージがあるんでが、中退者でも雇ってくれるんでしょうか? あと、雇ってくれるバイトって少ないと思うのですが、どうなのでしょうか? 中退理由は必ず聞かれると思いますが。その理由を何と言えばいいのか分かりません。 本当の事を伝えるべきか、嘘を言った方がいいのか・・考えてもマイナスな事ばかりで;; 高校中退者に質問です。 今、働いているアルバイトを詳しく教えてください。 また、中退理由は何と言いましたか? 宜しくお願いします。

  • 高校中退経験者はES提出の時点で不採用なのか

    こんにちは。 私は現在大学三回生,22歳です。 私は精神的な病気のため,高校を2年の終わりで中退しており,その後高認を資格を取得し,私大へ進学しました。 療養のためにかつての同級生より1年遅く大学へ入学していることになります。 私は未だに高校中退を恥だと思う気持ちがとても強く,自分がどうしようもないクズ人間に思えて落ち込んで泣いてしまいます。その気持ちを和らげるため,自分を安心させるために大学では積極的に行動するように心がけました。 ボランティアサークルに入り,障がい者施設や老人ホームへ訪問し交流したり,福祉イベントを主催したり,役職も務め,約100名のサークル員を統率していました。ゼミではゼミ長を務めました。1か月間でしたが,外国でホームステイしながら大学へ通いました。 上記の出来事を,ある企業(地元の中小企業)のESに書いて提出したのですが,落ちました。 一緒に考えて提出した彼氏のESは通りました。 高校中退したことだけじゃ理由じゃないのかもしれませんが, 高校中退経験があると不採用になるのでしょうか。 辛いことも,就職のためだと思って頑張れたのですが・・・・やはりこれらではカバー出来ないでしょうか・・ これからの就職活動もとても不安です。

  • 高校中退後の就職について

    私は今、高校2年生で来年で3年生になります。 しかし、両親が離婚し今現在の生活がかなり厳しいものとなっております。 このまま高校に通い続けたとして、母親は大丈夫と言っておりますが、俺個人の意見としては俺が高校に通い続けるどころか、生活すら危うく思えます。 その一つの理由としては、母親が病気を持っておりそれが結構頻繁に起こってしまうので仕事も休みがちになってしまうことが多いのです。 なので俺が働いて生活の足しに出来れば良いと思い、中退をして働くことを考えています。 何より、俺自身は頭が良いわけでもなく今現在も決して良い高校に通っているわけではありませんが、兄弟は成績もかなり優秀でしてどんなことがあっても高校、大学と通わせてあげたいのです。 俺も声優になりたいという夢がありまして、最初はアルバイトしながらオーディションなどにも参加して行きたいと思っているのですが、もしこの考えが甘いというのでありましたら高校中退後にすぐに就職も考えています。 中退したとして、アルバイトで生活を賄えるか。 あるいは中退して、しっかりと就職できるのか。 この二点をどうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 土日にアルバイトをしたいのですが

    私は高校一年生だったのですが中退しました そこでアルバイトを平日と土日に掛け持ちしようと思っています 平日に働く所は見つかったのですが土日に働く所が見つかりません 私は中退したのでできるだけ同級生やその親と会うのは避けたいのでどこか同級生やその親に会わずにすむところはないでしょうか? 文章力がなくてすみませんorz

  • ◆バンドで、最も人手が足りない楽器◆

    バンド結成してみたいです(サークル感覚で) バンドで、最も人手が足りない楽器って何でしょうか? ギター、ベース、ドラム、ボーカル、もしくはその他楽器は色々ありますが、大体現代のバンドは上記の4っつは必ず必要だと(例外は多々ありますよね)思いますが、バンドで需要が多い、人手が足りない楽器を始めてみたいです。 っというのも、何かに憧れて、、とかではなく、モテたいからっという理由なんで、何でもいいのです。(^^;) 多少下手でもバンドに参加しやすいのかなー(仲間がいれば)?っと思ってます。個人的にはドラムか、ギターがしたいのですが・・。 どなたか、教えてください!お願いします(^^)/

  • 私は同窓会に参加できますか?

    私は42才で無職、独身、子供無し、Fラン大中退で双極性障害を18年患っていて、社会人経験はほとんどありません。 同級生の多くは、結婚して、子供が大きくなって受験の話しになったり、仕事もバリバリ働き盛りで、マイホームを購入したりしていてしていると思います。そんな私でも同窓会に参加して、同級生と話しができるでしょうか?

  • 適応障害

    1年前に適応障害と診断され、大学院を中退した経験がある者です。 その時は、研究室に配属された瞬間に「この場所はあわない」と直感的に感じてしまいました。誰かにいじめられたとかそういうことは全くありませんでしたが、部屋にいるだけでもダメで、結局まともに通うことができませんでした。(その後、医師のすすめで中退しました。) それ以降も、新しい環境やコミュニティに参加する機会があると、時々同じように直感的に「この場所は絶対にあわない」と感じてしまうことがあります。 何回か参加してから・・・というわけではなく、初めての瞬間に感じるのです。 (このようなことは、病気になる前にも何度かありました。) 適応障害になられた方にお尋ねしたいのですが、このようなことはありますか? また、対処の仕方があれば教えてください。

  • 無職・仕事経験なしのニートを相手にしたくない

    私は40代男性です。同好の士の集まりに私はたまに参加するのですが、その集まりで不満があります。参加者の中に、40代無職独身・アルバイトを含めて仕事経験皆無・高校を中退してから実家でずっとニート生活・今も親から小遣いをもらっている・国民保険&健康保険はもちろん親が払っている、という者が1名おります。健康で病気・障害はありません。父親と兄弟はエリートらしく、家庭はかなり裕福なほうです。 私はこういう者を自分の友人・知人には持ちたくないので相手にしていないのですが、どうしても相手にせざるを得ない場合があります。例えば、数名で車でどこかへ行く場合に車を持っている私が車を出します。その者がその数名に含まれることがあります。そういう場合に「お前は俺の車には乗せられない。自力で行け」とそいつに言いたいのですが、我慢してそいつも車に乗せざるを得ないことがあります。そいつを集まりに呼んでほしくないのですが、他の人が呼ぶので「あいつは呼ぶな」とも言えないでいます。そいつを相手にしなければいいだけの話しですが、上記のような場合があります。私はその集まりを離れる気はありません。 いっそのこと、本人に私のホンネを言ってみようかとも思っていますが、私以外の者たちはそいつのクズぶりを容認しているので、私がその集まりから疎んじられる可能性があります。何か妙案はないでしょうか?