EP-306での写真用紙印刷でインクが乾かない問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-306を追加購入しましたが、写真をプリントしてもインクが乾きません。表面がベトベトになり、機器にも汚れがついてしまいます。
  • セットアップ用のインクでは駄目なのでしょうか。初めてこのような問題に遭遇しました。
  • EPSON社製品であるEP-306を使用している際に、写真用紙の印刷でインクが乾かない問題が発生しています。より効果的な対策方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真用紙の印刷について

EP-306を追加購入しました。早速写真をプリントしましたが、出力したインクが全然乾きません。表面がベトベトです。機器にも付いて汚いです。セットアップ用のインクでは駄目なんでしょうか。このようなことは初めてです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

きちんとインクジェットプリンター用紙を使っているなら、紙の入れ方が表と裏を間違えているのでしょう。

その他の回答 (2)

• emsuja
回答No.3

写真印刷でインクが用紙上に残ってるとの現象ですね。 写真印刷用紙の場合、裏面はインクを弾く仕様になってい物が多いです、フリントトレイに用紙をセットするときに印刷面を下にセットされていますか? 一度ご確認ください、なお背面の手差し給紙の場合は印刷面を上にセットする必要があります。

katsu0901
質問者

お礼

素早いご回答有難うございます。早速試してみました。ご指摘の通り表面を裏にして印刷し、綺麗な印刷に仕上がりました。よく見れば良かったですね。目が若干悪いので、装置に記されている文字が判りませんでした。ご迷惑おかけしました。有難うございました。

• aokii
回答No.1

印刷用紙を変えてみて下さい。