• ベストアンサー

私はバイセクシャルでしょうか?

自分がバイセクシャルなのか、よくわからなくなってきました。 キレイな顔が好きです。 男女問いません。 最近だと華みやびに出ていた深田恭子さんがキレイすぎてドキドキしました。 と同時に福祉奏太さんが好きです。 リセッシュのCMのコート姿がお似合いでキレイな顔でカメラ目線になっているのを見て、きゅんとしました。 性欲はどちらにもないです。 ただ、あんなキレイな顔ならキスぐらいは(ぐらいはって何様だ、ぼくは)できます、きゃー。 不細工は男女問わず嫌いですが、とくに髭や日焼け肌やすねげなどは鳥肌立ちます。 キムタクとか全然かっこよくない。 とにかく男性性が死ぬほど嫌いなのは確かです。 ぼく自身は中性的というか単に童顔で精神的にも子どもなだけな気がする。 さて、ぼくはバイセクシャルでしょうか? それともミーハー?単なる面食い? なんか自分の志向がよくわかんなくなりました。

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

単純なバイセクシャルであれば、男性性自体にはそれほど拒絶感を覚えず、どちらかといえばヒゲがない方がいい、とか、体毛が薄い方がいい...というくらいです。 また、ゲイである場合には男性性そのものを愛好するので、あなたとは真逆で、ヒゲや体毛を好み、中性的な存在をやや嫌悪することがあります。 たとえば子どもや少年などに美的感覚を持っていたりすることはあるのでしょうか? もしもそのような幼児や少年への愛情などを感じない場合には、エフェボフィリア(男性による思春期程度の青年への性愛)のような性的倒錯を持っていると考えられます。 私は、これは多くの(女性が好きな)男性でも、特に成人男性以降では多少は持ってしまうものだと考えています。 女性が好きでありながら、体毛が薄く、男性としてやや未発達な華奢でスマートな体型の青年などに、恋...まではしなくとも、可愛いとか、軽い性的衝動を覚えることは、どのような男性でも多少は持っているものです。すなわち、中性的な存在を愛好する、ということにも近いかもしれません。 性的倒錯は精神疾患などとも言われますが、性的指向は社会的要因によって仮に固定されているのであり、情報などが薄ければ簡単に揺れ動くものであり、性的倒錯は多様な揺らぎとも思えます。あなたの志向性は、バイセクシャルというより揺らぎのひとつという程度でしょう。あまり性的指向として頑なに考えるより、フェティッシュな感覚がある...という感じでとらえるほうがいいように思います。 このことを踏まえると、ヒゲや体毛に加え肌の日焼けなどへの嫌悪感は、男性性への嫌悪や中性的存在への愛好というより、総じて男性的な「老化」に対しての拒絶反応ととらえることもできます。 ただ、あなたが男性である前提で答えていましたが、本当に男性ですか? 「ぼく」という部分で、ふと気になってしまいました。 たとえば女性でありながら性自認的には中性ないしは無性といった感覚を持っているがゆえに、性愛の対象が決定しきれていない...という状況なのかも、とも思いました。 どちらにせよ、性欲そのものが薄いことも含めると、あなた自身の性自認にも自覚がそれほど強くなく揺らぎがあるのではないでしょうか。 それゆえに、性欲といった性器的な欲求をあまり必要としないのかもしれません。 そのように考えれば、性器的な性別が外見ともに明瞭な「男性」というのは愛好せず、かといって女性の性器なども愛好しない「非性器的な志向性」...というところから、若さと中性性への愛好になっている、と説明がつくようにも思います。

ryokagura
質問者

お礼

おー、すごい分析ですね。 ありがとうございます。 ぼくは体は男です。 心は、、、昔は男だった気がしますが、どうなのかな。 男扱いされるのは嫌です。 かわいいと言われるとうれしいから、やはり中性かな。 うーん、子どもには興味ないな。 むしろ嫌い。 しかし若さへの憧れはかなり強いです。 自分が年を取ることは想像できないです。 まさか男性性への嫌いから老いへの恐れを見抜かれるとは驚きました。 ぼくも自分の性がわからないので、もう一度考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • voltick
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.1

大丈夫です。 私も玉山鉄二さんなら抱かれてもいいかなって思います。 女性なら石原さとみさんですかね。 中性的な男性が良い程度であればゲイじゃないです。 遠慮なく妄想に浸って楽しみましょう。

ryokagura
質問者

お礼

は~い。奏太くんと妄想デートして腕にしがみつきま~す。 きゃー(≧▽≦) 背が高い!

関連するQ&A

  • バイセクシャルの女の子はどこにいるのでしょうか。

     バイセクシャルの♂です。  思春期のころから、両方の性に興奮してしまっていました。もちろんわいせつなことや不快なことは普通の人より嫌いだったのでしなかったし、なにより、短ランやボンタン(古すぎます・・・ね・苦笑)着て肩で風切る同輩たちに見せられたAVの暴力的過ぎるのをみると、恋愛やセックスそのものがいやになるくらい辛かったので、そういうことは絶対しないと思ってきました。  ただ、やさしく愛し合ってる男女やゲイやレズビアン、あとバイセクシャルのカップルたちの動画や写真をみていると、すっごく癒されるしエロティックな気分になります。そして、同じような感性のバイセクシャルの女の人と愛し合って結婚できたらなぁ・・・と思うようになりました。  ただ、ネットで検索しても日本国内ののはあくまで女性限定だし、外国のは欧米人が圧倒的に多いです。日本人女性でオトコと結婚したいバイセクシャルの人って、どこにいるのか・・・と思ってしまいます。  だれか知ってたら教えてください。

  • バイセクシャルなのか…?

    自分がバイセクシャルなのか、レズなのか、単に異性愛者なのか分かりません…。 私は女子校に通っています。 そこでは、私は女子にキスしたいなぁっと思う事がよくあります。 対象は自分と同年代か年上です。年下には決してそういう感情を持ちません。 女子なら可愛い系でもかっこいい系でも何でもいけるのですが、可愛い系は愛でる、という形の方が正しいです。 特に女子の柔らかい身体や良い匂いが好きで、時折押し倒してしまいたい衝動にかられます。 手を握る度に嬉しくなりますし、顔が近づく度にドキドキしてしまいます。 ただ、一度嫌いになった女子は男子より嫌いです。 それと…(下品ですが)キス以上の事をしたいとは思いません。むしろ吐き気がします。 男子も同じくキス以上の事は女子程じゃないものの嫌です。 また男子自体にも少々嫌悪感を持ちます。 けれど、普通にかっこいい方はいいなーと思います。(キスをしたいとは思いませんが) それに男子の場合、声を聞くと嬉しくなりますが、抱きついたりしたいとは思いません。 女子と男子の大きな違いは、女子程ドキドキしないことです。 これは女子よりのバイセクシャルということでしょうか…?

  • 自分はバイセクシャル?

    1.恋愛対象が女性なのに、肉体的欲求の性が男性の場合、これはバイセクシャルと言えるのでしょうか? 身体的性は男性です。 性自認は男女どちらという感覚がありません。 仕事ではとりあえず男性として振る舞って、男性服を着ています(その方がコミュニケーション上で仕事をしやすいですが、時々気疲れします) プライベートでは7割くらいで女性服を着ていることが多いです。 外見は男女どちらにも見られます。 なので、会社のトイレは男性用、プライベートの外出(ほぼ男性とのデートですが)は女性用を使っています。 女性用トイレで誰かとすれ違っても何も言われませんし、ホテルやレストランなどでも女性として扱われます。 自分の性が良く分からず、親の理解もあって、10代の半ばから終わりにかけてホルモン補充療法を受けたことで体型が少し変わりました。 その時は性自認が女性寄りだったんだと思います。 ですが、今はなんとなくやめています。 男女ともに経験はあります。 女性が相手の場合、行為が上手くいくときもあれば、途中で萎えたり、いつまでもイケないことがあります。 デートをすれば楽しいし、好きな人ならいつまでも一緒にいたいと思います。 女性のタイプは自立している感じだけど、ちょっと抜けてるくらいの人が好きです。 守ってあげたくなるような、可愛い感じの女の子も好きです。 「好き」と言われたら浮かれてしまうほど嬉しくなります。 レズの感覚はありません。 女性との結婚を意識したこともありますが、どうしても自分の性自認を無理に男性側に寄せることが出来ず、思考停止になりました。 男性が相手の場合は自分はウケになりますが、自分がゲイという感覚がありません。 それより深刻なのが、行為の最中は肌に触れられることは何も気にならないのですが、それ以外の時に男性に肌が触れることには嫌悪感を感じることです。 これは外見や性格に関係なく、全ての男性に当てはまります。 職場の同僚や昔からの男性の友人とは話ができますが、そこらへんの全く知らない男性には嫌悪感丸出しになります。 行為をする時の男性の好みは、年上の太っている人であまり清潔感のなさそうな人なんですが、普段は嫌いで嫌いで気持ち悪くて堪りません。 今の相手は40代後半の人ですが、その彼に対しても、行為の最中や離れて生活している間は相手のことが好きになっていて、どうしたら喜んでもらえるかを考えてしまいます。 でも、外でのデートになると手を繋いだり、楽しく会話をすることは気持ち悪くてできず、逃げ出したくなることもあるくらいです。 これはどんな男性が相手でも、例えば世の中でイケメンと呼ばれるタイプだったり、紳士的な人であっても同じなんです。 2.これは被虐性が強く出ていて、自分が淫乱なだけなのでしょうか? 3.また、このような人間が誰かと一緒に暮らしていく場合、男女どちらが相応しいと思いますか? 本当に真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • できたら女性に質問

    初めまして。僕は、大学生でバイセクシャルです。同じくバイセクシャルの友達がいて、たまに遊びに行きます。その友達は、ジャニーズ系で自分のタイプなんですが、口が凄く悪い人で遊ぶ度に泣きそうになります。 そこまで言わなくてもっていうくらい口悪いです。なので、 発言には一言、一言気をつけてしまって疲れます。しかし、顔はタイプなんです。女性の中には、どんなに性格が悪くても顔さえ良ければ、許せるという面食いな女性もいますが、どのようにしたら、この友達のこと好きになれますか? アドバイス下さい

  • セクシャルについて

    自分のセクシャルがよく分かりません・・・ 出来ればたくさんの方(特に同性愛に理解のある方)に意見をいただけたらと思います。 私は今大学生で女子大学に通っています。 レズビアンではないのですがバイセクシャルかどうかが分かりません。 私自身同性愛には全く偏見はなく、男性同士の恋愛のマンガなどが 好きないわゆる腐女子です。そして百合(女性同士の恋愛)も好きです。 それまでは女の子に恋愛感情は持たなかったのですが 高校三年生の時に親友を好きになりました。 友達は背が高く髪も長く、顔もとても整っていて 前々から憧れてはいました。ずっとキレイだなあと思ってもいました。 彼女の容姿は私のタイプど真ん中で、性格もいろいろ気のつく子です。 ほんとに大親友だったので、見た目だけで好きになったのではなく、 近くにいるからこそ好きになりました。 好きになってからはもうずっとドキドキしていたり ほかの友達と仲良く喋っていたり、していたりすると ものすごく嫉妬していました。 ただそのときの感情が 恋なのかどうか分かりません(>_<) 私自身あまり男子にも恋をしたことがありません。 高1の時に好きになったようなこともありましたが 今考えるとただの憧れだったように思います。 中学3年の時に男子にいじめられ、それから男子が嫌いに苦手になりました。 男の子と喋っていても「何を思われてるのか怖い」「悪口を言われてる気がする」など 思ってしまい、心臓もバクバクして普通には話せません。 そのため高校時代はほとんど男子とは何も話さずに過ごしました。 彼女のことを好きになったとき私は自分で自分を ドキドキさせていたのかもと思います。 説明しにくいのですが、顔をちかづけられたりすると そうしていました。 これは十代によくあるものだったのか、疑似恋愛だったのでしょうか? 自分では考えても考えてもよく分かりません。 完全にヘテロな人はいないといいますが、私は完全にヘテロではないと思います。 完全なビアンではないし、完全にノンケでもないと思います。 たぶんものすごくグレーな所にいます。 女の子の体には興味がありますし、男性とも付き合ってみたりしたいです。 ただ、まだ恋愛というものをきちんとしたことがないから、女の子へ興味があるのかも・・・ 事情を知ってる友人からは「まだ男を知らないから」と言われました。 同性愛に偏見が無いから、マンガ等が好きだからと言って 自分も同性に恋をすることってあるんですかね? 「素質がなければそうはならない」とも知り合いのバイセクの方に言われました。 今も女子大学で可愛い子を見れば目がいきますし、 タイプのような子にも目がいきます。 同性愛者の方は自分が同性愛者であることに罪悪感を持つとよく聞きますが 私は自分には罪悪感は持たないですし、そう思えば両性愛者ではないのかも。 今のところ、バイセクシャルもしくはノンケなのかなと 思っています。もしくはノンセクシャルなのかもしれないです。 質問が多くなってしまいました。 ●自分のセクシャルがなんなのか ●同性愛に偏見が無いからといって自分も同性を好きになるのか ●疑似恋愛だったのかどうか です。 乱文長文すみませんでした(>_<) よろしければ回答お願いします。

  • 自分はバイセクシャルなのか

    現在、自分がバイセクシャルかどうかで悩んでいるため相談させてください。 下記、長くてまとまりがなく無駄も多いかと思いますが読んでいただけますと嬉しいです。 28歳女です。 初めて同性に好意を持ったのは中学3年生の時でした。他の女の子の間でもカッコいいと評判のボーイッシュな子と2人で交換日記をするほどの仲になり、その子と喋ったり教室で足をくっつけるだけでドキドキしていました。 その子に出会うまでは男の子に恋をして告白したりもしていましたし(ことごとく失恋して付き合うことはありませんでしたが)、好きになる芸能人も男性ばかりでした。 中学に入学したての時男子を中心としたグループからのイジメにあい、好きになった男性以外は基本的に避けて生きてきました。 なので共学でしたが必要以上に男子と喋ることは無く殆ど女子校のような感覚だったかもしれません。 他校の男子とメールでやり取りをしている中で相手から告白され、私からも好意があったにも関わらず付き合うことになった瞬間に吐き気を催してしまい2秒で別れたこともありました。 男性に苦手意識があるままだったので高校は女子校に通いました。 元々惚れっぽい性格なのもあって女子ばかりの空間で同性に恋をしないわけがなく、高校でも一番仲良くなった子を好きになってしまいました。 その子もボーイッシュでかっこいい感じの子でした。(卒業式の日に後輩の女の子から告白されていたくらい周りから見てもかっこ良かったんだと思います) 毎日その子のことを考えるし、目で追ってしまうし、その子が他の子と喋ってるだけで嫉妬をしてこの世が終わるんじゃないかというほど落ち込み友達から精神科に行った方がいいとまで言われるほどでした。 本気で悩んでいたのでネットで知り合ったレズビアンの友達とオフで会って相談をしたりもしました。その子もボーイッシュな子でした。相談をしていくうちに「あなたなら付き合える」と言われて、今考えたらお誘いだったのかもしれないと思うのですが好きだった女の子に夢中だったのもあって全く響かなかったので、かっこいい子なら誰でもいいわけではないんだなと思いました。 あの頃は確かに恋をしていたと思います。でも女子校で同姓を好きになるなんてよくある話だし、そういう多感な時期だったからだと思うようにしました。 それに中高で好きになった2人の女の子の共通点はとにかく顔がいいというところです。私の好みの顔なので、性格にいくら難があっても「顔がいい」で許してしまうような感じでした。 なので芸能人を好きになる、推しを作る感覚で好きだったのかもなと思います。(この頃は性的にどうにかなりたいと考えたことは一切ありませんでした。手を繋いだりキスできたら嬉しいなと思ったことはありますがセックスしたいとかまでは考えきれませんでした。若かったからというのもあったかもしれませんが) ですが高校卒業後に知り合った女の子とよく観るAVの話になり、その頃は素人の女の子が1人で自撮りしてるものや女の子同士のものをよく観ていたので素直に答えると凄く引かれました。「女の裸を見て何が楽しいの?なんで興奮するの?」と言われてしまって、女の子も同性のそういったものを普通に観るものだと思っていたので私ってやっぱりおかしいのかなと思いはじめました。 その後会社員になり、これまでと同じように芸能人で好きになるのは男性ばかりでした。 (女性芸能人に対しては恋愛感情に近い強い好意を持ったことは一度もありません) 逆に、身近な人でたまにかっこいいなあと思う男性がいても恋愛までは至りませんでした。(そこまで関わる勇気がなかったからです) 先述したAVも特に女の子の物ばかりを観るわけではなくその時々で趣味が変わるので男性の1人動画だったりゲイのものもよく観ます。 そのままズルズルと誰とも付き合わずに処女のままこの歳になってしまい、会社も辞めて人との関わりもなくなりました。 そんな中で最近ネットで知り合った共通の趣味を持つ年上の女性に今恋に近い感情を持ってしまっています。 ボーイッシュではないけどかっこいい感じの人で仕事をバリバリこなして他人にズバッと意見を言えるような自立した「女が惚れる女性」って感じの人です。顔はこれまでの2人と違ってスタンダードの女の子がかっこいい!というような男性のような見た目のかっこよさは無いですが凄く好みの顔です。 その子が別の子を可愛いと言ってたら凄く落ち込むし私も言われたいので今メイクやダイエットを頑張っています。 この間複数人の友人で家で朝まで遊んでいて(酒は飲んでなくてシラフです)その人と一緒の毛布にくるまっていて触れ合うだけでめちゃくちゃ変な気持ちになりました。 みんなが寝静まった後で気になっている子の寝顔を見ていたら凄くキスしたくなりました(勇気がなかったし人としてどうかと思ったのでしなかったですが) 昔の自分と違うのは好きな女の子に抱かれる想像をしてしまうということです。性的にも女性とどうにかなる想像を昔と違ってできるようになってしまいました。 男性との経験がないので欲求不満で女性に対してそう思ってしまっているのかもしれません。 自分のセクシャルがスタンダードなのかマイノリティなのか確かめるためにもレズ風俗に行ってみようかとも考えましたが好きじゃない同性とそういった行為ができるかどうか凄く不安です。  異性の場合は芸能人のようによく知らない人間でも顔だけで強く好意を向けられるのですが、 同性の場合は凄く仲良くなった人じゃないとそういった恋愛感情に近いものが湧かないので 自分が同性ともそういった行為に及べるのか確認するには深い関係を築いてしまった人間とどうにかなるしか確認する術がないので関係を壊すのが怖くて踏み切れません。 それに、凄く自己肯定感が低くて自分の顔も身体も嫌いで汚いと思っているのでこんな人間が同姓を好きなんて言うのもすごく気持ち悪がられるだろうなという思いがあり誰にも言えずにいます。 異性愛者の人でも欲求不満であれば同性の裸を想像して興奮できたりするものなのでしょうか? 私はバイなのでしょうか?欲求不満なだけの勘違いですか? 勘違いであれば気になっている友人とはずっと友人のままでいい関係でいたいと思うので 相手に対してそう思ってしまわないように異性の彼氏を作る努力をしようと思います。 でも今は凄く好きで辛いです。彼氏ができれば諦めることができるのでしょうか。 こんなこと聞かれても‥お前次第だよと思うかもしれませんが、励ましでもなんでも構いませんので、似たような方がいらっしゃるならそういった経験談でも書いていただけると凄く救われます。よかったらご回答いただけますと嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • non-no読者の方

    ファッション誌のnon-noで、よく「男・女・涼・華」という項目(男顔・女顔と、さっぱり顔・派手顔、を組み合わせた分け方)で、女性の顔を4タイプに分類していますが、管野美穂さん、藤原紀香さん、深津絵里さんは、それぞれどのタイプになるのでしょう?? 好きなタレントさんなので気になります。 本誌に書いてある例をあげておきますので、読者以外の方でも、「紀香さんはこのタレントさんの顔と同じタイプじゃないかな~」などと思われた方は、お気軽に回答して下さって結構です。 補足要求も歓迎です。 女×涼→松嶋菜々子、本上まなみ、広末涼子、ともさかりえ 女×華→浜崎あゆみ、田中麗奈、優香、持田香織 男×涼→りょう、江角マキコ、松雪泰子、常盤貴子  男×華→深田恭子、中谷美紀、小雪、上原多香子 (敬称略) 参考までに。 全ての要素を持っていて、どのタイプにも当てはまる顔の方もいらっしゃるそうです。

  • バイセクシャル

    バイってどこからバイになるんでしょーか?? ヤれればバイになりますか? 好きだったらバイですか? 最近自分がバイなんでわないかと 悩んでます…。 誰にも相談できないし、言うつもりもないんですが、 ネットをお借りして質問します! 私わ根っから?の女です。 男大好きだし、男とヤるのも好きです! でも友達とか胸元とか短いスカートとか履いてる人見ると 気になって気になってしょうがないです。 女も好きですが、男が好きなのとちょっと違います。 男の為に綺麗になる努力をしてます。 オナのオカズなんですが レズ物をたまにみたりしてます。 女が気持ちがってるのを興奮します。 これだけでは性欲の興奮する ポイントが人それぞれなので わからないと思うんですが… 一般的にみなさん女の方は AVのどこに興奮するんでしょうか? 私はずれてるんでしょうか? 私は女とヤってみたいと願望も 少々あったりします。 でも本格的なのは気持ち悪くて無理です。 触る程度くらいに興味があります。 こんだけ書いてみましたが バイだと思いますか?

  • バイセクシャルについてなのですが・・・

    男性のバイセクシャルの方ですと、タチとネコ、どちらが多いのでしょう?

  • バイセクシャル??

    22歳の女性です。男性としか付き合ったり関係を持ったりしたことはなく、結婚願望自体はないですが、いずれして、子供も出来るのかなぁーという曖昧なビジョンは持っています。 男女関係なく、人間的に尊敬できる人に惹かれますが、スーパーモデルのような外見の人が好みです。美しい女性を見ると、ただうらやましく思ったり、コンプレックスになったりしますが、それ以上に近づきたい、と思います。男性に対してはありません。 時期によって仲のイイ女友達が変わるんですが、みんな大事な人たちで大切です。でも、親密になると、なぜか肉体関係をもっている夢をみたり、酔っているような開放的な気分のときはキスくらいかるく出来るなーとか思ったりしてしまいます。でももちろん現実的にはそんな事はなく、私も挙動不審にならず過ごします。 男性には本当に受身なんですが、女性には積極的に自分から話しかけられます。若干男性のような気分?(男性の感覚は分からないですが)になるし、でも男性に口説かれたり、リードしてくれるのも心地よくて好きです。これってバイセクシャルでしょうか? 夢をみたり、映画でキレイな女優さんをみるとそういう気分になってしまいます。