• 締切済み

ダイエット中のスキー研修

今ダイエット中で1日700kcal以下、毎日2時間のウォーキングをしています。 来週から3泊4日のスキー研修があり、ご飯の量も多いし急に食生活が変わってリバウンドしてしまわないか心配です。 ご飯を残すことも考えたのですが、残しても大丈夫でしょうか…?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは スキー研修がどのくらいハードなものか判りませんが 今続けているのはどのくらいの期間でどのくらい減ったんでしょうか? 3泊くらいではそれほど変わらないと思います。 一時的に増えたのなら、その後に調整。 またはスキーの滑る本数を増やしてカロリー消費です。 夜は少なめにして、朝をがっつり食べるようにしてもいいと思いますが 毎日700キロカロリーって何を食べてるんでしょうか?

• bardfish
回答No.2

貴方の体型(身長、体重)がわからないし、基礎代謝もわからないのでなんとも言えないですね。 でも、スキーって真面目に滑っていればかなりの運動量になりますよ。 700kcal/日の摂取カロリーではハンガーノック状態になってもおかしくないくらいなんですけどね・・・ でもそれはリフト1本分のコースを休憩無しでスラロームしながら一気に滑られる人の話。 そして低気温環境での運動は常温での運動よりカロリー消費が多くなります。 一説には4倍以上カロリーを消費するとか・・・ 冬山で必要量のカロリーを摂取しないと低体温症とか取り返しのつかないことにもなりかねません。 「冬山ナメんな!」です。 「食べたら動く!」という基本中の基本を心がければいいんじゃないですか?

saaya_w2525
質問者

補足

情報が足らずすみませんでした。 150cm 55kgです。 スキーは初心者です。

• STICKY2006
回答No.1

>>残しても大丈夫でしょうか…? さぁ? こんなところで聞いたところで分かるもんだと思いますか? 個人的には、出されたものを捨てなければいけない状況にするのは、とても失礼なコトかとは思っていますが。 >>ダイエット中で1日700kcal以下 そもそもこの時点で間違えているとしか言えない方法なので >>急に食生活が変わってリバウンドしてしまわないか そうなる可能性も。。。 と思わなくもないですが、3~4日程度普通の食事摂って増える量なんぞたかが知れてるかとは思う。 でも、「急に」って、スキー研修なんぞ、昨日今日決まった事じゃなかろうに。。。 おとなしく、一日に必要とされてるエネルギー分ぐらいは摂取して、運動で痩せるダイエットに切り替えてくべきかとは思いますが。