• 締切済み

横綱 大鵬

横綱大鵬はもう限界だと思いますか? 私は限界なんじゃないかと思いつつも まだやって欲しい気持ちがあります 皆様はどうですか?

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

回答No.5

大鵬はもう…亡くなりました 白鵬は若い頃に横綱になって力を使いすぎた気がします 自力の強さはまだあるので まだできると思います

回答No.4

大鵬はとっくにいません 白鵬の間違いではないでしょうか? 白鵬ももうそろそろですね ちなみに白鵬の嫁のとーちゃんは、未成年の女の子にわいせつ行為を繰り返し、逮捕歴があります

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.3

白鵬はあと二年くらいはいけると思います。 しかし少し衰えたのでこれから相撲は面白くなります。 照ノ富士も怪我が治ったら白鵬に代わる存在となります。 稀勢の里は大いに期待されていますが30歳ですから強いのは二年間くらいでやはり衰えます。 北の湖なんか21歳で横綱になりました。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.2

白鵬はリミットですね 充分やりました

回答No.1

大鵬? 亡くなってますよね。 白鵬ではなくて?

関連するQ&A

  • 横綱白鵬は優勝回数大鵬の32回を超えますか?

    初場所は横綱白鵬の28回目の優勝で幕を閉じた。決定戦でね 28回もの優勝千代の富士の31回大鵬の32回に次ぎ3位の回数。あと3回で千代の富士と並ぶ。 大鵬にはあと4回。 さあ大鵬の32回の優勝回数を超えれますか。?

  • 昭和の横綱大鵬幸喜の父親は

    昭和の横綱大鵬幸喜は本名納谷幸喜で、母親の再婚によって住吉幸喜と名乗っていたこともあるようですが、サハリンに住んでいたウクライナ人の父親とは死別したのでしょうか。それとも離婚していなくなったのでしょうか。  ついでに、昔、大鵬の奥さんがホストクラブにはまっているという記事が週刊誌に書かれたことがあったと思うのですが、それは本当だったのでしょうか。

  • 大鵬の思い出

    往年の大横綱大鵬が亡くなりました。柏戸とともに「柏鵬時代」を築き、優勝回数 史上最多の32回を数えた安定感は、まさに横綱の鏡であり、その後の北の湖、千代の富士、貴乃花、朝青龍、そして現在の白鵬といった「常勝」の横綱たちと比べても、一際輝く存在でした。 「巨人・大鵬・玉子焼き」という言葉も作り、一種の社会現象にもなるほどのオールジャパンのメジャーなカリスマ的存在でした。 若い人はご存じないと思いますが、これほどの強くメジャーな存在であった大鵬とその時代の思い出がありましたら、教えて頂ければ嬉しいです。 私は、当時小学生でしたが、大鵬の取組が始まると、(滅多に負けないのに)、もし負けたら嫌だと言って、こたつに潜り込んでいた記憶があります。

  • 大鵬が理事長になれなかった理由

    大鵬の死去のニュースから36歳で脳梗塞を患っていたこと知りました。 私は長い間、大鵬が理事長になれなかったのは、ロシア人と日本人のハーフであるという出自からくる差別だと思っていました。しかしそれは病気が原因であったのではないかという疑いを持つに至りました。長い間、誤解をしていたのではと思い、質問させていただきました。 大横綱大鵬が理事長になれなかった理由、ご存知の方教えて下さい。 なお、今後白鵬級の外国人力士が日本国籍を取得後に理事長候補になる可能性はあるのでしょうか?

  • 大嶽部屋(旧・大鵬部屋)の見学

    祖母が元横綱・大鵬の子供の頃の知り合い(大鵬は赤ちゃんだった頃らしいです)で もう身体も弱ってきて最後に大鵬に会いたいと言っています しかし現実的に考えて実際に大鵬さんに会うのは難しいんじゃないかと考えています (相手は覚えていないのに・・) なので大嶽部屋(旧・大鵬部屋)へ見学に行くのはどうかと考えています 場所などはインターネットで調べればすぐに出てくるでしょうが ・・・・見学って出来るのか?と。 相撲部屋見学の経験がある方など居ましたら助言をお願いします

  • 史上最強の横綱

    朝昇龍が復帰して良くも悪くも相撲界が活気が出てきました。私はこのことは素晴らしいことだと思います。 朝昇龍はなんだかんだといわれていますがとても強いと思いませんか。 歴代の大鵬、千代の富士、北の海、貴ノ花、などなどと比べても強さはひけをとらないと思います。 さて、みなさんにお聞きします。単純にピーク時にガチンコで勝負したとします。 史上最強の横綱は誰だと思いますか。

  • 巨人・大鵬・卵焼き 国民栄誉賞のタイミングについて

    元横綱大鵬に国民栄誉賞が贈られそうです。 (大鵬)と言われても、これを読む半分以上の人が、今いちピンと来ていないのでは、ないでしょうか。 死んだ人に贈られるイメージが定着しつつあるこの国民栄誉賞、ざくっと言えば、王貞治選手のホームラン世界新記録を祝って、何か王選手を表彰しようということで、設けられた賞だと思いますが、それ以降、「それほどでもない人」 に対しても、死んだ際には国民栄誉賞が贈られてきたように思え、価値が有るのか無いのか分かりづらく思います。 巨人・大鵬・卵焼き・・・?これ何選択であるのかは、もう無視いたしますが、そして個人的には卵焼き時代も訪れたことは無いのですが、大鵬の国民栄誉賞って遅すぎなくないですか?なぜ死んでしまうまで、贈り渋っていたのでしょうか、どなたか教えてください。

  • 今の横綱・大関って弱すぎませんか?

    私がずっと注視して観ていたのは、千代の山、鏡里、栃錦、若乃花から大鵬、柏戸くらいまでですが、その後も千代の海、輪島、貴乃花などかなり強い横綱が輩出していたようです。 当時の横綱は下位に対する取りこぼしというのが、ほとんどありませんでしたね。 北葉山だったと思いますが、毎場所千秋楽近くまでは勝ち続け、彼に黒星を付けられるのは横綱だけでした。やっぱり横綱と大関とそれ以下とは厳然とした力の違いがあるんだなあと思っていました。 そこで今の大相撲ですが、大関が前頭以下にも普通に負けますよね。稀勢の里は論外で、鶴竜も普通に下位の歴史に負けますよね。今の白鵬はちょっと弱くなっている気がしますが、数年前の白鵬は安心して見ていることが出来ました。 横綱は下位の力士に負けるなど、先ずあり得ないと安心して見ていることが出来ました。 現在の大相撲でも昇進の条件はあるに違いないし、各大関もその条件をクリアしたに違いないのでしょうが、何故今の力士は横綱から前頭まで力の差が余りないのでしょうか?横綱としての揺るぎない実力を持っているのは、白鵬だけに見えます。 昔の相撲を見て来たシニア世代の方、どう見ていますか?

  • 大鵬薬品

    病院関係者の方… もしくは、アトピー患者の方…助けてください。 アトピー性皮膚炎の薬のことでお尋ねしたいのです。 ●大鵬薬品のメサデルム軟膏0.1パーセント ●ヒルドイドソフト (千葉県)柏市、我孫子市近郊。 (茨城県)取手市近郊で この二つの薬を50グラムずつ混ぜて調合してだしている 病院(皮膚科)を探しています。 もしくは、●大鵬薬品のメサデルム軟膏0.1パーセントを 扱っている皮膚科、及び病院を探しています。 大鵬薬品に聞くのが一番だと思い問い合わせしたいのですが 大鵬薬品という会社は病院関係者からの問い合わせしか 受け付けてくれなくて困っています。 しかたないので自力で探そうと思います。 困り果てています…

  • 常陸山、初代梅ヶ谷らはなぜ大横綱なのですか?

    常陸山、初代梅ヶ谷、栃木山はなぜ大横綱なのですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E7%B6%B1#.E5.A4.A7.E6.A8.AA.E7.B6.B1 ウィキペディアには彼らは大横綱と載っています。しかし、年2場所制にしても彼ら優勝回数がもっと上の横綱がいるのに、彼らだけを特別大横綱とするのはおかしいと思います。 昭和、平成の大横綱以降の大横綱は大鵬、北の湖、千代の富士、貴乃花、朝青龍など例外なく優勝回数が抜群です。現代をみると大横綱とよばれるには「抜群の優勝回数」は必須だと思います。 常陸山(優勝8回)、初代梅ヶ谷(9回)、栃木山(9回)は年2場所制としては優勝回数は多いと思いますが、抜群というほどでもないと思います。仮に抜群だとしても、稲妻(10回)、玉錦(9回)、常ノ花(10回)が大横綱とよばれないのはおかしいと思います。 特に優勝8回の常陸山を大横綱とよんで、10回の常ノ花が大横綱ではないのはおかしいと思います。常陸山は大横綱とよばれるほどの成績でないのに、相撲界を発展させた等の理由で強さや成績以上に過大評価されているだけだと思います。