• ベストアンサー

北朝鮮の滅亡

北朝鮮という国はあとどれくらいで滅亡すると思いますか。それとも滅亡はしないでしょうか。 滅亡すると思う方は、できればお考えの理由もお願いします

• kunado
  • お礼率96% (715/738)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.9

北朝鮮と国交がない国は、日本・韓国・アメリカ・サウジアラビヤ・イスラエル フランス・ボリビアだけ。 日本が滅亡しても北朝鮮は残ります。 世界一資源のある国です、地下物資源6兆4000億ドル。 世界の国は北朝鮮地下資源ビジネスに投資しています。 フランスは国交がないのに、セメント工場を作っています。 携帯。スマホは、エジプトの大手通信社。 スウェーデンは機械加工工場。 イギリス・ドイツも北朝鮮投資を発表しています。 資源のない日本も、アメリカの経済制裁に付き合わずに、北朝鮮投資すると モリブデン・タングステン・レアメタル・二オブ・鉄・石油などが手に入る。 石油は、サウジアラビヤより、輸送コストが下がると言われています。

kunado
質問者

お礼

実は資源のある国なんですね。知りませんでした

その他の回答 (8)

noname#225664
noname#225664
回答No.8

貧乏国家でも核保有と独裁で十分統治できます。国外から人道上で潰す訳がない。 資源もないのでそのままです。日本国は核で対応するしかないようです 大災害のボランティアまではやりますが、残念ながらお花畑は絶対ないです。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.7

ああいうのにかぎってズルズルとしぶとく行きそうな気もします。 次の後継者決めるあたりの時期が危ないかな

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• DEN-OH
回答No.6

2020年末までにはなくなっているんじゃないですかね。 韓国と併合するのか、中国に取り込まれて北鮮省とかになるのか・・・

kunado
質問者

お礼

どうなるんでしょうね

回答No.5

裏で支援してる国がいるのでゆるゆると続いていくかもしれません。 ただ、核ミサイル誤爆とか原発事故などをそのうち起こさないか心配です

kunado
質問者

お礼

そのへんの管理は不安ですね

• gaurun
回答No.4

そろそろ限界じゃないですかね。経済制裁とかぬるいことしてないで、世界で団結して、どう滅亡させるのが一番迷惑がかからないか考えたほうがいい段階にきていると思う

kunado
質問者

お礼

そうですよね

• maiko0333
回答No.3

北朝鮮がなくなれば朝鮮半島は韓国が制し、中国、ロシアの国境まで韓国領になります。 学生時代、嫌な奴が隣りに座ることを嫌った経験がお有りになるかと思いますが、 北朝鮮が1つ挟んでいるだけで平和だった中国・ロシアと韓国が国境線でにらみ合います。 そんなことは中国やロシアがYESと言いません。 北と南の問題ではなくて中国・ロシア対アメリカの国境線と言っても過言ではない。 板門店で睨み合っているのとはスケールが大きくなると思いますよ。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

• advent
回答No.2

個人的にあと10年は持たないような。核持ってるぞ!援助しろ!っていうのがこの先ずっと通用するとも思えません。勝手にミサイル実験とかやって中国にも見放されつつあるし、国がだめになってから中国の属国になるのでは?

kunado
質問者

お礼

持たなさそうですよね

• edogawaai
回答No.1

現在の北朝鮮 金正恩政府は、数十年以内に倒れるでしょう しかし、中国共産党政府が介入するでしょうから 北朝鮮は何かの形で残ると思います 北朝鮮滅亡は、中国共産党政府が倒れるのが先 と思います

kunado
質問者

お礼

中国の介入はありそうですね