• ベストアンサー

85歳の老人です。数独がとちゅまでしか出来ません。

ご指導お願いいたします。 430 510 007 000 720 340 000 340 560 214 837 000 657 492 138 300 165 274 023 074 010 041 053 700 000 081 403

noname#256975
noname#256975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.1

http://funahashi.kids.coocan.jp/game/game799.html でときました。ご参考になさってください。

noname#256975
質問者

お礼

早々と回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8523/19372)
回答No.2

432 516 987 965 728 341 178 349 562 214 837 695 657 492 138 389 165 274 523 974 816 841 653 729 796 281 453 1手目、4行目右端(8の上)に5か6か9が入るので5を入れてみる。 430 510 007 000 720 340 000 340 560 214 837 005 657 492 138 300 165 274 023 074 010 041 053 700 000 081 403 すると、7行目と8行目の6と9以外は、すべて埋まる。 432 516 987 965 728 341 178 349 562 214 837 695 657 492 138 389 165 274 523 074 810 841 053 720 796 281 453 7行目と8行目の6と9は、逆にしても成立するので、どちらかを6にする。 432 516 987 965 728 341 178 349 562 214 837 695 657 492 138 389 165 274 523 974 816 841 653 729 796 281 453

noname#256975
質問者

お礼

早々とありがとうございました。

関連するQ&A

  • 80歳の年寄りです。数独がどうしても完成しません。

    0 0 0 4 0 0 0 0 0  0 0 7 0 0 0 1 0 0 0 1 0 0 5 0 3 0 2 4 0 0 0 0 6 0 3 0 0 0 9 0  0 0 7 0 0 0 7 0 8 0 0 0 0 9 6 0 8 0 3 0 0 4 0  0 0 1 0 0 0 2 0 0  0 0 0 0 0 5 0 0 0 ご指導宜しくお願いします。

  • 解けない数独があります。誰か解いて頂けませんか?最近、数独に凝ってます

    解けない数独があります。誰か解いて頂けませんか?最近、数独に凝ってますが、なかなか上達しません。誰か、下記の数独を仮置きではなく、理詰めで解いて頂けないでしょうか? まだまだ初心者レベルなので、出来るだけ詳しく解き方を解説してもらえませんか?宜しくお願い致します。 問題その1 ABC DEF GHI (1)・・・ ・4・ ・31 (2)261 873 954 (3)・・3 ・・・ 2・・ (4)・・・ 9・6 4・・ (5)・・・ 4・5 ・・・ (6)・・9 7・8 ・・・ (7)・・5 ・・・ 7・・ (8)・3・ ・・4 ・6・ (9)18・ ・57 ・・・ 問題その2 ABC DEF GHI (1)・45 63・ ・・・ (2)・・・ ・・・ ・1・ (3)・72 48・ ・・9 (4)・・・ ・・・ ・7・ (5)4・・ ・・・ ・・3 (6)・3・ ・・・ ・・・ (7)2・・ ・47 95・ (8)・1・ ・・・ ・・・ (9)・・・ ・65 82・ 問題その3 ABC DEF GHI (1)・・・ ・・・ ・7・ (2)・・・ 2・3 45・ (3)・・6 5・7 ・1・ (4)397 428 ・6・ (5)82・ ・3・ 947 (6)6・・ 97・ 328 (7)・1・ 3・4 7・・ (8)・68 7・2 ・3・ (9)・・・ ・・・ ・・・

  • この数独を解けますか?4

    数独の問題を作りました。 たぶん、正しい問題だと思います。 正解者は、以下の2つから好きな方をプレゼント! (1)任意で0人以上の方に、お小遣い十円プレゼント (2)任意で0人以上の方に、私の居所のヒントをプレゼント

  • 数独 これを・・・

    こんにちは。 誰かこの数独の問題の解き方を教えてください。 http://www.sudokugame.org/archive/hardsudoku-20101126.html ほぼ毎日息抜きとして、こちらの日替わり問題(上級編)を解かしてもらっているのですが、 問題によって途中で行き詰る事もあるのですが、1つも埋まらないのは初めてでした。 かなりくやしいです。 凡ミスかもしれませんが、「はじめの一歩」をぜひご教授お願いします。

  • 数独(ナンプレ)

    この問題に苦戦中です。 だれか解いて下さいませんか。

  • この数独を解けますか?6

    従来の数独問題が簡単過ぎるので、 新たに「16×16」の問題を作ってみました。 ルールは従来と同様、 (1)1×16 (2)16×1 (3)4×4 のマスに、1から16の数字を重複することなく埋める。 です。 正解者には、ひとつ上の問題「25×25」の挑戦権をプレゼント! その正解者には、その上の問題「36×36」の挑戦権をプレゼント! 解答・感想等、お待ちしております。 関連質問の以下を合わせてご覧ください。 この独数を解けますか?3 http://okwave.jp/qa/q6322421.html この数独を解けますか?4 http://okwave.jp/qa/q6324308.html この数独を解けますか?5 http://okwave.jp/qa/q6328529.html

  • 数独

    先日数独の講演を聞きに行ってマタマタ再開 しかし 2日間考えても出来ない・・・私の脳みそではこれが限界です どうか次を教えてください

  • 数独の解き方

    数独を始めました。 初級は簡単に出来て解けますが中級になるとなかなか解けません。 その際に確定ラインの増殖の法則が理解しないと先に進みません。増殖方法が書いていますが簡単に書いてあり実践になるとなかなか理解できません、初めて3ケ月になりますが初級より先に進みません。 解る方理解出来るように教えて下さい。

  • 数独 行き詰まりました

    先週、はじめて数独をやったら、はまってしまった初心者です。 ダイソーで買った問題で星3つまではなんとかクリアできるので、 つまらなくなり星4つに挑戦したら、途端に行き詰りました。 自己流に解いてきましたが、数独は何か基本から学んだほうが 上のレベルに行くにはよさそうですが、パソコンで解き方をみたりしましたが w-wingなど読んでいても、よく理解できません。またそのような配列も 自分のケースではどれがそうなのかよくわからず。。。 したがって、現在、解けない問題を添付しますので、解法を教えてください。 また、初心者にもよくわかるような(あればですが・・・)参考となるページなどありましたら おすすめしてくれたらありがたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 数独がわかりません。

    何時間考えても、ここから先、1マスも埋まりません。 ここまでは答えを見てあっていることを確認しました。 次の一手をどのように考えればいいか、詳しく教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう