• ベストアンサー

タイのジュエリー絵画

ジュエリー絵画はどうやって作るのでしょうか?家に水晶の塊が沢山あり、ぱらぱら取れてくるのでいっその事全部バラバラにしてから貼り付けて絵画アートにしたいと考えましたが、どんな素材にどんな接着でくっつけるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

• i39
  • お礼率40% (52/127)
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貼り付けるだけであれば大概の接着剤が使えます。 取り扱い易いのは木工用のボンドでしょう。 you tubeに作り方の動画があります。(木工用のボンドを使っています) 体験キッド『貴石画』 制作ガイドムービー 投稿者:denchan2012 体験キッド『貴石画』 制作ガイドムービー 投稿者:denchan2012 問題は水晶の取り扱いです。 ばらばら取れただけでは使い難いでしょう。 細かく砕いて研磨する必要があります。 砕くだけであればハンマーで叩けば砕けます。 破片が飛び散らないように袋に入れて叩けば良いでしょう。 これを研磨するには機械が必要です。 通常バレル研磨機と呼ばれ小型の市販のものもあります。 ネットショップで購入は可能です。 この辺の事情は下記のサイトに記載されています。 ファミリービジネス6:「貴石画」と「宝石画」の誕生 : Kazumoto Iguchi's blog quasimoto.exblog.jp/21287734/