• 締切済み

ダイエット中のスキー研修

今ダイエット中で1日700kcal以下、毎日2時間のウォーキングをしています。 来週から3泊4日のスキー研修があり、ご飯の量も多いし急に食生活が変わってリバウンドしてしまわないか心配です。 ご飯を残すことも考えたのですが、残しても大丈夫でしょうか…?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.3

こんにちは スキー研修がどのくらいハードなものか判りませんが 今続けているのはどのくらいの期間でどのくらい減ったんでしょうか? 3泊くらいではそれほど変わらないと思います。 一時的に増えたのなら、その後に調整。 またはスキーの滑る本数を増やしてカロリー消費です。 夜は少なめにして、朝をがっつり食べるようにしてもいいと思いますが 毎日700キロカロリーって何を食べてるんでしょうか?

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

貴方の体型(身長、体重)がわからないし、基礎代謝もわからないのでなんとも言えないですね。 でも、スキーって真面目に滑っていればかなりの運動量になりますよ。 700kcal/日の摂取カロリーではハンガーノック状態になってもおかしくないくらいなんですけどね・・・ でもそれはリフト1本分のコースを休憩無しでスラロームしながら一気に滑られる人の話。 そして低気温環境での運動は常温での運動よりカロリー消費が多くなります。 一説には4倍以上カロリーを消費するとか・・・ 冬山で必要量のカロリーを摂取しないと低体温症とか取り返しのつかないことにもなりかねません。 「冬山ナメんな!」です。 「食べたら動く!」という基本中の基本を心がければいいんじゃないですか?

saaya_w2525
質問者

補足

情報が足らずすみませんでした。 150cm 55kgです。 スキーは初心者です。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>残しても大丈夫でしょうか…? さぁ? こんなところで聞いたところで分かるもんだと思いますか? 個人的には、出されたものを捨てなければいけない状況にするのは、とても失礼なコトかとは思っていますが。 >>ダイエット中で1日700kcal以下 そもそもこの時点で間違えているとしか言えない方法なので >>急に食生活が変わってリバウンドしてしまわないか そうなる可能性も。。。 と思わなくもないですが、3~4日程度普通の食事摂って増える量なんぞたかが知れてるかとは思う。 でも、「急に」って、スキー研修なんぞ、昨日今日決まった事じゃなかろうに。。。 おとなしく、一日に必要とされてるエネルギー分ぐらいは摂取して、運動で痩せるダイエットに切り替えてくべきかとは思いますが。

関連するQ&A

  • ダイエット後のカロリー摂取量はどうすれば?

    ダイエットした後のカロリー摂取量はどうしたら良いのでしょうか。 ダイエットしていた時は1日1000キロカロリーで30分のウォーキングと50回の腹筋と20分間の日替わりのエクササイズをしていたのですが、最近忙しく、気づけば1日500キロカロリーを切って、目標体重は軽く達成していました。忙しかった用事も落ち着き、ダイエットを終りにしようと思ったのですが、今まで500キロカロリーを切っていたのを急に戻せばリバウンドすると思い、不安で食べられません。 インターネットで検索してみると「一週間で100~200キロカロリーづつ増やしていけばリバウンドしない」という声や「戻せば増える」と言う声の二通りあり、どちらが信用できるか分かりません。一体どちらが本当ですか?

  • どうしてもダイエット焦ってしまう

    こんにちは 何回かこちらにお世話になっていますが、また質問させていただきます。 よく2ヶ月で10kg痩せれた とか 聞きますが具体的に何をしたのでしょうか…? それでリバウンドがないなら その方法は取り入れたいですが 2ヶ月で5kg痩せれてリバウンドも無かった という確実な方法ならば そっちの方がやりたいので 詳しくご飯は何kcalとか運動は何を何時間とか 教えていただきたいんです。>_<。 私は過食が癖になってしまい 2日おきとかお菓子いっぱい食べてしまいます。 まずそれを治さないといけないのは分かっています。 今の段階でも前よりは だいぶマシになりました…。 (以前は毎日お菓子だけで2000kcal以上。今はお菓子だけで多くて600kcal) まだ完全に治りませんが… すいません 話がずれてしまいました…(;_;) 私は149cmながら47kgもあります 前は42kgでした…ちなみに18歳です。身長はずっと止まっていますので成長することはないかも… 正直、一日900kcalほどの生活+土日は30分ずつウォーキング だけでダイエットしたから 過食になったのだと… だから今は一日1100~1300kcal ウォーキング15分踏み台昇降運動30分~1時間 という生活です。 食事は家族と一緒で 雑穀や焼き魚たまにカツなどの揚げ物です。 この生活で元の42kgつまり5kg痩せるにはどのくらい期間かかりますか><? それと 5kg痩せるには どんな食事をどのくらいで運動をどのくらいしたら何日間で痩せれる計算になるよ と分かる方 どうか教えて下さい!!!! 片方だけでも構いません。 本当に悩んでいます。 最後に 文章があちらこちらいって すみません…。 読みにくいのに読んで下さってありがとうございます! 回答よろしくお願いします!!!

  • 助けて!成長期時のダイエット!5大栄養素の取れる補助食!

    初めまして、中学3年女子です。 私は今ダイエットをしているのですが、今更になって栄養の偏りに不安が出てきました。 4月からダイエットを始めて、食べる量を滅茶苦茶減らして(1日500kcal位。ひどい時は240kcal)9キロ痩せました。 でも、成長期にこんなことして将来にひびかない訳無いです!急に恐ろしくなってしまいました。 ですが、いきなり食事を戻すと、低カロリーで慣れてしまった体には量多すぎでリバウンドしてしまうのはわかっています。 でもそんな事言ってたら栄養が全然取れない!どうすればいいのかとても悩みました。 そこで、悩んだ末にたどり着いた考えは「栄養補助食で栄養は取りつつカロリーはとらない」でした。 せめて5大栄養素だけは毎日一日分はとりたいです! ここで、みなさんに助けて欲しいのです。 5大栄養素のちゃんとはいった栄養補助食を教えてください! たとえばカロリーメイトや青汁など、何でもかまいません! 痩せたいのは後たった2・3キロなんです。でも今停滞期で今の努力じゃ全く先へ進めません。 今してる努力は朝晩少な目のご飯、夜抜き・毎日1時間半のウォーキングです。 目標体重にまでなったら必ず止めます!それからは徐々に食事を戻し体を慣れさせながらキープして行くつもりです。 栄養などに全く知識のない私には皆さんしか頼りに出来ません! どうか、お願いします。栄養バランスの整った補助食教えてください!お願いします!

  • 朝ジュースダイエットについて

    標準体重を20kg程超えてしまい、書店でダイエット法を探しましたら、朝ジュースダイエットなるものを見つけて買ってみました。 一冊読んで気づいたのですが、これって少しでも休むとリバウンドしてしまうものですか? 泊りがけの会合などで、ミキサーを持ち歩けないこともあります。 ウォーキングなどもしてはみたものの毎日はつづきません。 ただ、食生活は改めなくてはならないと思いましたので手に取りました。 朝ジュースダイエットを効率良く行うコツや、それ以外にも日常生活に組み込めるダイエットあれば教えてください。 追伸、ふくらはぎ揉みも気になっています。

  • ダイエット停滞期脱出したら

    現在18歳の学生です。カロリー制限で一日大体1300~1400Kcal摂取でダイエットを始めて一ヶ月で3㌔落ちて停滞期に入りました。それから三週間後くらいに停滞期を脱出したのか①㌔落ちました。現在176㌢で60㌔です。これからはカロリー制限をなくして普通の食生活に戻したいと思っています。リバウンドの危険はありますか。ちなみにダイエット前は一日平均2000くらいでした。ここ二ヶ月毎日腹筋運動やコアリズムやウォーキングなどの有酸素運動を行ってますが大丈夫でしょうか

  • 炭水化物の摂りすぎ?ダイエットに詳しい方教えてください。

    こんにちは。 身長156センチ、体重56キロ、19歳女です。 体脂肪は28~32パーセントの間をウロウロしています… 最近、ダイエットを始めようと思ったのですが 「始める!」と決めたとたんに食欲がわきません… でも、全く食べないのはリバウンドする、と聞き (最低600キロカロリーは摂取しないと体が 脂肪を溜め込むんですよね??) 毎日パスタを一食(納豆スパゲッティ、アラビアータなど 日によって違いますが)を食べてあとはキャベツを食べたりして なんとか帳尻を合わせています。 そこで質問なのですが、炭水化物は太るんですよね? このままだと私はまた太ってしまいますか? ちなみに運動は、毎日30分のウォーキングのみです。

  • 痩せたいのにうまくいかないダイエット

    3ヶ月前から健康とダイエットのため、ウォーキングとロングブレスを初めています。 無理な食事制限はリバウンドすることは5年前のダイエットで経験済みでしたので、今回は食事制限無しとしました。この3年ほどは体重の増減がほとんどなかったので、ウォーキング分だけでも多少は痩せるのでは?と安易に思っていました。 が、、、3ヶ月間、一週間毎に体重計に乗って観察していましたが、全く痩せる気配もありません。それどころか希に0.1kgほど増えているときもありました。確かに多少~は見た目が締まったかな?とも思えましたが、正直満足できる結果ではありませんでした。 その3ヶ月間の具体的な食事と運動の状況は次のとおりです。  その前に、私・・・男性 39歳 身長178cm 体重86kg 会社員(デスクワーク)  食事 朝:卵かけごはん(350kcal) 昼:自作弁当(800kcal) 夜:おかず+お酒(700kcal)      ダイエットにお酒はNGということは分かっていますが、どうしても・・・量はローカロリー発泡酒グラス1杯とハイボール500mlです。  運動 ウォーキング 早朝毎日45分(大股・早歩き) ロングブレス10回×5set  筋トレはやってませんでした。 そこでどうしても体重を減らしたくて、2週間前からイケナイと思いつつも食事制限に踏み切りました。また、リバウンドが怖いので、今回は筋トレも少しだけ加えています。 その状況は次のとおりです。  食事 朝:なし 昼:自作弁当半分(400kcal) 夜:おかず+お酒(700kcal) ん~晩酌だけは止められないです(涙)  運動 ウォーキングとロングブレスは以前と同じで、腹筋・スクワット・腕立てを数日程度の筋トレを加えました 結果、10日くらいで86kgが83kg(マイナス3kg)になり、やはり以前と同じく効果絶大です。 しかし、、、ここ5日ほどは急に体重の変化がなくなり、現在は82.8kgで落ち着いてしまいました。5年前はあっという間に75kgまで痩せたのに・・ 最近寒くなって、ウォーキングや通勤電車で汗をかかなくなったからでしょうか?或いは加齢による代謝の低下が原因でしょうか? 何とかして70kgくらいまで体重を落としたいと思うのですが、なにかアドバイスはありますか? 「晩酌やめろ!」と叱られそうですが、1日の楽しみがこれだけのつまらない男なので、これだけは現状維持でお願いしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ダイエットが終わらないんです。

    去年の12月頃からダイエットを始め、4ヶ月で10kg弱落とすことに成功しました。 方法は最初のうちは食事の量を極端(?)に減らすものでしたが、1ヶ月程たった頃からこれではまずいと思い野菜中心で初期の頃より多い量のご飯を食べるようにしました。 運動はほとんどせず、気が向いたら半身浴をしたり軽いストレッチをする程度でした。(毎日往復2時間半程度の電車通学はありましたが。) 4月の身体測定を終え、ダイエットを終了させようと思ったのですが「急にダイエット期の量以上に食べ物を摂取するとリバウンドしてしまうのではないか」と思ってしまって中々食事の量が増やせず、今まで来てしまいました。 4月からの体重の変化としては-3,4kg程度なのですが好きなものを心から食べれない現在の状況ではストレスがたまってしまってどうしようもないんです。 カロリー計算もとめようと思っても必ず計算してしまうし、1日の総摂取カロリーもほぼ毎日1200kcalを切ってしまっています。 ダイエットのせいで基礎代謝が減っているだろうからあまりごはんを食べると…と思ってしまいご飯をあまり取れていないため、基礎代謝をあげるのに効果的なことがあったらぜひ教えて頂きたいです。それ以外に栄養学的なことで何を優先的に摂取したら良いのかなども教えて頂きたいです。 また、同じような体験をしたことがある方もどう状況を打破したのか等のアドバイスをぜひお願いします。 遅くなりましたが、17歳女、153cmで現在41kg(元は53kg強)です。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエット中の昼食。

    いつもお世話になってます。 今ダイエット中なのですがダイエットの基本は1日3食きちんとバランスよく適度に食事を摂ると健康的に 減量ができるとよく目にするのですが お恥ずかしい話、金銭面的な理由でどうしてもお昼にバランスのいい食事を摂ることができません。 そこでお聞きしたいのですが、毎日お昼に野菜スープ ご飯、納豆とか卵などではやはりリバウンドしやすい 体質になってしまうでしょうか? 運動は毎日1時間ウォーキングなどの有酸素運動とダンベル、腹筋などしています。 くだらない質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • リバウンドしないダイエット

    こんにちわ。 私はダイエットで食事制限をし始めようと思っているのですが、 どうしても食事制限をするとダイエットをやめて普通の食事に 戻した時にリバウンドしてしまうと聞きました・・・。 それでは頑張って痩せても意味がなく、永遠にダイエットをしていなくてはならないし、ダイエットで成功してからもずっとリバウンドしていないという人は食事制限をしないで運動などだけで痩せたということになってしまいますよね?>< でも、無理な食事制限でなければリバウンドはしないということも聞きました。 そこで質問なのですが、無理な食事制限ってどのくらいからがそうなるのでしょうか?>< 私がしようと思っている食事制限は、 朝→バナナと水(朝バナナダイエット) 昼→何も食事制限せず普通の量のものを食べる 夜→昼と同じく普通の量食べますがお米だけ半分に です。間食はしません。 この食生活からダイエットをやめ、普通の3食の食事に戻した 時、リバウンドしてしまいますか? 知っている方、詳しい方、よろしければ 回答お願いいたします。