• ベストアンサー

数独(ナンプレ)

この問題に苦戦中です。 だれか解いて下さいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raikumi
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.1

こんにちは。 13114 25106 12798 81259 71411 31026 21067 12398 11514 381210 1629 54711 41171 310512 9682 71311 621011 4859 11227 631110 6245 8913 7121110 3698 5412 129108 41175 2163 451110 91278 10413 58112 69127 10284 31511 9526 101237 81141 9375 122106 117812 9461 10235 611121 7849             3786 114102 19125             115912 8713 21064             11024 59612 81137             93111 21056 47812             5472 128311 10691             126108 7149 11523 見辛くて申し訳ございません。 たぶんこれで合っていると思います。間違ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • ナンプレ(数独)

    この問題に苦戦しています。 だれか解けますか?

  • ナンプレ(数独)について

    中1です。 友達から、数独出来る?と言われ、 出来るよ。と答えたら、友達が、じゃあこれ解いてみな。 と言われ、問題を出してきました。 それを解くのに苦戦しているのですが、どなたか解いてくれませんか。 問題はこれです。 030000090 020009103 900610000 009704080 045000902 006290040 500940000 090002508 060000010 少しわかりにくいですが、0は空欄の場所です。 よろしくお願いします。 なお、自分で頑張って解いてくださいなどの回答は出来るだけしないで下さい。

  • 数独の解き方について

    上級の問題でもほとんどの問題は解けるのですが、たまに、解けないのがあります。そういう場合は、一列のうち7つが埋まってるところで残り2つのうちのどちらかを入れ、どちらかが矛盾した場合、矛盾しない方を確定、というやり方をすれば100%解けるのですが、このやり方を使わないでも全ての問題は解けるのでしょうか?

  • この数独を解けますか?5

    数独の問題を作りました。 設問を解く過程を、楽しめる問題だと思います。 どんな風に、過程の面白みを感じられたか、教えてください。 ●問題を解こうとする、全ての人たちに、0円以上の額を、任意でプレゼント!

  • 数独 これを・・・

    こんにちは。 誰かこの数独の問題の解き方を教えてください。 http://www.sudokugame.org/archive/hardsudoku-20101126.html ほぼ毎日息抜きとして、こちらの日替わり問題(上級編)を解かしてもらっているのですが、 問題によって途中で行き詰る事もあるのですが、1つも埋まらないのは初めてでした。 かなりくやしいです。 凡ミスかもしれませんが、「はじめの一歩」をぜひご教授お願いします。

  • 解けない数独があります。誰か解いて頂けませんか?最近、数独に凝ってます

    解けない数独があります。誰か解いて頂けませんか?最近、数独に凝ってますが、なかなか上達しません。誰か、下記の数独を仮置きではなく、理詰めで解いて頂けないでしょうか? まだまだ初心者レベルなので、出来るだけ詳しく解き方を解説してもらえませんか?宜しくお願い致します。 問題その1 ABC DEF GHI (1)・・・ ・4・ ・31 (2)261 873 954 (3)・・3 ・・・ 2・・ (4)・・・ 9・6 4・・ (5)・・・ 4・5 ・・・ (6)・・9 7・8 ・・・ (7)・・5 ・・・ 7・・ (8)・3・ ・・4 ・6・ (9)18・ ・57 ・・・ 問題その2 ABC DEF GHI (1)・45 63・ ・・・ (2)・・・ ・・・ ・1・ (3)・72 48・ ・・9 (4)・・・ ・・・ ・7・ (5)4・・ ・・・ ・・3 (6)・3・ ・・・ ・・・ (7)2・・ ・47 95・ (8)・1・ ・・・ ・・・ (9)・・・ ・65 82・ 問題その3 ABC DEF GHI (1)・・・ ・・・ ・7・ (2)・・・ 2・3 45・ (3)・・6 5・7 ・1・ (4)397 428 ・6・ (5)82・ ・3・ 947 (6)6・・ 97・ 328 (7)・1・ 3・4 7・・ (8)・68 7・2 ・3・ (9)・・・ ・・・ ・・・

  • この数独を解けますか?6

    従来の数独問題が簡単過ぎるので、 新たに「16×16」の問題を作ってみました。 ルールは従来と同様、 (1)1×16 (2)16×1 (3)4×4 のマスに、1から16の数字を重複することなく埋める。 です。 正解者には、ひとつ上の問題「25×25」の挑戦権をプレゼント! その正解者には、その上の問題「36×36」の挑戦権をプレゼント! 解答・感想等、お待ちしております。 関連質問の以下を合わせてご覧ください。 この独数を解けますか?3 http://okwave.jp/qa/q6322421.html この数独を解けますか?4 http://okwave.jp/qa/q6324308.html この数独を解けますか?5 http://okwave.jp/qa/q6328529.html

  • 数独

    数独サイトで http://www.pro.or.jp/~fuji/java/puzzle/numplace/knowhow.ex3.html にある 例題 問題は、左のように、Vの形が4つ並んでいるやつである。 問題集Vol.1の最後の問題、もしかすると難しい問題である。 【step 1】 赤の2は、一般常識程度で決められるので、説明は省略。 これが分からなければ、一般常識レベルまで戻って復習しよう。 とある赤の2は、一般常識程度で決められるので、説明は省略。 2が入る理由がわかりません。 誰か教えてください。

  • 数独の解き方

    8月17日付け東京新聞サンデー版の数独 「マスに入れられない数字を考える解法もある」 というヒントがあります。 まったくお手上げです。 問題と解答をアップしました。 解き方を教えて下さい。 問題 http://img179.imageshack.us/img179/4592/43017024hd8.th.jpg 回答 http://img210.imageshack.us/img210/715/18709358hh8.th.jpg 問題にABC… abc…を付けましたので宜しくお願い致します。

  • この数独を解けますか?4

    数独の問題を作りました。 たぶん、正しい問題だと思います。 正解者は、以下の2つから好きな方をプレゼント! (1)任意で0人以上の方に、お小遣い十円プレゼント (2)任意で0人以上の方に、私の居所のヒントをプレゼント