• ベストアンサー

私はバイセクシャルでしょうか?

自分がバイセクシャルなのか、よくわからなくなってきました。 キレイな顔が好きです。 男女問いません。 最近だと華みやびに出ていた深田恭子さんがキレイすぎてドキドキしました。 と同時に福祉奏太さんが好きです。 リセッシュのCMのコート姿がお似合いでキレイな顔でカメラ目線になっているのを見て、きゅんとしました。 性欲はどちらにもないです。 ただ、あんなキレイな顔ならキスぐらいは(ぐらいはって何様だ、ぼくは)できます、きゃー。 不細工は男女問わず嫌いですが、とくに髭や日焼け肌やすねげなどは鳥肌立ちます。 キムタクとか全然かっこよくない。 とにかく男性性が死ぬほど嫌いなのは確かです。 ぼく自身は中性的というか単に童顔で精神的にも子どもなだけな気がする。 さて、ぼくはバイセクシャルでしょうか? それともミーハー?単なる面食い? なんか自分の志向がよくわかんなくなりました。

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.2

単純なバイセクシャルであれば、男性性自体にはそれほど拒絶感を覚えず、どちらかといえばヒゲがない方がいい、とか、体毛が薄い方がいい...というくらいです。 また、ゲイである場合には男性性そのものを愛好するので、あなたとは真逆で、ヒゲや体毛を好み、中性的な存在をやや嫌悪することがあります。 たとえば子どもや少年などに美的感覚を持っていたりすることはあるのでしょうか? もしもそのような幼児や少年への愛情などを感じない場合には、エフェボフィリア(男性による思春期程度の青年への性愛)のような性的倒錯を持っていると考えられます。 私は、これは多くの(女性が好きな)男性でも、特に成人男性以降では多少は持ってしまうものだと考えています。 女性が好きでありながら、体毛が薄く、男性としてやや未発達な華奢でスマートな体型の青年などに、恋...まではしなくとも、可愛いとか、軽い性的衝動を覚えることは、どのような男性でも多少は持っているものです。すなわち、中性的な存在を愛好する、ということにも近いかもしれません。 性的倒錯は精神疾患などとも言われますが、性的指向は社会的要因によって仮に固定されているのであり、情報などが薄ければ簡単に揺れ動くものであり、性的倒錯は多様な揺らぎとも思えます。あなたの志向性は、バイセクシャルというより揺らぎのひとつという程度でしょう。あまり性的指向として頑なに考えるより、フェティッシュな感覚がある...という感じでとらえるほうがいいように思います。 このことを踏まえると、ヒゲや体毛に加え肌の日焼けなどへの嫌悪感は、男性性への嫌悪や中性的存在への愛好というより、総じて男性的な「老化」に対しての拒絶反応ととらえることもできます。 ただ、あなたが男性である前提で答えていましたが、本当に男性ですか? 「ぼく」という部分で、ふと気になってしまいました。 たとえば女性でありながら性自認的には中性ないしは無性といった感覚を持っているがゆえに、性愛の対象が決定しきれていない...という状況なのかも、とも思いました。 どちらにせよ、性欲そのものが薄いことも含めると、あなた自身の性自認にも自覚がそれほど強くなく揺らぎがあるのではないでしょうか。 それゆえに、性欲といった性器的な欲求をあまり必要としないのかもしれません。 そのように考えれば、性器的な性別が外見ともに明瞭な「男性」というのは愛好せず、かといって女性の性器なども愛好しない「非性器的な志向性」...というところから、若さと中性性への愛好になっている、と説明がつくようにも思います。

ryokagura
質問者

お礼

おー、すごい分析ですね。 ありがとうございます。 ぼくは体は男です。 心は、、、昔は男だった気がしますが、どうなのかな。 男扱いされるのは嫌です。 かわいいと言われるとうれしいから、やはり中性かな。 うーん、子どもには興味ないな。 むしろ嫌い。 しかし若さへの憧れはかなり強いです。 自分が年を取ることは想像できないです。 まさか男性性への嫌いから老いへの恐れを見抜かれるとは驚きました。 ぼくも自分の性がわからないので、もう一度考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• voltick
回答No.1

大丈夫です。 私も玉山鉄二さんなら抱かれてもいいかなって思います。 女性なら石原さとみさんですかね。 中性的な男性が良い程度であればゲイじゃないです。 遠慮なく妄想に浸って楽しみましょう。

ryokagura
質問者

お礼

は~い。奏太くんと妄想デートして腕にしがみつきま~す。 きゃー(≧▽≦) 背が高い!